プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペット禁止の家にすんでます。
外国で、下宿です。

旅にも行きますし、引っ越し多いので、身軽といえば身軽ですが、
実家ではペットのいる生活が長かったし、どうも寂しいものがあります。

お金のかかることはできないですけど、
何かペットを飼うかわりになるような、心の慰めになるものはありますか?

実家にはかわいい犬がいますが、次はいつ帰省できるか・・
親よりも犬にあいたいのが本音だったりします(汗

親はインターネットできないので、
携帯ショップの店員さんに頼んで、たまに写メールしてくれます。

A 回答 (3件)

旅行したり引っ越しが多いならだめでしょうね。

親御さんに写メ教えたらどうでしょうね。

あとは、せっかくいろんなところに住んだり旅するなら
そこでの動物ウォッチングを楽しむといいと思います。
小鳥とかなら割といろんな国にいませんかね。
あとは現地の動物園、水族館。国によっては牧場とか…

たぶん質問者さんは異国に一人だし
自分になついて愛情を示して、リアクションを返してくれることを
求めているのかもしれません。
だとすると、ちょっと自然のものの観察や動物園じゃ物足りないかもしれませんね。

だとしたらやはり、機械系になってしまいますかね。ロボットのペット。

あとは次の下宿先でペット飼ってるところ探すのもいいと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんです、ペット飼ってる大家さんのところに下宿するのが理想です。

今の大家さんは動物好きだけど飼ってはおられないです 
その代わりキレイにしておられるし、少し郊外なのでお気に入りですが。

動物ウォッチングですか、なるほど。そういえばごくたまに珍しいのがいます アライグマとか。
リスはそこら中にいて、ピーナツあげたりするのはすきです。
たまに野ウサギも発見します。野生なので、さわってはいけませんが。

動物園、水族館。こちらにあるのか分からないです。調べてみます。
ペンギンのいるところはありました。水族館ではないけれど。
日本と違い、こういう所の入場料がやたらと高いのが困りものです・・

前に住んでいた都市では、郊外のペットファーム(無料)にちょくちょく行ってました。
今は車ないけれど、こっちでもペットファームないか探してみます。
ウサギとかロバに野菜あげたり、なでたり眺めたりするの好きでした。

機械系のペットは、日本でアイボ?でしたっけ。
会社にいて、休み時間によく遊んでました。
あれもなかなかかわいいですね。

親は、写メールはうれしいけれど口うるさいのでホントいうとそんなに連絡してません。

なついてくれて、リアクションがほしい、そうかもしれません。
寂しいなぁとよく感じます。
もともと、バンバン外出するたちでもありませんし、田舎者なので都会の人間関係になかなか慣れません。

動物のこと、考えるだけでも癒されるような気がします。

お話に付き合ってくださって、ありがとうございます。

バードウオッチングなどいかがでしょう。

ベットではありませんが、なかなか面白いですよ。アニマルシェルターでボランティアするのも、動物に触れられて仲間ができるし、良いもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

動物をウォッチングするご意見は2つ目です。そんなに面白いんですか。
そういえば、春の林の中を早朝散歩していたら、花を食べにきたシカに出会ったことがあり、その時は感動を覚えました。
シカの方もこっちを見ていたので、見たというより、出会ったという感じでした。
もともと自然は好きなので、サークルなどないか探してみようかな・・友達作りもできたら一石二鳥ですね。

アニマルシェルターこちらにもあります。
ボランティアは人気があって、募集内容が普通より厳しいみたいですけれど。
いろいろな視点があるものですね。

小鳥、観賞用魚、反応するおもちゃ、昆虫もだめなら、ペットショップに遊びに行く。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小鳥と魚までは考えましたが、虫は考えてませんでした 

虫を飼いたいとはそんなに思わないですけど、まずは野生のを観察して考えてみます。

ペットショップに遊びに行くのは好きです・・・^^ さわれないけど、見てるだけでもかなり幸せです。
ちょくちょく行くようにします。