プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかアニメのタイトルを教えていただけないでしょうか?二つあるのでどちらかひとつでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか?参考URLがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

1、主人公が女の子で、エンディングに六芒星が出てくるのが印象に残っています。六芒星を使って敵を倒していたような気がします。でもどんな使い方をしていたのかはわかりません。

2、飛行機みたいなのに乗組員が乗って、体の中に入っていって悪い部分を治療する(というか戦うだったかなぁ)。そしてその乗組員の内の一人も病気かなにかでかかってしまったらしく、その人の体の中にも入っていった気がします。

詳しくは思い出せませんが情報お願いします。こちらも思い出し次第再度書き込みします

A 回答 (7件)

2の方


タイムリミットという回答が寄せられていますが、自分の記憶では、昔NHKでやってた海外アニメの「ミクロ決死隊」という番組にミスター念力というキャラクターがありました。(記憶が間違っているかも知れませんが・・・)
放映は30年位前だったようです。
    • good
    • 0

 私も1はサイレントメビウスかと思ったのですが・・・・


 公式ページのアドレスを貼っておきます。ギャラリーの左上の作品をクリックしてみてください。

http://www.tron.co.jp/

 もう一つ可能性がありそうなのは、「ハイスクール・ミステリー学園七不思議」でしょうか?こちらは、女子高生が主人公です。公式ページや、雰囲気のわかるイラストのあるページを見つけられなかったのですが・・・・検索すると、個人の方のコメントのページが結構引っかかりますので、参考にしてください。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

1は、「Dr.リンにきいてみて!」ではないでしょうか。


つい最近までテレビ東京で放送していましたが。

2は、「タイムリミット」ではありませんか。もしかしたら、ミスター念力が出てきませんでしたか。超能力が使えて。人間の体の中に入って、病原菌等と戦いますが、ミクロ化のタイムリミットが12時間で、それまでに体外にでなくてはならない、と言う話。ああ、大ピンチ!になると、インド系の隊員ミスター念力が「ネンリキー」と唱えて、危機を脱出するアメリカのアニメですが、違うかな。
    • good
    • 0

1のほうですが、「鬼神童子ZENKI」でしょうか…


(ツインテールで巫女っぽい服装でしたらこっちですか)
あるいは「サイレントメビウス」かなあ、という気がします(警察のような軍服のような制服ならこっち)。
どちらも主人公に女の子が出てきます(サイレント~のほうは「女性」というぐらいの年齢ですが、女の子、も一応おりますので)。
作品名で検索をかけると、ファンサイトやデータベースがゴロゴロでてきますよ。
    • good
    • 0

1は「鬼神童子 ZENKI」かもしれません。

五芒星でしたが・・・
1995年1月~1995年12月の放映でした。
    • good
    • 0

 1の方はちょっと分からないのですが、2はもしかしてNHKの教育テレビくんの中でやっていた“ナノセイバー”でなないでしょうか?


 お医者さんである少年少女(+ピンクのラッコ?)がナノサイズ(ミリの1/1000の一のサイズですね)になって患者の体内に入って患部を治療するというお話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。早速確認してみます

お礼日時:2004/03/21 21:56

2 は虫プロダクションの「ワンダービートスクランブル」ではないでしょうか?


番組の終わりに手塚治自らが出演して、医学的な解説をしていましたが・・・

こちらから配信されています。(有料です)
http://www.nifty.com/animebb/

参考URL:http://www.nifty.com/animebb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。確認してみたいと思います

お礼日時:2004/03/21 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!