アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚19年40代子供2人

うちの嫁が女同士で飲みにくと嘘をついて、
パート先の同僚と飲みに行ってました。(2人ではないですが)

4、5年前にもそんな事があってもめた事があります。
またやられました。何気なく見ていたfacebookで発見!!

自分自身は酒が飲めないので、男絡みで飲みに行かれると心配なんです。
まぁ、前回の時ほど夫婦仲も良くないのですが、やっぱりムカつきます。



ただ、問いただすとかなり長期戦でもめるのが目に見えています。
それはそれですごく苦痛・・・・・


家の事はしっかりやるし、朝早くからパートで働いくれる
いい嫁ではあります。趣味も特になく酒だけが楽しみな感じ・・・・



ここは大きな包容力で黙っているべきか???
修羅場にするのか???


あなたならどうしますか?
男女問わず既婚者の方の意見が聞きたいです!

A 回答 (19件中1~10件)

子持ち専業主婦です。



包容力で黙ってる、修羅場…この2択しかないんですか?

例えば、
facebookで知っちゃったんだけど、この前の飲み会って男もいたんだね。
ごめんね。前に俺が不機嫌になって揉めたから女同士って嘘ついたんでしょ?
2人きりは嫌だからしないで欲しいけど、職場とか複数なら大丈夫だから。
今度からは事前にちゃんと話してね。
とか言うのが『包容力』じゃないですか?


今は専業主婦ですが働いてたとき、それと独身時代付き合ってるとき、うちの主人はなぁ~んにも言いませんでした。
『今度○○の飲み会(男女混合)だから~。』
『おうっ!行ってこい行ってこい!』
これでオシマイでしたよ。ちなみに主人もお酒はほとんど飲めません&私はお酒大好きです。


家事もきちんとして、朝からパートして…たまの息抜きで飲み会、いいじゃないですか。
異性がいるのも、夫以外の男性と話すのもけっこうためになると言うか、あぁ、男の考え方ってそうなんだぁとか色々知れて楽しかったりします。
(お酒の席だからこその話もあるし。)


異性がいる飲み会は心配?何が?浮気とか?
浮気するときは飲み会参加しようがしまいが、浮気しますよ。奥さんは浮気してないでしょう?家事もパートも頑張ってるのに、浮気?とか心配されたら本当にがっかりですよ。

心配ならばもっと夫婦の絆を深めて下さい。
    • good
    • 14

えーっ私しょっちゅう行くけど ダンナにそんな事言われたことないです。



遅くなっても「お帰り~ゴキゲンさんでんなー」って迎えてくれるし
「ねーねー○○くんって子が 私のこと30代だと思ってたんやて
    • good
    • 6

あなたも甘いね。

旦那に嘘を言って飲みに行くケースは、心にうしろめたさがあるのです。
包容力云々の問題ではありません。不倫開始直前の危険性があります。

今は(それも本当かどうかは、わかりませんが)グループで行ってるようですが、実際は二人で行ってるのかもしれません。また、やがて、二人で行くことになる可能性は高いです。
そういう場合は女はアリバイ工作をします。つまり、自分の親しい女友達に、「うちの旦那に聞かれたら、みんなで一緒に行ったって口車を合わせておいて」と頼むのです。
知らない旦那は友達の回答をうのみにしてしまい、一方の奥さんは浮気を安全に続行ということになるのです。

酒の席では、いろいろ不満も出れば、楽しい話も出てきます。酒で酔った勢いで、或るいは相談事をしていながら浮気=不倫に走るのは時間の問題です。子供もいる家庭なのに遅くまで飲んでいる、そして旦那である貴方には嘘をつく・・・これは、女が不倫に走る典型的な例です。

それを、悠長に包容力で黙っているとかは愚かなことですよ。不倫実行中の男(女)は、きっと貴方に対し、そのまま様子と見たほうがいいとか、うるさく言わないほうがいいとか、もっと大きく構えなさいというでしょうが、それは所詮他人事という見方で、無責任でナンセンスですね。

