アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼女がいます。
合コンで知り合いました。
私35 彼女27です。
妊娠しました。その後、結婚なども考えましたが、私が収入的に厳しいので、
経済的な理由で、今はおろして欲しいと言いました。
今は生むなら、俺には子育ては厳しいと言いました。

彼女はずっと中絶を拒否していました。
一人で育てるといっていましたが、子供が片親になるのが可哀想とのことで、中絶しました。
それから供養に行くことなどの話もしました。
私は彼女のことが好きなので、別れたくありません。
このことを背負いながら、一緒になりたいと考えています。
自分勝手かもしれません。

彼女は、私と別れたいと考えてると思います。
当然のことですが。

これからは二人で頑張って、一緒になろうと伝えました。
そのことには返事がありませんでした。
好きだけど一緒にいると辛いと言われました。

今度、会って話そうということになりました。
おそらく別れ話な気がします。
彼女のこと好きなので、一緒にいたいと思うのですが、今の状況では、諦めるしかないでしょうか。

A 回答 (10件)

中絶させといて一緒にいたい?相手のことを思っていれば絶対にでない言葉だと思います


母体が危険だからとかでなく愛し合っていたのに金の問題で中絶させたんです
貴方にとっては環境を整えてから結婚し赤ちゃんを、と思っていますね?それは理想ですが、そんな事より彼女を思いやるべきでしたね… 終わったことなのでどうしようもないですが
中絶は生涯妊娠できなくなることもあります、私は中絶した事ありませんがどんなことされるか知っていますか?
赤ちゃんをお腹の中でグチャグチャにして掻き出すんです、それも一度心音を聞き、エコーで赤ちゃんを見た後にです
それも愛した人の子どもで産みたいと思っていた子どもです
男の人にとってはまだ人の形をしていない細胞かもしれません、また産みゃいいじゃん!って思うかもしれません、だけど彼女は妊娠がわかった時不安でもあり嬉しくもあったと思います
貴方たちカップルと同じような境遇でやむなく中絶した人に話を聞いたことがありますが、麻酔されていたにも関わらず手術室で産みたい!嫌だ!と叫んで暴れて逃げようとしていたそうです
それくらい女にとっては赤ちゃんって大きな存在なんです
私だったらそんなこと言われたら精神疾患になるか自殺未遂するかもしれません
貴方が好きとか会いたいとか、もう、そういう次元の話ではないのです
貴方は人の気持ちがうまく読めなくて口下手なだけだと思いますが、別れたくないと言ったのは彼女を深く傷つけたと思います
それこそ遊び人に妊娠させられて堕ろせと言われたにも関わらず、好きだからまたセックスさせてくれ、と言われるようなもんです※文章下手くそで伝わるかわかりませんが…
貴方にできることは生まれてくることができなかった赤ちゃんと彼女に償うこと、供養することくらいです
別れる別れないは彼女が選ぶことですから、別れたいと言われたら別れてあげてください
だけど赤ちゃんの命日には毎年一緒にお参りしてくださいね、貴方が今後結婚しようとも子どもが出来て幸せな家族を持とうとも、です
それがせめてもの赤ちゃんと彼女への償いだと思います
もしうまく結婚までできたならば今度は彼女のことを第一に考えてください、あと貴方の何気無い一言が周りにどんな影響を与えるかも今後は考えて生きていくべきでしょう
    • good
    • 2

責任とれないなら 最初から付き合わなければ良かったじゃない



これから頑張るって何をどうするつもりですか?

