プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

婚活サイトでここ2ヶ月ほど活動しています。
私は35歳のバツイチで、今は10歳上の男性と頻繁にメールのやり取りしていて、今度会う予定です。
活動を始めてから色々な方とメールでやり取りしたり、数人お会いしたりしたりしてみたりもしたのですが、本当に失礼な言い方なのですが、こういったサイトで年齢がいっていて結婚歴なしの方は、やはり少し見た目があまり自信がなさそうな感じの方が、どちらかと言えば多いように感じました。

今やり取りしている方は、お顔もすごくハンサムとかではないですが、そんなに悪くないと思いますし、きちんとした企業にお勤めで、身長も高めでスポーツマンなのですが、今まで結婚は一度もされていないようです。
お仕事もお忙しそうですが、全く彼女を作れないほどではなさそうな感じです。
お会いしていないので、実際にはどんな方はまではわからないのですが。。。

もちろんご本人に聞いてみないとわからない(もしくはご本人もわからないかも)かと思いますが、結婚の意思があり、すごいモテるまではいかなくとも、そこまでモテない訳でもないにも関わらず、40代まで一度もご結婚しなかった(あるいはできなかった)方はどんな理由で今まで未婚でしたか?
決して40代で未婚だからいいとか悪いとかそういった話ではありません。もし気分を害される方がいらしたら申し訳ありません。
もしかしたら結婚相手に求める譲れない条件とかがあったりするのかもと気になりました。
ただ単にご縁がなかっただけですか?
それぞれの個人のお話お考え、周りの方のお話で結構ですので、参考までに教えていただければうれしいです。

A 回答 (9件)

質問拝読しました



1:仕事一筋だった

2:彼女は後回しだった

3:縁がなかった

4:多趣味である

5:結婚女性に対するハードルが高い

のどれかだと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

だいたい、このような理由のどれかな気がしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 10:15

私が会った40以上初婚男性は 次のどれかです



・【俺は結婚できないんじゃない 今までしなかっただけ しようと思えば何時でもできる】という

自信満々のプライド高い人

・ダラダラ何年も付き合ってて 彼女に見切りをつけられた

・母親がしょっちゅう世話をしに来てくれるので 趣味に没頭していた

・親が倒れて要介護状態だったため 嫁に来るような奇特な女性がいなかった

・容姿端麗の20代女性しか相手にせず 自分はどんどん加齢しているのに 相手女性に対する希望は妥協しない

・20代の時に両親から結婚を反対され それから結婚に腰が引けてる

・結婚式をして半年一緒に暮らしたが 未入籍のまま別れた
(戸籍上は未婚)

こんなカンジでしたよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、色々あるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 11:23

家庭の事情があったりもします。



妙に父親が偏屈でいい年した息子に干渉してきて、結婚後もそうなることが予想できるから、とか。
母親が病気がちだとか。

後は縁もあるし、趣味中心だとか色々。

まぁ、経済力無し、不細工がほとんどですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
家族の問題というのは結婚においては大きいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 12:41

こんにちは。


結婚していない40歳です。
No.3さんの回答が妥当なところだと思います。
あと、それに加えて、
恋愛は個人と個人の関係だが、結婚は家と家の関係です。恋愛と結婚は違うのですよ。なので、本人ではなく、その身内に問題があり、そのために、結婚を(相手の)家族に反対された。ということがあります。
家庭に問題があるというのは例えばこんなことが考えられます。ちなみに僕は(6)と(7)があてはまります。
(1)親兄弟に犯罪者がいる。
(2)
(3)在日
(4)身内に精神疾患の人がいる。
(5)ニート、引きこもりの兄弟がいる。
(6)兄弟に知的障害者がいる。
(7)宗教に入っている。
こういうことって、いくら本人が良くても結婚にはマイナスに作用します。こういう人は相談所やお見合ではかなり不利になるし、恋人ができても家族の反対でダメになることも珍しくありません。

僕も何人かの女性と付き合いましたが、結婚にはいたりませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
家族の問題とかがあると、やはり結婚の際には壁になる可能性は高いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 10:54

恋愛ってさ異性、年齢関係なく


最低限は恋愛対象内じゃなきゃ
発展しないでしょ?

