アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面の色数が、16色しか表示されません。ドライバ(アダプタ?)の種類を変え、16色で表示されるようにってしまい、元のドライバに戻そうと、画面プロパティーからドライバを変更、インストール、再起動をするのですが、アダプタが、VGA標準アダプタ、なっていしまい、もどりません。どうか、助けてください。
WINDOWS NT4.0 WORKSTATION なのですが、。。。

A 回答 (2件)

なにかのインストールをした後からおかしい、などの思い当たる点は?

たぶん、サービスパックを「再度」あてればOKでは?
(サービスパックは3以上ですよ)

ヘルプのバージョン番号にSP5と出ていても、思わぬファイルが
古いものと置き換わっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、本当にありがとうございます。かなりバニックなっていて、十分な質問内容でないにかかわらず、、、、非常に助かります。早速ためさせていただきます。
ありがとうございます。

先日Win2kで同じ経験をしました。

16色しか出ず、いらいらしました。
 ただし、私はOSの再インストール後ビデオカードのドライバもインストールしていないためと大変初歩的な無知が原因。
 まず、NT系列はご自分の名前でなく、最初のAdministratorでログインするのが確実だそうです。(ソフトの都合で再インストールしたのですが、ユーザー名が日本語だと言語でトラブルが起きることがあると言われました)
 すべての作業をAdministratorで行う必要があります。
 次に、デスクトップ上のマイコンピュターか、コントロールパネル上のシステムから「システムマネージャ」で機器のドライバの具合を確認してください。!マークや、赤い×がついているドライバはないでしょうか?
 色の場合は確かディスプレイだったと思いますが。
 そこをダブルクリックして、マークがあればそのドライバを右クリックから削除を選んで削除します。次にCD-ROMトレイにビデオカード付属のドライバを入れ、自動起動でセットアップが立ち上がるかコントロールパネル上のシステムの追加・削除からシステムの検索を行いセットアップするかです。
 もし、こんなことはもうやったよ!というのであればお許しください。
 また、下のURLをすでにごぞんじなら申し訳なく思いますが、こちらの掲示板でも同じように質問できます。常連の木で鼻をくくったような返事も多いのですが。
 あとは、お買い上げになったメーカーのトラブルサポートに電話されるのが確実だと思います。

参考URL:http://kakaku.com
    • 0
この回答へのお礼

こんな夜遅くに、こんな丁寧に、教えてくださり、ありがとうございます。仕事に追われながら、昨日は一時睡眠をとり、今起床しました。早速ためさせていただきます。
本当に感謝します。ありがとうございます。