顔に傷があります。
7~8年以上前に出来た傷で2つもあり、触るとちょっと窪みになっています。
ひとつは目と鼻のあいだに、頬の部分
もうひとつは目と耳の間です
赤く、遠くから見るとそれはほど目立たないのですが(5?から1?ぐらいの傷)
もう、消えさせたり、目立たなくさせたりする事はできないのでしょうか?
縫ってもいなし、一度友達に傷について問われた事があってすっごいショックでした。
そんな傷でも病院いってもいいのでしょうか?
美容整形なんてありますが、そんなのちょっとどんなのかわかんないし
みなさんが、整形に対する意見も聞きたいです
あと子供のうちから整形して大丈夫でしょうか?
今、中2でめちゃくちゃ気になります
毎日のようにコンプレックスです
教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

傷跡ややけどの跡などの相談は、美容外科だけでなく「形成外科(けいせいげか)」という診療部門でも行っています。


(整形外科ではありません、「形成」です。念のため)

美容外科は完全に「美容目的」ですから健康保険もききませんが、
形成外科では「医者が客観的に見ても気になる傷跡」などの場合には
健康保険で治療することも可能ですよ。
治療法としては、手術で赤い部分を取り去ってもういちどていねいに縫いなおすことや、
レーザー治療で赤くなっている部分の色素を分解することなどが考えられます。

大きな総合病院には「形成外科」という診療科目があると思います。
親御さんとよくご相談になって、いちどそのような先生に「このような傷跡が消せるのか」「もっと目立たなくできるのか」ということを
ご相談になってみるのもよろしいと思います。

中学生になっていれば首から上の頭の骨格もほぼ成長が終わっており
この先「体の成長に伴って傷跡が大きくひきのばされたりする」ような心配もないと思いますので
年齢的な問題はあまりないと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の皮膚が乾燥して痒いのですが。

顔の皮膚が乾燥して痒いのですが。
1か月程前から、所々顔だけの皮膚が乾燥し、粉をふいた様になっています。
洗顔後はヒリヒリとして、赤くなり、痒みがありますが何かの病気なのでしょうか。
保湿をしても治りません。

Aベストアンサー

試しに、gooヘルスケアで「皮膚炎」で検索すると25件がヒット。
重複しているのも有りますが、それにしてもそれだけ様々有ると言うことでしょうか。

ですので、まずは皮膚科でも受診されるのが正解と思いますね。

私の足の貨幣状皮膚炎と似て無くも無いですが、赤斑は無かったので違いそうだし。

Q人を傷つけて、のうのうと、お金もうけ。今の世の中そんなもの?

女性心理を利用して、貴方はスタイルいいからとか、鼻息あらげながら診察したり、若い好みの患者には、特別扱いして、甘い態度や、表情で、また点滴して寒くさせて、診察して甘い言葉、かけて、酔わせて、通わせ、疑似恋愛を楽しみながら、ついでに金儲け。世渡りだけはうまい。いい車や、豪華なクリニック建てて、こんな医師いていいんでしょうか。医療も、サービス業化しているとはいえ、こんな医師ありですか!私も若い頃は明らかに他の患者とは、特別扱いしてくれ、気持ちがよかった。でも、老け=老いてきたら!簡単に、傷つけて、若い患者に乗り換えられた!今、テレビで、人を傷つけたら、必ず返ってくる。と、言っていました。
でも、その医師はのうのうと、お金だけは儲けてるようです。世の中、結局世渡りよくて、変に、賢い人が、お金もうけが、出来るようになっているのでしょうか!もう、その医師には愛そ尽きたから、行っていませんが、今まで、騙されたかと思うと、ぶつけるところがありません!また、バカな患者が、通ってのうのうと、お金儲けしているその医師の存在が、腹立たしくたまりません。世の中間違っています!!!

女性心理を利用して、貴方はスタイルいいからとか、鼻息あらげながら診察したり、若い好みの患者には、特別扱いして、甘い態度や、表情で、また点滴して寒くさせて、診察して甘い言葉、かけて、酔わせて、通わせ、疑似恋愛を楽しみながら、ついでに金儲け。世渡りだけはうまい。いい車や、豪華なクリニック建てて、こんな医師いていいんでしょうか。医療も、サービス業化しているとはいえ、こんな医師ありですか!私も若い頃は明らかに他の患者とは、特別扱いしてくれ、気持ちがよかった。でも、老け=老いてきたら...続きを読む

Aベストアンサー

誰でも医者になれるわけではありませんし。
そんな人、ほんのひと握りでしょうし…

怒るだけ時間の無駄ですよ。

Q顔の乾燥。目のまわりはどうすれば???