貴方は、過去にトラブルがあって今回のことで口に出すと長期戦でもめると書いてますが、貴方の嫁がどこの馬の骨かわからない男に寝取られるんですよ。「やっぱりムカつきます。」~当たり前でしょう。
普通の通常人の感覚でしたら、嫌悪の感情になり不倫を疑うのが当然のケースです。
手遅れになっては、もっともめますよ。

貴方が酒が好きでないとかは関係ないでしょう。家庭内の秩序というか家庭の規律・安定が今、壊れようとしているのです。男として、旦那としてここで反発して奥さんを止めさせなければ、貴方は甘く見られて、ますます不倫は底無し沼に発展していきますね。男は奥さんの裸体を貪り舐めお互いはセックスで喘ぎの世界・・・。知らぬ貴方は家でお人好しに留守番。そう考えた時、我慢できますか?ガツンとやることが大切です。

このサイトにも、不倫相談が毎日、山ほどあるでしょう。それだけ、不倫の培地があちこちに潜在しているのです。
私だったら、毅然と家内に言って、夜の酒飲みは家庭重視で辞めさせますね。どう言って止めさせるかは、貴方の家庭の状況や貴方の性格、奥さんの性格、これまでの経緯もあるから、自分で適当と思う言葉を考え奥さんに言って、クサビを刺した方がいいです。
中途半端に言っても奥さんは舐めてかかるかもしれないので、信念を持っていいましょう。そうすれば、奥さんは貴方の迫力に負けると思います。
    • good
    • 19

いいんじゃないですか?ただあなたも詮索するようなことはせず嫁を信用してどーんと構えていればいいんじゃないですか。

こころをもっと広く寛大にしてみてはどうですか。

それと嫁さんもウソはいけないので正直に男といくなら言ってくれくらいでどうですか?
だって男はスナックで女性と飲むし、時に電話番号も交換するし、キャバクラだってソープだっていくし。あなたは該当しないかもしれませんけど。

あなたお酒が飲めないなら、ノンアルのジュースみたいなやつで嫁さんと一緒に楽しく会話しながら飲むぐらいしてみてはどうですかね。

それぐらいで修羅場はちょっと・・・と思います。
    • good
    • 3

あなたがそんなんだから嘘もつきたくなるんでしょうね。


自分が酒飲めないからって、嫁にまでそれを強制するってだから嫌われるんだよ。
だったら酒飲まない嫁もらえばよかったでしょ?趣味がなく酒飲みが楽しいって女を嫁にした段階でしょうがないでしょ。
いくら夫だからってそこまで強制される筋合いはないわな。エゴ丸出し。

で、男と飲みに行くかどうかは別にサシじゃなければいいんでないの?
今回は二人じゃなかったんでしょ?
そのくらいのことで修羅場にするとか相当器の小さい男だな。
    • good
    • 9

私が 旦那だったら嫌です。


でも 仕事も家事もしっかりやるなら。
数年前に喧嘩した?って事は

数年ぶりでしょうか?
それなら 見て見ぬふりもしていいかな。
と 言う私は
25年兼業主婦でしたが
個人的に…は好きではなく
殆ど無しでした。

考えてみて下さい
男性がキャバに行ったら女性がつきますけど

女性は ホストにでもいかない限り
スナックに行っても女性がつく訳ですからね?
そりゃあ 旦那以外と接したいなら

職場男性しか
いないですものね。
ただ…外で飲む回数が多いと
ヤッパリ 楽しみになってきて…
いつの間にか
できちゃう…事は
多いです。

何故か 異性がいたほうが
男も女も 楽しいのか?