中絶させられた相手と何事もないように付き合えるワケないでしょ

傷口に塩塗り込むようなマネやめて下さい

責任とれないけど 性欲処理機として今まで通りいてくれってことでしょ

もう彼女の前から消えてやって下さい
    • good
    • 2

結婚してほしいという望みも、産みたいと言う願いも、かなわなかったのよね、彼女は。



だったら、せめて、最後のお願い、別れたいというくらい、聞いてあげればいいじゃないの。

今、あなたは悪者になりたくなくて、今後は一緒になれるようにしたいと、思っているだけですよ。

そういう心理になるのは、容易にわかります。

でも、結局、不幸の先送りだけ。

中絶したカップルって、その後もうまくいかないのです。うまくいくようなら、その時に思い切れたのです。

思い切れなかった、決断できなかったというのが結論なのです。

人は追い込まれたときに、やっと本心を出すのです。

貴方の本心が責任を取りたくない、だった以上、もう、これ以上引き止めるのはやめましょう。


どんなに立派なことを言っても、

あつかましい だけです。

その姿が自分には見えないのですか?
    • good
    • 4

自分のことしか考えてないんですね


彼女がどんなにつらかったでしょうか
しってますか?中絶手術するとき赤ちゃんは嫌だって逃げ回るんです、それなのに殺され掻き出される
せっかくの愛した人との子
同じ子は二度とやってきません
彼女は一生罪の意識から逃げられないんです

そんな彼女を引き止めて彼女を苦しめるだけです
そっとしておいてあげてください
    • good
    • 2

結局ただでSEX出来る女を手放したくないだけですね。



自己中男です。
    • good
    • 4

堕胎罪というのは分かりますか。


これは、本来刑務所に入れられてしまうような犯罪なのです。
母体保護法上の経済的理由だと主張しようにも経済的理由は貴方だけの
問題で、彼女の問題ではないので、母体保護法の違法性阻却も本来は無いと
思います。

前の回答者さんが書かれていますが、妊娠中絶というのは
医者が、女性の子宮の中を医療器具を用いて引っ掻き回し
生きている胎児を無理やり取り出す行為なのです。
(中学や高校の保健体育で習わなかったですか)
このことが原因で、彼女は永久不妊や子宮ガンになるかも知れません。

避妊について書かれている方もいますが、子供ができて困るなら
性行為をしてはならないと思います。
    • good
    • 2

あなたね、自分がサイテーな男だって分からないの?



彼女は産みたかった、結婚したかった。それを拒否して人殺しを強要したんじゃないの!
なんでそんな「罪人」とこれからも顔合わせないといけないのよ。

>このことを背負いながら、一緒になりたいと考えています。
何故、死んだ子を背負うのよ、生きて抱いてあげれば良かったじゃない。

ふん!厄介事が片付いたからしおらしく言ってるだけでしょう?
だってね、あなたのその件の質問、見ればあなたの本心がよーく透けて見えるわよ。


彼女が子供を堕ろしてくれません。
質問者:goemon5000 投稿日時:2013/05/09 04:15
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8079456.html

あのね、本当に彼女が好きで別れたくなくて、でも本当に経済的に困難で、
そうだったら、こんな質問しません!
どうしたら生活できるだろう?やっぱり無理でしょうか?お知恵貸してください。
そうなりますよ。

高校生じゃあるまいし、大学生でも、学校辞めて働け!と言われるところですよ、「本当に」彼女が好きならね!
あなたの本心が本当に疑わしいわ。だから彼女も悲しいけど別れる決心をしたんじゃない?もうこれ以上、不幸にさせないでくれる?
    • good
    • 3

質問拝読しました



彼女のためを思うならそっとしておいてあげて下さい

>経済的な理由で、今はおろして欲しい

35歳にもなれば子供のために頑張ろうと思いませんでしたか?

また、根本的な問題ですが、避妊の方法は取らなかったわけですよね?

ここは彼女も悪いと思います

お互い様です

背負うのは1人で背負って下さい

機会があれば通りがかった先のお寺などでそっと手を合わせて下さい
    • good
    • 0

35歳にもなって無責任すぎる考えですよね。



いつになったら経済的に問題なくなるんですか? いつまで彼女を待たせるんですか? どうやって彼女の悲しみを支えるんですか?

別れてあげた方が彼女は幸せになれると思います。
    • good
    • 1

諦めるしかないと思いますよ。



>このことを背負いながら、一緒になりたいと考えています。
>自分勝手かもしれません。

本当に自分勝手だと思います。

質問者さんと一緒にいたら、今回のことを忘れられずに、彼女さんにずっとツライ思いをさせるだけです。
本当に彼女さんのことが好きであれならば、彼女さんが生活をリセット出来る程度の見舞金を渡し、別れてあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!