先月くらいからかなり顔が乾燥し顔の皮膚???
皮がパラパラ落ちるくらいになりました。
まぶたの上がすごくて皮膚が薄くなり血がでます。
治ってきたと思うとまた皮がとれ血がでての繰り返し。

もう片方の目もそうなりそうです。
目の回りに薬をぬるわけにもいかないので困っています。

目の周りの乾燥を止めるにはどうすれば良いのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

私もここ最近急に乾燥肌になり、カサカサになりむけるようになりました。皮膚科に行きプロペトという薬を処方していただきました。その薬は眼科も使っているので目のまわりでも大丈夫ということです。ちょっと油っぽいですがカサカサはなおりきれいになりました。一度皮膚科に行かれてはいかがでしょうか。

Q札幌の整形外科

むちうちに良い整形外科を知ってる方いませんか?厚別区に住んでるのでなるべく近郊がいいと思ってます。今通っている整形外科は湿布と痛み止めしか出してくれず変えたいのです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

病院の評判などについてはわからないのですが、
厚別区にある整形外科のホームページをいくつか挙げてみました。
参考URLの方にはホームページのない整形外科が
載せられていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

あすなろ整形外科
http://www2.odn.ne.jp/asunaro/

新札幌おおの整形外科
http://homepage2.nifty.com/shinsapporo/

新札幌整形外科
http://www.s-s-orth-hp.or.jp/

参考URL:http://www.k-supply.co.jp/navisap/search.cgi?mode=search&sort=mark&word=%8C%FA%95%CA%8B%E6&search_kt=14_02-b_all

Q乾燥 顔

すっごい肌が乾燥して痛いです。
顔、特に目の下らへんが乾燥しすぎて、ひりひりしてすごく痛いです。
見た目は赤くなり、なんか火傷した感じになってすごい困ってます。

どうすればよくなるのでしょうか?

ちなみに広島市内に住んでるので広島市内にいい皮膚科があれば教えてください。

Aベストアンサー

乾燥しだしたのは最近ですか?
それとも昔からですか?

最近なのであれば、以前と生活習慣が変わってませんか?

乾燥肌の原因は、簡単に説明すると、

皮膚の内側の角質層がきちん作られていないこと。
表面の水分・油分のバランスが取れていないこと。

なのです。

化粧水やクリームなどでしっかりケアしてるのに、
治らない場合は、
ビタミンやミネラルなど皮膚を作る栄養がきちんと
摂取できていなかったり、紫外線に浴びすぎていたり、
睡眠がきちんととれていないからという事が多いです。

火傷した感じになるのは水道水の中に入っている、
カルキが原因かもしれません。
水道水は弱アルカリ性なので肌にあまりよくありません。
一度煮沸させた湯を使うか、竹炭などでカルキを吸着したものを
使うと改善出来るかもしれません。
上記は難しいかもしれないので、
家電量販店などに除去してくれるシャワーヘッドが売ってますので、
取り替えて使ってみるのもいいかもしれません。

病院は県外なのでわかりません。
早く良くなるといいですね。

Q整形外科とカイロ

腰痛のことでこちらで相談させていただき、
それまで行っていたカイロに行くのをやめ、
整形外科に行くようになりました。

整形外科とカイロでは治療方法が違うようです。
併用するのはマズイでしょうか?
また、それをお互いの先生に行ったら
やっぱりいい気はしないでしょうか?

Aベストアンサー

#5です。整形とカイロを併用する事は悪い事では有りませんが、整形行って何か治療して貰えるんですか?其れをカイロの先生に言っても悪い気はしませんが、医者はプライドの高い生き物なので悪い気する思います、恐らく「カイロに行く必要無い」と言うでしょう。積極的に医者に言う必要無いと思います。
運動する事はとても良い事ですが、何でもイキナリやるのは悪い事です。体には適応力が有りますが其の差が有り過ぎると付いて行けません。今まで腹筋してなかった人がイキイナリ毎日50回もやれば人によっては腰を痛めてもおかしくないと思います。

Q顔に水で霧吹きをかけるだけでも乾燥対策になるのでし

部屋の湿度が30%なのですが
顔に水(水道水)で霧吹きをかけるだけでも乾燥対策になるのでしょうか?
無意味ですか?