相談事や愚痴も
異性に聞いてもらうほうが
解消されたりする…のは
自分を♂♀としての認識できるからだと思います。

私は 夜の仕事で
沢山見てきたのですが

そのせいか
私は 全然 側に興味がありません。

仕事は仕事で

少しの時間があれば家族といるほうが
自分の疲れがとれてました。

夜の仕事の人も
勿論 出るのが好きな人は
沢山いました。
性格なんです。

たまーになら
包容力で。

時間制限をするとか?
あと…嘘はいけないですよね。
理由は後付けとなり正当化できません。
一次会参加なら
いつでもいいよって約束も 結構安心ですよ。

お酒は ヤッパリ飲み過ぎると
男女 ちょっときが緩みますし
時間が遅くなるのも
よろしい雰囲気ではないです。

それを許していたら
包容力もアピールできますし
奥さんもストレス解消できますし。
    • good
    • 4

結婚9年目の男です・



我が家では年に数回妻は職場の飲み会などに行きますよ。
最初からそういうものだと思っていましたし、人付き合いもその程度なら必要な範囲内だと思いますからね

どこの店に行くのかとかもきちんと話してくれますし、必要であれば迎えにも行ってあげます。
異性と二人で飲んでいるとか、朝まで帰ってこないのであれば気にもしますが、そうでなければ、むしろ自分の感覚で行けば問いただす方がどうかと思います。
結果嘘をつかれるわけですよね
感覚的には包容力とかのレベルでもないとも思いますよ

浮気とかを疑うのであれば、むしろ旦那のいない昼間にだってできますからね
    • good
    • 3

嘘をつく妻が悪いのか


嘘をつかせる夫が悪いのか

ちょっと考えてみて欲しいですね。

「明日、職場の人たちと飲みなんだ。行ってきて良い?」
「あー、いいよいいよ。ゆっくり楽しんできなー」

という流れだと妻は嘘をつく必要はないですよね。
そこで「メンバーは誰と誰なんだ」「何時に帰ってくるんだ」「そもそも夫を置いて
飲みに行くなんて」……。内容は違っても面倒くさいことを奥さんに言った経験は
ないでしょうか。夫がいい顔をしないと妻は「面倒くさい」と同時に「余計な心配を
させたくない」という意識が働きます。だから「別につかなくても良い嘘」をつくように
なってしまいます。

別に浮気したわけじゃないんですよね。しかも前回が4,5年前…。その間奥さんは
飲み会に行かなかったんですか。だったらもっと気持ちよく送り出してあげられるように
気配りすれば良いのにと思いますよ。

修羅場という極端な行動に走ろうとしている質問者様ですから、奥さんも相当に牽制して
いらっしゃるんでしょうね。


亭主思うほど女房モテもせずですよ。

奥さんを責める前に自分にも非がないか、よーーく考えてみて下さいね。
    • good
    • 6

”おいおい、楽しそうじゃないか、行くのなら俺(たち)もよんでくれよ”、って言ってみては。

わざと怒らない、仲間に入れてくれと言う態度。笑顔であえて言ってみる。

それであなたや家族への思いやりや配慮、愛情、常識などがわかりますね。する事をすれば相手の気持ちをないがしろにしてもすむ、それがあなたの考えではないと知ってもらうためです。おそらく呼ばないと思いますがけん制にはなる。知っているのに今後もするのと、知らないでしているのとでは扱いも変わってきます。勝手にこそこそかぎまわったわね、する事しているからいいじゃないって開き直られても絶対に喧嘩にのらない。

怒って修羅場になったんじゃつまらないですよ。面倒くさい。でもそう言って反応を見ておくのは今後の参考になります。妻であり母親であるのですから嘘ついてまで飲みに行くのが何のためか。これが既に頻繁なのでアル中になりかけているのか、不倫の前兆か、何かしら態度から感じるかもしれません。
    • good
    • 0

許すべきか許さぬべきか、それは2人の性格&考え方次第です。



男ならそのくらい包容力で許すべき、とする意見も格好良く感じますが、
結果的に矢口真里の様になったら後の祭りです。

そうなってから、やっぱりあの時行かせないべきだった・・と後悔しても元には戻りません。

だからといって行かせない、とした場合は
もうこんな生活は嫌だ、夫の性格&考えについていけない、
として別れを切り出されたり、それらが原因で浮気を・・という可能性もあります。

なので、その人の性格や関係性を無視して、どっちが正解!という明白な答えは出せない問題となります。

許す・許さないの二択であれば、どっちの答えを出しても、
場合によっては正解になりますし、
場合によっては不正解にもなるものだと思います。

普段からの夫婦関係やお互いの性格などを重視して考慮し、2人で話し合うしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A