プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

After Effectsを開いて読み込み→ファイルでmov形式の動画を選んだ所、音が出ません。
普通に再生したら出るのに、After Effectsで再生したら音がでません。

これだけの情報ですが、原因が何か分かる方いませんかね?

A 回答 (1件)

AfterEffects(以下:AE)では基本的にRAMプレビュー(メディアキャッシュにレンダリング)で再生しないと音がでません。

これは仕様であって、故障ではありません。再生バーの一番右側にあるボタンです。

そもそもAEは"動画(アニメーションなど)を作る" もしくは "動画にエフェクトを施す" 作業ですので、
音楽に合わせて作業する行為を推奨してません。

PremiereProなどで編集を行いましょう。

参考URL:http://ae-style.net/tutorials/t08.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、あくまでAEはそういう作業をする物であって音と合わせて作業するのは不適切なんですね。
PremiereProは持ってないので、別のソフトで作業することにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/05 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!