Aベストアンサー

肌に水分を取り込んでも、乳液など蓋をしないままで放置していると水分が蒸発して逆効果になります。
湿らせたコットンに化粧水を垂らし、3分ほど顔に貼り付けるローションパックがお勧めです。
ローションパックもそれだけでは意味がないので、ちゃんと乳液を薄く塗りましょう。

Q整形外科にて

1週間ほど前に転倒してしまい、腰よりも下あたり、尾てい骨よりもやや上あたりを強く打ちました。
尾てい骨の奥に痛みが響くので整形外科を受診してレントゲン撮影しました。

横向きに寝ての撮影2枚と仰向けに寝ての撮影を2枚しましたが、
診察室に戻ると担当医師は横向きの画像しか見てらっしゃいませんでした。

骨には異常がないとのことで良かったのですが
なぜ仰向けでの画像がなかったのでしょうか。
レントゲン技師さんが必要ない画像だと判断されたのでしょうか。

仰向けで寝ての撮影がとても痛かったのでせっかく撮ったのにと
帰宅してから気になってしまい質問させていただきました。
おわかりの方、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

何枚レントゲンを撮るかを決めるのは「医師の裁量権…法律で認められています。」になります。表れた症状から判断して、治療方針を決めて患者さんに説明します。ベテランの医師なら、「どこを撮影するか」、狙いを決めています。まず医師に質問して下さい。今の医師なら「黙って言うことを聞け。」とは言わないはずです。

Q日中、顔の乾燥が気になったらどうしてますか?

20代OLです。
だんだん寒くなる時期に近づき、
会社の事務所でも時々暖房がつけられるようになりました。
夏のクーラーの時もそうですが、これに伴って毎年悩むのが顔の乾燥です。(*ノェノ)

あたしは朝お化粧をして会社に行くのですが、
上の悩みがある冬場は朝乳液をつける際、
乾燥するかもしれないからと言ってちょっと多めに塗ると、
その量が適量じゃなかったのか、暖房をかけてる間妙に鼻のまわりやおでこがテカテカしてしまいます。
ファンデが浮いてしまうコトもあります。
だからと言って少なめにすると、乾燥して肌がピリピリ痛かったり、お化粧のノリもすごく悪くなってしまいます。
調整がとても難しいです。
それでもテカテカしてしまう時は脂取り紙を使うなど色々対策のしようがあるけど、
乾燥してしまった時はどう対処してイイかわかんないんです…
ファンデ塗ってる上から乳液をつけるわけにもいかないし、実は今日も乾燥して肌がピリピリ痛いです。(泣)
あたしだけかもしれませんが皆さんは、
日中、顔の乾燥が気になったらどうしてますか?
ファンデの上から何かできる、オススメなお化粧品もあれば教えて頂きたいです!

20代OLです。
だんだん寒くなる時期に近づき、
会社の事務所でも時々暖房がつけられるようになりました。
夏のクーラーの時もそうですが、これに伴って毎年悩むのが顔の乾燥です。(*ノェノ)

あたしは朝お化粧をして会社に行くのですが、
上の悩みがある冬場は朝乳液をつける際、
乾燥するかもしれないからと言ってちょっと多めに塗ると、
その量が適量じゃなかったのか、暖房をかけてる間妙に鼻のまわりやおでこがテカテカしてしまいます。
ファンデが浮いてしまうコトもあります。
だからと言って少...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!20代女です。

オフィスの乾き、気になりますよねー。
私も乾燥肌なので、お気持ち分かります。

乾いたなーと思ったら、アベンヌのスプレー式化粧水か、シュウウエムラのディプシーウォーターをシュッとかけて、軽くティッシュで押さえてます。

これだけでも全然違いますよ!
アベンヌは全く香りも無いし、本当に普通の水?って感じですけどどこでも手に入るから便利です。

シュウの方は、香りも色々ありますし、ボトルもカワイイので気に入るものがあると思いますよ。

良いものが見つかればいいですね!

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/product/skincare/depsea_water.html

Q西三河の整形外科

こんにちは。
日曜日に左足の甲をひねり?ました。当日翌日は何ともなかったんですが、昨日から痛みが増してきて、今は普通に歩けない(引きずっている)状態です。何もしなくても痛いし、足の裏も攣ったみたいに痛いので、病院に行こうと思うのですが、これって整形外科でいいのでしょうか?

友人にオススメ病院を教えてもらったのですが、そこが本日水曜日は休診のため、他によいところがあれば教えていただきたいと思います。

病院の検索はネットでもできるのですが、その病院の評判などが知りたいので、実際に通院された方、そういった方が周りにいらっしゃる方のご回答をお待ちしておりますm(__)m。

Aベストアンサー

私は愛知県に住んでいるわけではないので
ここが西三河に入るかどうかは判断できないですが・・・。

豊田市にある「吉田整形外科病院」が良いと思います。
知り合いが実際に椎間板ヘルニアの手術をしましたし
整形外科としての単科病院としては、大きな病院だと思います。

水曜日も診療していますし、早めに診察してもらってください。

おだいじに。。。

参考URL:http://www.yoshida-seikei.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報