プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代、女です。
お恥ずかしい話なのですが、私は乳首の周りに毛が生えています。
高校性あたりから抜いたり剃ったりしていたので太くなっている毛もちらほらあるのですが、
たまに埋まっている毛があるのでそこを絞ると毛穴から毛とほんの少しの汁?
みたいなものが出ます。

ネットで色々調べたところ、アポクリン腺が関係しているらしいと見たのですが
ということは私はワキガ(チチガ)体質なのでしょうか?
勇気を出して舐めてみたところ、特に味もニオイもしなかったです。

普通の人は、やっぱり毛穴から汁などでないのでしょうか?

ちなみに今まで家族や周りの人にワキガだと指摘された事は
ありませんし、家族親戚にもワキガは居ません。

すごく不安なので、どなたか回答下さい。

A 回答 (2件)

ただの油脂です、しかも水分を含んでる



平たく言えば汗ですから気にする必要はないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?!
偶然みたサイトで毛穴から汁が出る人は
とんでもなくアポクリン腺が多い、と書いてあったので
不安で仕方ありませんでした。
ですが、安心できました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/06/03 01:39

>たまに埋まっている毛がある


つまり埋没毛ってやつですね。
恐らくは、絞ったことによる浸出液の流出か、毛嚢炎による膿が出たのかもしれません。
色・粘度はどうでした?



http://www.qsu-iqcs.com/maibotu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに眉毛なども埋没毛?状態で
絞るとやはり汁がでます!!

色は透明でさらっとしています。
よく見ないと分からない程度にしかでないです!

アポクリン腺とは関係ないと考えていいのでしょうか?

お礼日時:2013/06/03 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!