良く中身がって言う人もいるけど
ぶっちゃけ中身なんか
友達としてでもそれなりに仲良くしていなきゃ
わかる訳がない。

もし 好みの人とそうじゃない人が
いたらどちらと仲良くしたい?(恋人としても)
当然自分の好みの人だよね?
中身がって言ったとこで 結局は
外見が好みじゃない人との時間を取るくらいなら
外見が好みの人との時間を取る。
外見あっての中身・・・なんだよね。

ま・・・ようするに 結婚を意識する年代になれば
少なからず 外見が相手の対象内かどうか・・・・も
重要になってくる。
自分が良いなって思った人が居て アタックしたとこで
相手の恋愛対象内の外見じゃなきゃ 良い人なんだけど・・・
で振られるんだよ。

縁が無い で片付けちゃえばそれまでだけど(苦笑)

勉強やスポーツみたいに 努力すれば・・・・ってな訳にもいかないんだよ。
どんなに努力したって 相手(自分)の好みじゃなきゃ どんなに頑張ったって
無理なものはむり。下手すりゃストーカー扱いされかねないからね。

質問者様だってそうじゃない?
自分の恋愛対象外の人が アプローチしてきたって無理でしょ?

ようは 自分(相手)の恋愛対象内の人に出会えたかどうか・・・
なんだと思う。

参考までに。
運命の人って良く聞くけど 運命の人に出会えた!って思っても
それは自分にとっては運命の人かもしれないが
相手にとってはそう思わないこともあるんだよね。
それと 運命の人は 必ずしも異性とは限らないんだよね。

覚えておくと良いかもよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は個人的には、恋愛対象内外というのが外見についてだけでいうのであれば、男性に比べたら女性の方が、容姿に関しては逆に許容範囲が広い気はします。。。
見た目が悪くても、仕事ができたりする男性のことは好きになる女性はいるのではないかと思います。
なので努力で手に入る部分もあるように思います。(頑張って出世するとか)

アスリートとかは顕著な例な気がします。
野球の松井選手とか失礼ながら決してお顔はハンサムというわけではないと思いますが、一流アスリートですからきっとモテモテでしたよね。
でも女性アスリートはいくらトップクラスの実力があっても、美人でない方はそんなにモテモテではなさそうに見えます。

私も先日まで好きだった男性は、身長が低くて太っていて頭も少し薄く、お顔もハンサムと言われたことはないと思います。
もし出会いがコンパとかで何人かいる内の一人がその人だったら絶対に興味を持たないと思いましたが、一対一で紹介してもらったので、じっくり理解するころができました。
初めは見た目は好みじゃないと思いましたが、それでも服装などには気を使っているし、仕事もできるし、友人たちからも愛されているし、なにより話すペースが合って一緒にいて楽しかったので、最終的にはすごく好きでしたよ。
タイミングが合わず、結局うまくいきませんでしたが。。。

しかし女性は容姿などを気にしなくとも、経済力などの安定性を求める部分はシビアかもしれませんので、見た目よりもそちらで恋愛対象内外というのはあるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 10:53

周りの40代未婚男性は以下の様な感じです。



・女性の興味なさそうな話を延々とする

つまり女性と共通の話題がなく、女性側の反応を見て
柔軟に対応することもしないので女性に引かれてしまう
のでしょうね。

逆に言えば話が合えばお互い楽しいのかもしれません。


でも彼らも最近ついに相次いでご結婚されました。
めでたいことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相性のいい女性が少数派だった感じですね。
お知り合いの方々も良い方と巡り会えてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 10:21

大体は縁がなかっただけだと思います。



通常異性には本音を悟られないように努力します。
これぞという女性が見つかれば恥ずかしいですが本音を言うことになります。

所が本音を言っても受け入れてくれない女性が多いですから、年齢を経るごとに怖くて本音を言えなくなります。

20代の頃は、無鉄砲に女性を口説いて回るのですが、30歳になるとなかなか勇気がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いうちに本音を受け入れてくれる女性に出会えなかった場合は、どんどん遅くなりがちなのですね。
個人的に受け入れてもらえない本音というのが、どんなことなのかちょっと気になりますが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 10:19

結婚に興味が持てなかっただけでは?



>きちんとした企業にお勤めで、身長も高めでスポーツマン

女にはそんなに苦労してなかったでしょうし、結婚してしまったら、お金も自由に使えなくなるしといった感じだと思います。
単純に独身生活を謳歌していたのでしょう。

そういう男は結婚に向きませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり40代になってだんだん一人が寂しくなってきたのでしょうかね?!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 10:14

 理想が高すぎる、現実を見ていない、という人が多いように思います。


 あとはやはり、縁がない、という理由でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!