顔に傷があります。
7~8年以上前に出来た傷で2つもあり、触るとちょっと窪みになっています。
ひとつは目と鼻のあいだに、頬の部分
もうひとつは目と耳の間です
赤く、遠くから見るとそれはほど目立たないのですが(5?から1?ぐらいの傷)
もう、消えさせたり、目立たなくさせたりする事はできないのでしょうか?
縫ってもいなし、一度友達に傷について問われた事があってすっごいショックでした。
そんな傷でも病院いってもいいのでしょうか?
美容整形なんてありますが、そんなのちょっとどんなのかわかんないし
みなさんが、整形に対する意見も聞きたいです
あと子供のうちから整形して大丈夫でしょうか?
今、中2でめちゃくちゃ気になります
毎日のようにコンプレックスです
教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

傷跡ややけどの跡などの相談は、美容外科だけでなく「形成外科(けいせいげか)」という診療部門でも行っています。


(整形外科ではありません、「形成」です。念のため)

美容外科は完全に「美容目的」ですから健康保険もききませんが、
形成外科では「医者が客観的に見ても気になる傷跡」などの場合には
健康保険で治療することも可能ですよ。
治療法としては、手術で赤い部分を取り去ってもういちどていねいに縫いなおすことや、
レーザー治療で赤くなっている部分の色素を分解することなどが考えられます。

大きな総合病院には「形成外科」という診療科目があると思います。
親御さんとよくご相談になって、いちどそのような先生に「このような傷跡が消せるのか」「もっと目立たなくできるのか」ということを
ご相談になってみるのもよろしいと思います。

中学生になっていれば首から上の頭の骨格もほぼ成長が終わっており
この先「体の成長に伴って傷跡が大きくひきのばされたりする」ような心配もないと思いますので
年齢的な問題はあまりないと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の古傷を薄くしたい

まだ十八歳なんですが、顔に傷跡がたくさんあります。小さい頃、瘡蓋を剥いだのが原因だと思います。このような古い傷跡を薄く目立たなくすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

メイクでカバーしてみてはどうでしょう?

それでも目立つという事なら
美容皮膚科、美容外科などに行かれて
相談する事を是非にお勧めします
顔の傷に対しての治療を行る所は多いですから!

Q顔にできた傷跡について

顔の傷跡について

21歳の大学生です。

寝ている間に頬を引っ掻いたらしく、朝起きたら血だらけに…

それから2日経ち、傷はふさがりました。

しかし、濃くて大きいシミのような傷跡が顔に残ってしまいました…。


コンシーラーを塗っても隠し切れません。


10年ほど前、肉がえぐれ、頬を6針縫う大けがを負い、手術で傷跡をなくした経験があります。
しかし、この方法は大金がかかってしまいます。

出来るだけ安価(数千~1万円くらい)で、病院にも行かずに
傷跡を消すオススメの方法、薬、化粧品などあったら教えてください。



(補足)
私は傷跡が残りやすい体質(ケロイド体質)で、
手足の蚊に刺された後でさえ、痣のようになってしまいます。

なので、普通の生活(いい食事とたっぷりの睡眠)だけで回復するのか、
心配です。

Aベストアンサー

こんにちは。
その後いかがですか?
血だらけなんてびっくりしました。

質問者さんのような方のための薬が、ヘパリン(ヒルドイド)だと思います。
皮膚科医に処方されることもありますが、ほぼ同じものが市販でも買えます。
血行障害によって起こるいろいろな症状を予防・緩和する効き目があります。
小林製薬が「白く残った傷跡に」というCMで売り出し、ヒット商品になった「アットノン」で最近知られるようになりました。
添付の写真のようなものです。クリームの方はもうほぼ使い終わりのものでお見苦しくて申し訳ありません。

クリームがHPクリーム(ノバルティスファーマ株式会社)
http://www.hp-cream.jp/
軟膏はヘパリンZ軟膏(ゼリア新薬)
http://www.zeria.co.jp/healthcare/product/name_ha02.html#123
http://www.qlife.jp/meds/rx10546.html
ジェル状ならアットノン(小林製薬)
http://www.atnon.jp/fact/
が入手しやすいと思います。

クリームの方が塗りやすく扱いが楽で、よく浸透しますが、ひび割れなどあるとしみるし、ヘパリン類似物質の量は少し少なめです。
軟膏は、使用感にちょっと難がありますが、ひび割れなどあっても使え、成分量が一番多いです。
ジェルはべたべたするのがイヤだったりする場合に。でも顔につけるとちょっとすぅすぅしますね。

値段はかなりお手頃だと思います。
商品にもよりますが、ジェル状と軟膏が2千円でお釣りがくるぐらい、クリームは2千円ちょっとぐらい。

ただし、市販されていて簡単に買えるぐらいですから効き目はかなりゆるやかです。
また人によって効き目には個人差がかなりあるようです。
手の荒れや湿疹ぐらいなら本当にすぐに治してくれて重宝するんですけど…。
傷跡の場合、傷ができて跡になり落ち着いてくる1ヶ月目からが一番効果があります。
傷が完全にふさがってからお使いください。
3ヶ月から半年がめどです。


あと、今回はもう傷口もふさがっているでしょうから、いまからでは意味がありませんが、
できてすぐの深い傷の場合はキズパワーパッドを貼ると治りも速いし、ケロイドを防ぐ効果があります。
キズパワーパッドを貼る時には先に患部を清潔にしてください。
また、バンドエイドとしてはかなり高価な部類ですが、試用説明書はかならずお読みくださいね。

さらに、ビタミンCとEのサプリを飲むといいと思います。
ビタミンCは水溶性で、サプリだと摂取して2、3時間で体外に排出されてしまうものもあるので、
「タイムリリース」や「サステインド」などの処方がされているか、
エスターCなどゆっくり溶けるか、長時間体に留まるように設計されているものを飲んでください。
ビタミンEは油溶性なので、代謝がゆっくりです。用量を守ってくださいね。

