アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二カ月前ほどから気になる人がいます。
けれどとても存在が遠く話したコトもないし、私が結構見てたりするんで
少し目があうくらいです。お互い顔見知り程度なので、まだまだ両思い
までの道のりは遠いです。その人には彼女はいません。
私は普段男の人とは話さないほうなので、男の人に喋りかけるのが
苦手です(汗 けれど喋りかけてくれれば普通に答えられますっ!
その私の気になる人というのは女の子に興味はあんまりなく、いつも
男友達に囲まれてる男女関わらず人気のある人です。
悪口もまったくきかないですし、「自分からは女子に話しかけない」
と聞いたので余計喋るきっかけも薄いです。。
こんな弱気な私ですが、今までの恋みたいにうじうじして終わりでは
なく、頑張りたいんですっ!どうしたらいいと思いますか?
これまで私は人並みに恋をしてきたつもりなんですが・・・
恋愛下手であっけなく終わってしまったり、前にいた彼氏には
私はとても好きだったんですけど、浮気をされてふられてしまったり・・・。
今回こそは精一杯がんばりたいんですっ!
そのためにどうすればいいか教えてほしいですっ!!
よろしくおねがいします^^

A 回答 (3件)

私も、同じような恋愛をしています。

私は会社員で片想いの男性と同じ部署です。一年以上片想いしてます。同じ部署になったのは今年からですが。
私も男性と話すのは苦手で、片想いの男性は、あまり恋愛に興味をしめしません。他の職員さんからききました。
質問ですが貴方と男性は学生ですか。それとも社会人ですか。これは重要だと思います。恋愛のやり方が変わってくる場合があります。
社会人の場合、仕事等が忙しく、たわいない会話や、一緒に仕仕事しなけろればなりませんから、難しいかもしれませんが、貴方とよく目が合うのなら、もしかしたら、貴方の気持ちに気づいているかもしれませんよ。
学学生ならたわいない会話や友達感覚で接することができる反面、友達どまりになるかもしれません。
私は相手に気持ちばれていて、話しはしませんが、私を見てくれたり、となりで長時間仕事してくれたりします。(相手は昼前には外に出て仕事ですが)
大切なのは相手が気づいても気づいていなくても、相手の視野に入ることです。
相手が恋愛に興味がないのならなおさらです。自分から動かないとはじまらないですよ。
成功してもしなくても貴方にとって凄くいい経験になると思います。自分からアクションを起こしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/13 20:45

私は近所に素敵なタイプの年下の男性がいて前から気になっています。


夢にも何度か出てきました。
恋愛感情って、とても心身共にも栄養になるので精神的にも安らぎを与えてくれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/13 20:45

遠い存在でもすぐ近くにいるんですよね。

勇気を出してあなたから近寄ってみるのです。とりあえず近くに行かないと始まりません。できればおはよーでもこんにちはでも声かけるんです。いきなり親しくなるのは難しいので接点を少しずつ作っていくことです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/13 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています