【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

先週のモナコGPにおいて、正確ではないですが、川井さんが、「昔は(モナコでは)バック トゥ バック でアウト イン アウトしていたが今はクイックレシオで走っていきますよね」みたいな事を発言していました。


バック トゥ バック とクイックレシオとはどういう意味でしょうか?
色々調べても分かりませんでした。。

A 回答 (1件)

Back to backは「背中合わせ」という意味ですが、うーむ。

難しい。

クイックレシオは多分ステアリングのギア比の事でしょうね。
ちょっと切るだけで曲がると言う事になりますので、
Back to backはその逆なのかもしれません。

つまり以前は大きくステアリングを切っていたが、今は小さく切っている、と。
当然ながらこの場合、操作が楽ですが、ステアリングは重くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます。
私の聞き間違いで、Back to backではなく、ロックトゥロックの間違いでしたm(__)m

ロックトゥロックはハンドルをいっぱいに切ってその逆のいっぱいまで切るという意味のようですので、回答頂いたクイックレシオの意味とつなぎ合わせると、川井さんの言いたかった事が分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング