アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを高速化します というメッセージが頻繁にでます。これを消すには
どうすればいいですか? 

A 回答 (4件)

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」か「サービス」で怪しい項目のチェックを外して「適用」「OK」再起動(削除はされていない)

アンチウィルスソフト以外にスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト(フリーソフトにもあり)導入し、最新の定義ファイルにアップデート(ダウンロード)してからスキャン、怪しいプログラムを駆除(削除される)

>PCを高速化します というメッセージが頻繁にでます

どこから出るメッセージかわかりませんが、スパイウェア・アドウェア・マルウェア・不正なプログラムに感染した場合上記で対処(駄目なら「システムの復元」で正常なときに戻すかリカバリで工場出荷状態に戻す・・・大切なデータはバックアップ必要)
    • 0

追加

先のはXP
Windows 7では、管理ツール「システム構成」をクリックするか検索ボックスに「msconfig」 Enter「システム構成」→「スタートアップ」か「サービス」

Windows 8では、「Windows」 キーを押すか、画面の右下の角にマウスポインターを移動し、表示される「スタート」をクリック、スタート画面が表示され、「msconfig」入力、結果一覧の msconfig をクリック「システム構成」が表示、「スタートアップ」か「サービス」
    • 0

お尋ねの件ですが、詐欺ツールがインストールされてしまっている状況かと推察されます。

一度「Spybot」や「SuperAntispyware」等をダウンロード・インストールし、スキャン・削除を実行してみて下さい。
 その後、「ワンクリックウェア駆除ツール」をダウンロード・インストール(http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314 …)→スキャン・駆除を実行ですね。

• 0

この手はUniblueとかPC PerformerとかRegClean Pro等だと思うけど、そのメッセージに出てくるソフト名はなんですか。

これらは費用の割に効果がないソフトの宣伝ですから、既出の回答のようなスパイウェアの定義に入らず、そうなるとセキュリティソフトで検疫してもどうしようもない事が多々あります。
一般的には該当ソフトにアンインストーラーが無いかの確認、普通のソフトのアンインストール同様にコントロールパネルからアンインストールできないか確認する、話はそれからです。
またIEで出るなら、ツール>アドオンの管理から該当ソフトを無効にすると言う手もあります。
いずれにせよ、もう少し詳しい状況が知りたいですね。
    • 0