プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生で来週に修学旅行があります。
お風呂が気になるので痩せる方のダイエットがしたいです。
身長は150位で体重が40位です。
体重はあまり気にしないで、部分痩せがしたいです。
半年前までバレエをやっていて、少しは痩せていたのですが、筋肉が脂肪になったくらいお肉があります。
バレエを続けるために文化部に入ったので運動はしていません。
上半身は大丈夫なのですが、太もも、ふくらはぎ、おしりが太いです。
最近は二の腕も柔らかくなって来ました。
一週間しかないですが、食事を抜く事はしたくありません。
一週間では無理かもしれませんが、危険でない、学生なのであまりお金のかからないダイエットを教えてください。

A 回答 (4件)

金をかけず一週間ではまず、「無理」なので



>お風呂が気になるので痩せる方のダイエットがしたいです。

理由がこれだけだったら

引率の保健の先生か担任(女性だったら)にでも
「生理がきちゃいました」って嘘ついてでも入るのやめたらどうでしょうか?
たぶんお家のような風呂になると思います。

体にも負担がかかりませんし、お金もかかりません。

デメリットとしては
・良心がいたむ
・夏だと痒いと思いますが^^;
・お友達大勢とお風呂なんて後は義務教育ではないので、行くかどうかわかりませんが…
高校の修学旅行ぐらいでしょうか?

バレエを頑張って、間食は腹もちのいい
ところてんやドライフルーツをお皿に入れてよく噛んでゆっくり食べる。
携帯をいじりながら、本を読みながら等「ながら食べ」はダメ!

規則正しい生活をして、適度な運動が一番いいと思いますよ。
中学生なんだし。下手な事をすると

生理は不規則になるし肌は荒れる→出来物などが気になり変な化粧品を塗りたくる→悪循環です。
若い女性でも、骨粗鬆症(骨がスポンジのようにスカスカになる病気)が流行ってるそうです。
適度に紫外線を浴びない、無理なダイエットが原因とも言われています。

身近なところでは
昼休みなどは外で過ごす。お友達と縄跳びなどの軽い運動でもいいです
日常ではシャキシャキ歩く(歩き携帯はもってのほか)
階段を意識的に使ってみる

もしくは、バレエの先生に「太ももとかが気になる」と相談してみるのはどうでしょうか?
無料だと思います。

みて貰うとわかるのですが、プロのバレエの人はきれいに締ってます。
たるんだおなかの人いませんよね。

姿勢が悪かったりすると、筋肉が偏ってきてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっぱりそこは我慢しようと思います。
姿勢を直して、縄跳びをしようと思います。

お礼日時:2013/06/10 19:02

体脂肪や体重は変わらないでしょうが、筋トレで少し締まった感じには出来るでしょう。


運動してる最中は、身体が締まって見えるようなもんで、錯覚に近いですが。
短期間なら、負荷を上げてやればそれなりには効果あると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
筋トレしてみようと思います。

お礼日時:2013/06/10 19:00

1週間で質問者さんの希望をかなえるダイエットは、数万円かかるエステ式揉みだしダイエットしかありません。



食事も抜かず、金もかからない、1週間で効果の出るダイエットはこの世に存在しません。

それと、150cmで40Kgくらいであれば、周りのお友達とお風呂に入れば判ると思いますが、ハッキリ言って細いです。

中学生であれ下手なダイエットをすると、直ぐに生理は止まるし肌荒れは起こすし、ケトン体が血中に増えて来て体臭や口臭がきつくなるし、良い事ありませんよ。

ダイエットではなくて、バランスの良い食事、規則正しい生活リズム、適度な運動を続けてれば、綺麗に成長できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そんなダイエットはありませんよね。
規則正しい生活で過ごしたいと思います。

お礼日時:2013/06/03 19:42

んな、都合のいいダイエットがないことぐらいわかるでしょ……



しかも食事を抜く事をしなくないなんて。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2013/06/03 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!