プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、大型バイクのセカンドバイクとしてkmx125とkdx125Srを検討しております。

kmx125とkdx125Srの性能面、エンジンの性格の違い、走りの違いなどを教えてください。
年式的に新しいのでkdxの方がいいことはなんとなくわかるのですが、それを承知でお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



ごめんなさい

訂正です125はどちらもシングルラジエーターでした

KX125とごっちゃになってしまいました、ごめんなさい

ツーリングでもレースでも乗りやすく性能も部品供給も

KDX125SRをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正有難うございます。

やはり年式が新しい方がいいようですね。

お礼日時:2013/06/04 12:54

KMXがオーバーヒートしやすいというのは200の話ではないでしょうか。


たしか、125と同じラジエターを使っていたのが理由だったような気が?

KMXはいわゆるトレールバイク、KDXはレーサーレプリカですね。
当時はロードモデルのように、オフもレースを意識した車両が流行っていたのです。
KDXのほうがいいと思いますよ。KMXは古すぎるし、性能が違いすぎる。
足回りがぜんぜん違うもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

200ccに125ccのラジエター使えばそりゃオーバーヒートしますよね。

足回りが全然違いますか。レーサーレプリカにはかないませんね。

回答有難うございました。

お礼日時:2013/06/04 13:00

KMXは、どちらかといえばツーリング用。


KDXは、レースでも十分使える。
と言ったところです。

普通に乗るなら、KMXの方が疲れないかも。
KDXが乗りずらいわけではないですがシートの幅やサイズが、レースや山でガンガン使う人用なんで、距離乗ると疲れやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
kdxの方が乗りやすい(比較すると)のかと思っていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 18:29

はじめまして



KMXはシングルラジエーターで左右のデザインが違う

KDXはダブルラジエーター化とフレームがペリメタになり強度軽量共に125では

今でもクラス最強と思っている。

性能面ともに全くの別物なのでKDX125SRを、お勧めします。

KSII80、KSR80、KX90、KX80ラージ、KL250、KLX250SR、
KX125、KDX125・200.250SR・250R×2台他

所有してます、KMXはイマイチ購入する気持ちにはなれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そういえばkmxはよくオーバーヒートしやすいと聞いたことがありますね。

お礼日時:2013/06/03 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!