プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥取のご当地アイドル(バードプリンセス)は(国際まんが博)PRのために結成されたもので、人件費約4000万円が復興予算から支払われました。
「被災者の方を優先雇用」と(鳥取県)が募集したのですが、当然の事ながら被災者が応募して来るはずもなく、全然関係ない連中の宴にお金が使われました。

他にも新卒者就職実現プロジェクトや節電支援など、被災地復興とは、およそ無縁のものがゾロゾロと軒を連ねています。厚生労働省は、
「復興予算は被災者雇用にとしているが、最終判断は自治体が行う」という事で、それを受けて、恥を知らない菅官房長官もいくらか恥と感じたのか
「基金について予算の執行状況を調査中だ。結果がそういうことであれば、執行停止も含めて考える」と言ったとか言わなかったとかだそうです。

・・・このアイドルにこの金額、最初に思いついた人を称えたくも思い、さすが他人の金は使いやすいものだと感心もさせられ、被災地の人たちも、さぞかし応援していることでしょう。

このアイドル達がすべき、被災地復興に直結する次の仕事をどなたか教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=0uN6uyDMm3A

A 回答 (4件)

2013/03/31で解散したのかと思いきや、今年度も400万円で継続してたんだね・・・

遠くから見る分にはええんやないかww

UPはごめんなさい。

護衛の二人がウザイねん!

まばらな拍手が盛り上がりを伝えてるね。

で、福島には何回行ったんだろう・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

事実上、被災地から応募がなかったのですから、このアイドルグループ制作には、正当性がありません。鳥取県の職員のワル知恵にはド肝を抜かれます。

間違いなく鳥取県は、お金を返すべきですね。まぁ、お金を返す奴らなら、はじめからこのような愚かな企画は立てないでしょうが・・・
ご回答ありがとうございました。

地元を盛り上げるためのアイドルやゆるキャラ、世界遺産を守るためのウミガメ監視が、一夜にして国賊扱いか・・・。

まあ被災地でゲリラライブ決行しかないんじゃないですか。

どうも。
    • 0
この回答へのお礼

払った側の心情として、ウミガメまでが我慢の限度です。なんで復興目的の税金を、鳥取県のアイドル作りに使わないといけないのでしょう。何が悲しゅうて、と言いたくなります。

被災地の被災者ではなく、メルヘンランドのスマイルプリキュアたちに使ってしまったのですね!?

次の仕事は、もらったお金全額、ATMでスマイルチャージ!?
    • 0
この回答へのお礼

被災地復興と全く関係ない。鳥取県職員の、ただの道楽としか思えません。日本国民は鳥取に行かないようにしましょう、早死にしますから!

一応補足すると

予算を組んだのは民主党です
    • 0
この回答へのお礼

予算を組むのはよろしいのですが、鳥取県の、このウツケモノぶりには呆れるほかありません。