プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近では、ビッグデータや統計といったことが、多く言われていますが、
どこの企業にも使われることになると思いますが、


とらえようのない何かをみなさんは抱えていると思います。

どうこのビッグデータや統計をとらえていますか?
どうしてもざっくりと大雑把にしかわからないと思います。


質問とともに、いろいろなビッグデータや統計に関するご意見をたまわりたいと存じます。

A 回答 (2件)

>>質問とともに、いろいろなビッグデータや統計に関するご意見をたまわりたいと存じます。



単なる流行で導入しても、「ビッグデータは活用できず99%は失敗する」という一文を目にしたことあります。
日本企業や政府の今までの情報システムに対する姿勢、IT業界のゼネコン体質などをみれば、多くが失敗すると予想するのも当然と思えます。
    • good
    • 0

とらえようのない何かをみなさんは抱えていると思います。


 勝手に決めつけるな!

 要はキミの魔法を求める意識と不勉強の結果だよ。(これはグーグルでも同じ。ドンピシャをいくら求めても不可能。)

 ビッグデータは活用できず99%は失敗する」
 これも当たり前のこと。分析だけで決着がつくと思い込んでいる。
 どんなデータでもリアルに活用できなきゃゴミと同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!