プロが教えるわが家の防犯対策術!

crm80フルノーマルの車両を入手したのですが、出力アップを考えています。
ポン付けでできる給排気の改造で、アドバイスあればお願いします。

A 回答 (4件)

自分も最近このバイクに乗り始めました、貰ったので…



このバイク思った以上にパワーがないですね。
デチューンされているのか、元々こんなものなのか。。

で、簡単にってのは無いですね。
No.3さんのボアアップシリンダーが20PS仕様と書いてあるのでやはりデチューンされているか。。

キノコは辞めたほうがいいです。
煩いし焼き付く心配もあるので。
RSで100km出したそうですが元々それくらい出る性能があったのでは?
私もTZRのリミカのみでそれくらい出ました。

あとNSRのヘッドを使うと若干性能UPするって聞いたことがあります。

どうしても簡単にっていうならチャンバー交換しか無い気がしますね。
私は、ノーマルで行く気なのでどれがいいとは言えないのですが。。

この回答への補足

キノコにすると結構うるさいですよね。
いい大人なので、自粛しときます(笑)

チャンバーの選択肢としては、
市街地のみならRips、
オフも走るならプロスキルってところですかね。

補足日時:2013/06/04 01:12
    • good
    • 1

純正のチャンバーは内部で絞っているのでこれをぶっ壊して、MBXインマニでエアクリも適当に吸気口を増やしてセッティングすれば若干は出力アップがあるかもしれません。



出来ればエンジンもポートを削って、ヘッドも面研して圧縮比をちょっと高めにするのも良いかもしれません。
シリンダーの加工が面倒ならリップスがシリンダーキットを出しているので、そういうのも良いのでは。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/rslips/

この回答への補足

手間のかかる加工は時間と技術がなくてできません。
ターボフィルター及び、チャンバー交換 (+キャブセッティング) 程度で考えています。
お勧めのパーツがあれば教えてください。

圧縮比も変えたいのですが、給排気系を交換してからにしようと思っています。
(この前カーボンを取るために開けたばかりで、また開けるのはめんどくさいです。
ガスケット代も馬鹿になりませんし…。)

補足日時:2013/06/02 23:30
    • good
    • 0

はじめまして



確かHだよねえHはメーカーで遊びのすくない創りで売ってるから

やたらイジると性能落ちるよ?NSR50/80/250で散々なめにあった。

Hでイジって体感できるのはカブ系のエンジン位だよ?

2スト、簡単そうだけど給排気のバランス取れなければ

例、ピーキーになって出力上がったように感じるだけで

実際同時に走るとHはノーマルのが早いくらいだったねえ。

経験上簡単には行かないと思うよ。



関係ないけど
俺は今もKDX250SR=40PSを全R仕様にして
更に53PS仕様にして乗ってます。

この回答への補足

Hはノーマルのままの方がいいですかね?
余談ですが、
学生の頃、rg50Γにリップスチャンバー入れたときの乾いた金属音に感動した経験があり、その経験をもう一度味わいたい思いがあります。


また、以前乗っていたいたrz50の出力は、ボア69cc +キノコフィルタにしただけで、100km/h出ました。
やはり手っ取り早いのは、排気量アップだとは思うのですが、今回は無しで考えています。

補足日時:2013/06/03 00:08
    • good
    • 2

体重を5kg落したら1馬力相当うpと同じだよ

この回答への補足

そうですか、でも痩せる気ありません。

補足日時:2013/06/03 00:10
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!