顔の場合、傷がふさがってからは保湿と日焼け防止も徹底してください。
傷ができた場所って、皮膚が少し薄くなっているので乾燥しやすいですし、日光の害を受けやすいんです。
そうすると乾燥してひきつれたり、そこだけシミになったりするそうです。
日焼けを気にする期間が長くて、傷が深いと1年は気をつけた方がいいと言われました。


だいたいのことは書いたと思いますが、傷跡が残りやすい方は根気よく続けることがだいじだと思います。
今回のこと、傷跡になっていないといいのですが。
もし…でもきれいに治ることを願っています。

こんにちは。
その後いかがですか?
血だらけなんてびっくりしました。

質問者さんのような方のための薬が、ヘパリン(ヒルドイド)だと思います。
皮膚科医に処方されることもありますが、ほぼ同じものが市販でも買えます。
血行障害によって起こるいろいろな症状を予防・緩和する効き目があります。
小林製薬が「白く残った傷跡に」というCMで売り出し、ヒット商品になった「アットノン」で最近知られるようになりました。
添付の写真のようなものです。クリームの方はもうほぼ使い終わりのものでお見苦しくて...続きを読む

Q顔に傷のある芸能人

女優さんや、モデルさんの顔(肌)って本当に綺麗ですよね!化粧品の広告などは修正が可能かと思いますが、ドラマやTV出演の際に見ても顔に傷一つありませんよね。メイクに限界はあると思うし、不思議でなりません。芸能人で顔に傷のある方って知っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。30代主婦です。お嬢様、とても怖い思いをされたのですね。
おいくつの方か判りませんが、未婚のお若い方でしたらなおさらつらい経験なのだと思います。
キズ跡、何とか少しでも目立たなくなるといいですね。

私は4歳の頃、中型犬に腕を噛まれ、それ以来トラウマで今でも犬に近づくのが怖いです。
傷跡はもうほとんど目立ちませんが、心の傷というか、犬が怖いが為に、
小学生の頃、犬好きの友達からのけ者にされたりなどの、寂しい思いは時々ありました。
大きくなってからも、「犬が好き!」な女の子はより可愛く見えて、羨ましく思いました。

お顔のケアと同じように、心のケアも大変ですね。そんな我が子を励ます立場の
お母様もさぞ、お辛いと思います。お嬢様がキズのことで落ち込んだり
投げやりな態度になったりしても、どうか怯まずにご慈愛なさってください。
女性の顔はそれくらい神経質になる場所ですものね。
お嬢様がそんなコトは気にしないくらいに、明るく活発な方なら問題ないのですが、、、。

なんだか、関係ないことをづらづら書いてしまってすみませんでした。
質問内容よりも、お嬢様の方が心配になってしまって、、、。



タレントの小池栄子さん、番組の収録でチンパンジーに頬を噛みちぎられたそうです。
http://blog.livedoor.jp/takuya1975/archives/50318105.html
http://ameblo.jp/bs1/entry-10007859515.html

女優の松島トモ子さんは、アフリカでライオンとヒョウに襲われて、
首に、生々しいキズが残っているそうです。
http://www.slownet.ne.jp/sns/area/life/reading/interview/200604201521-1000000.html?print=1

松島さんは顔ではありませんが、お二人ともその時の恐怖やショックから立ち直り、
いきいきと頑張ってらっしゃる事をお伝えしたくて、、。

あと、ビートたけしさんと、千原ジュニアさん(関西の芸人。現在いいとものレギュラー。)は、
バイク事故で、顔面修正不可能なほどの損傷だったのに、整形外科のちからで何とか今の顔にまで
戻ったそうです。
お二人とも芸人さんだから顔のことも話しのネタにしてしまうのでしょうが、、
当初は、かなりのショックを受けたことでしょうね。人間ですもの。

女優さんの陶器のような肌のことですが、大半はメイク技術なのでしょうが、
最近はCMや映画などでも、肌のくすみや余計なシワなど、画像処理で消してしまうそうです。
特に化粧品などの美容に関するCMは、イメージを良くするために当たり前のようにしていると
聞いたことがあります。グラビア写真、ビデオなどもだそうです。
(関係者の方読んでいたらすみません。聞いた話で批判ではありません。)

もし顔にキズがあっても、化粧などで上手に消しているのでしょうね。
よく見るとそばかすや、にきび跡がわかる人はいますよね。
最近のハイビジョンテレビはすごいですよね。
だから余計に目立つものは整形しているのかも。ホクロもレーザーで簡単に消せるそうですし。
松○聖子さんはおでこのシワを整形で消していると聞きました。
一般人の私でも口の横の小さなキズを化粧で隠します。
有名人や女優さんは見た目も大切なので、顔の目立つキズを消さず(隠さず)に残している人を、
テレビで見つけるのはやや難しいかもしれないですね。。
悪役などの男優さん、男性タレントならわりといるかもしれないですね。
長々とすみませんでした。がんばってください。

こんにちは。30代主婦です。お嬢様、とても怖い思いをされたのですね。
おいくつの方か判りませんが、未婚のお若い方でしたらなおさらつらい経験なのだと思います。
キズ跡、何とか少しでも目立たなくなるといいですね。

私は4歳の頃、中型犬に腕を噛まれ、それ以来トラウマで今でも犬に近づくのが怖いです。
傷跡はもうほとんど目立ちませんが、心の傷というか、犬が怖いが為に、
小学生の頃、犬好きの友達からのけ者にされたりなどの、寂しい思いは時々ありました。
大きくなってからも、「犬が好き...続きを読む


人気Q&Aランキング