アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のカラーベストの塗装をしようと思い、知り合いに足場を組んでもらい、
材料も準備して、洗浄、シーラーまで終わり、タスペーサーを取り付けようと
思ったら、カラーベストが反ってるので屋根の半分近く、タスペーサーが取り付けられませんでした
このまま塗装しても大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (1件)

梅雨時なので早く済ませたいですよね。


本格的に施工されているようで感心しました。

シーラーまでやっていて反りに気づかなかったのなら、タスペーサーを必要としない位の
隙間が開いていると思いますので付けなくて良いと思います。
タスペーサーの役割は隙間の確保ですから。

ただ、屋根は次の塗装までに上ることは無いと思いますので、足場を組んだ知り合いの方に
屋根屋さんを紹介してもらうか、無料屋根診断とうたっている業者を検索したりして
専門家に確認してもらったらどうでしょう?
これが原因で雨漏りになったら苦労してやった事がかえって出費が増える事になりかねませんよね?
DIYはすべて自己責任ではあるものの、自己判断が付かないものは専門家の意見を
求めて判断されるのも必要だと思います。

回答の根拠にしたURLを載せておきます。

私も屋根瓦の修理を検討中ですので、お気持ちよくわかります。
くれぐれも安全にはお気をつけて~

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7478201.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!