プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が架空請求に困っています。自分としても腹が立つので電話をかけて少し詐欺師に思い知らせてやろうかと思いますので、どうか架空請求業者が聞かれて嫌がることなどなんでもいいので教えてください。友人の話によると

友人「動画の再生ページを押したら、いきなり別のブラウザが開き3日いないに料金を支払えという画面が出てきてデスクトップに消えないブラウザが出てきた。」

ということでした。誰か架空請求業者との戦い方のコツ、など教えていただけませんか?
なんでもいいのでお願いします・・・・・・。

A 回答 (6件)

こんな動画検索して、すっきりしてください。



むてきんぐ VS 架空請求
    • good
    • 18

動画ってどうせエロ動画でしょ?そんなクリックサギに引っかかるようじゃ余計な事はせずに無視した方がいい。

    • good
    • 3

聞かれて嫌がることはないと思います。


「相手にされない、反応がない。」が一番嫌
というかどうしていいかわからない、
どうしようもないというところだと思います。

私は全く無視します返事もしないでそのまま切りますね。
少しでも返事すると相手の名簿上にこの家は可能性があるとチェックされて
それがまた出回ってしつこくずっとつきまとわれると思います。

うちの場合は母が電話に出て様子がおかしいと
私が代わって(電話取り上げて)何も言わずに切ります。

確認もしません。ブチ切ります。

なのでそういうのが流行りだしてから
自分が電話に出るときは「はい、○○です」
とか言いません。
「はい。」だけです。
向こうから「○○さんですか?」
というまでそれ以外何も言いません。

怪しいと感じたら「違います。」と言うこともあります。
    • good
    • 3

はじめまして



TVでやってたので試そうと思ったけど公衆電話と非通知では

つながらなかった、残念。

こっちから電話したら相手の思う壺です絶対かけてはダメです。

相手は数打ちゃ当たるでやってるので相手したら負けです。

試したいなら自分の情報絶対にバレないように。

先ず、こっちも架空の名前情報伝えます、で

どこの誰か?どこからの請求か?いつ何時何分何曜日の請求か?

こっちから問いただします。大概ここで相手は電源OFFで終了。

相手は濁してきますが、調子こいてそれ言ってきたら、それは

嘘でしょう?だって本当の名前じゃないんだからって言います

さあー困ったぞっと。

あtこんな方法も考えたんだけど

振込は絶対断って、こっちから出向いて現金で払うと言い切りましょう

何で住所言えないか、ひたすらそれだけ問いただすんです。

住所言ってきたら警察と一緒に行けばいいだけです。

まともな請求先なら、どこから電話しようがつながります、

非通知か公衆電話で繋がらなかったら警察から電話しましょう

そのほうが安全です。

あと、消えないブラウザは初期化すれば消えます。
    • good
    • 1

ちょっと面倒ですけど以下の方法が効果抜群です。



騙されたふりをして相手にしたがう→多分電話しながら銀行に向かうように指示される→実際に銀行についたら相手から振込先口座教えてくる→警察へ行って口座を教えると言う
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2013/06/03 17:47

相手は悪のプロ、戦いを挑んでも負けます。



何を言ってきても「無視」これが一番の対策で、相手が諦めるそれが相手に勝つ方法ですす。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういう見方もありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/03 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!