アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで海外正規版DVDというのをよくみかけますが、これってどうなのでしょうか?

品質はどうなのでしょうか?
購入することでデメリットがあるのでしょうか?
見終わった後でオークションに出品して問題あるでしょうか?

ご意見いただけましたら、幸いです。

A 回答 (4件)

正規の(著作権的に問題のない)、海外正規版DVDなら


 北米版(リージョン1)、欧州版(英国版、仏版、伊版、等があり、リージョンが2でPAL仕様)等があります
 日本の通常のDVD・BDレコーダー、プレイヤーでの再生は出来ません(PCでの再生は回数限定で可能)
 基本的に本編映像のみの場合が多く、日本の様に豪華特典は付いていません、
 また画質的には、日本版よりは良くないが視聴には問題がありません(TV番組の場合1枚に入っている話数が日本版より多い)
 画質的には、北米版のブルーレイがお勧め(リージョンが日本と同じなので、日本で通常に発売されている、BDプレーヤー、レコーダーでそのまま再生できます)
 (上記のDVD・BDは正規品ですから、オークションに再出品しても何ら問題有りません
  リージョンとかPALとか再生方法についての記載は必要ですが)

リージョンがオールのものは(通常のDVD・BDプレーヤー、レコーダーで再生可能)、中国製の海賊版です・・こちらは海賊版ですから、再出品は不可です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

欧州・北米版が安心なのですね
PALは面倒なので買うのを躊躇しています。。。

ちなみに私の見ていたものは、マレーシア版で、日本のDVDプレーヤーでも再生可能、でもリージョン3?というよくわからないものでした、、、?

お礼日時:2013/06/02 23:17

雷鳥です。



参考URLの写真に「PAL方式対応」と書いてありますので、このプレイヤーで再生出来ないDVDはありません。
    • good
    • 1

リージョンフリープレイヤーを使うなら一切の制約がありません。



http://www.region-free.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リージョンフリーのプレーヤーでは再生可能なのですね。
ちなみに、PAL形式も再生できるのでしょうか?

お礼日時:2013/06/06 00:36

「海外正規版」とは



海賊版なのに 「海外ではこうなんです!」とインチキ業者が開き直る口実だったり
音声が日本語ではなく 中国語だったり 邪魔な現地語の字幕が消えなかったり
リージョンが異なっているので 日本の機器では再生できなかったり・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パチものがおおく使い物にならないのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/02 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!