[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

に悩まされています。
20歳女性です。
画像を見ていただければわかると思いますが、とにかく毛穴が開きまくりです。
化粧をすると毛穴にファンデが詰まってしまいそれが吹き出物の原因になっているようです。
だからってごしごし洗ってはいけないのも100回聞きました。
でもそれじゃ毛穴の角栓が取れないんです。
とにかく肌が薄く、超敏感肌になっているとエステの方に言われたのでピーリングとかはしていません。

いまは、無添加で有名なシナリーの石鹸で洗顔し、シナリーの化粧水をつけています。
朝は、今までは石鹸で洗っていましたが、肌が薄い人は水だけのほうがいいという話をきいたのでそうしています。(水だけにして3日です。)

化粧水も色々試しました
・そうかもっか
・無印
・ノブ
・しなりー
あっているのかどうかこれといった手ごたえはどれもありませんでした

クレンジングはオイルを使っていますが、ドラッグストアの方にドクターシーラボを勧められたので使ってみようかなと考えています。

サプリメントも一応のんでいます。(デュアタイム(コーワ))
なにかいい改善方法はありませんか。。。
皮膚科に行っても異常に肌が乾燥するニキビ用の薬貰っただけでした。

よろしくお願いします。
※画像は頬のあたりです。

「【画像あり】肌が薄い、毛穴の開き、吹き出」の質問画像

A 回答 (2件)

凛という化粧石鹸なのですが、石油系・鉱物系の合成成分を一切使用してなくて、赤ちゃんでも使う事ができる石鹸です。

泡立ちも良いですよ!国産で、自然の物から作られてるので、敏感肌の私も安心して使えてます。
私はこの石鹸で身体も洗っちゃってます(^^)v
お肌ツルツルで、触り心地がいいんです~!
顔は、アトピー&乾燥肌&敏感肌&ニキビでかなり肌には悩まされましたが、ルシールセラムという美容液と合わせて使って、かなりよくなりました(o^^o)
ぜひ参考にしてみてください!
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません!
とても参考になりました!ありがとうございました!!

毛穴の開きは乾燥が原因です。

化粧水はつけているようですが、美容液は?乳液は?クリームは?
肌が手に吸い付くくらい浸透させていますか?

また角質を無理に取ろうとするのも逆効果です。
毛穴の開きを改善するためにはある程度の日数も必要です。
毎日のスキンケアを根気良く続けてみてください。

更に肌が薄く、ナイーブな質問者さんにはブルークレールという化粧品がおすすめです。
こちらはとても無添加成分にこだわっていて肌に優しく、浸透していきます。
これを繰り返す事によってターンオーバーが整い、徐々に毛穴の開きは改善していくと思いますよ。

私も同じように敏感肌で肌荒れが酷かったのですが、この化粧品を使ってからは肌質も良くなり肌トラブルも少なくなりましたよ~。

クレンジングから化粧下地まであるので、よかったら一度ラインで使ってみる事をおすすめします!
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毛穴から皮脂が出てくるので、オイリーな方なのかと思っていましたが、逆なんですね。
美容液はそうかもっかのジェルみたいなのを使っていますがそれ以外だとたまに無印のスクワランオイルをぬる感じです。
ブルークレールとは、初めて聞きました。機会があったら使ってみます。
詳しいアドバイス、本当にありがとうございました!