アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人ですけど、前からバイト仲間の女子大学生にすっごく好きになって、ずっと片思いしてます。彼女になってくれたら、絶対大切にしてあげようと思いますが、
1.外国人としてどうすればいいのか?分かりません。
2.貴女たちの場合、顔がほとんど同じ中国人に対してどう思いますでしょう?
以上二つの質問です。宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

片思いですか。

では、その恋を成就させたいのなら、まずスタート地点に立たねばですね。応援したいです。
早速回答ですが、

1→外国人だから何をするということはないと思います。私は、すぐ結婚のことが頭に浮かびます。外国人の方ともし付き合うとしたら、親が私を近くに置いておきたいということがあるので、「結婚したら海を渡らなきゃいけないのか…結婚は厳しいかもしれないな」と感じてしまいましたが、本当にあなたのことを愛してくれる人なら、国境も乗り越えるはずですよね。真剣なお付き合い前提ですね。
ご自分の母国に誇りを持ちつつ、日本のことも好き、みたいな、会話ができたなら、きっと楽しいだろうなと思います。そのままでいいんじゃないですか?

2→それは、人それぞれでしょうが、中国人私は顔がほとんど同じと思ったことはありませんよ(笑)そんなことを言ったら我々アジア人は、欧米からみんな顔が同じだと言われていますが、それは、どうでもいいと思っています。欧米至上主義者が黄色人種を小馬鹿にしてそう言っているだけだと私は思っています。そんなことを言う人はほんの視野が狭い一握りの人でしょうし。気にすることでもないです。
顔がほとんど同じだと誰が言っていたのですか?本当に、気にする必要はないですよ。大切なのは中身、性格です。生まれも素晴らしい個性じゃないですか。ご自分の個性を思いっきり輝かせてください。
心が前向きであること、明るいことは、その人を素敵に見せますよ。内面からにじみ出る「かっこよさ」「美しさ」はそこにあると私は思います。男性だろうと女性だろうと、何人だろうと、それは変わらないと思います。

中国人だからと、色々お気になさることが多いのでしょうね。しかし、文面だけ見ても完全な日本語をお使いでしっかりした印象を受けますし、あなたの、その優しい心が、垣間見えます。
自信を持って、一歩踏み込んでみてはどうでしょうか。
一回きりの人生ですよ、当たって砕けろ…ではないですが、私はいつも恋愛はその心意気でアタックします。
だって、行動しなければ、何も始まらないじゃないですか。
頑張ってください。恋愛は自由です。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠に感謝しております!多謝!(ドーシエー)
色々書いて頂きましたね!何回も吟味致しました!
こんなに優しい方居て、日本に来て良かったな!とさえ思います。
恋愛は自由です!という一言が心に響きます!そのとおりですね、私も正々堂々、胸を張って恋愛できる自信が持つようになりました!
頑張ります!
恐れ入りますが、もう少し聞いても良いですか?
私は、真剣にあの子が好きで、幸せにさせたい、楽しませたいです。しかし日本語は大丈夫だ、と思われるかもしれませんが、日本の若い人についていけないという心配があります。つまり相手の興味とか話が続かないかな、と思います。いくら相手に好意を示しても、面白い会話で楽しませないと、脈なしだなって感じです。例えば、彼女は好きな有名なタレントの名前さえ分からないとか、食べ物の話して、私は食べたことないとか、色々自分が相手の世界に入れないというコンプレックスです。それは重要ですよね?やはりできないとだめなんですか?どう思いますか?女の子ってユーモアで面白い人ではないとダメなんですか?どうしたらいいか、教えて頂けますか?

私は女子大学生ですが、外国人かどうかは「付き合う」時点では関係ない気がします。

「結婚する」となると、どちらに住むのか、国籍はどうするのか、といろいろと悩むかもしれませんが。

No2の方がおっしゃっているように、現在ヘイトスピーチなども話題になっており、
中国に対して悪いイメージを持った方が増えたように見えます(実際増えたのかはわかりません)。

ですが、中国人でも日本人でも、個人となれば1人対1人として接することに変わりありません。
houtetuさんが誠意をもって好意を伝えれば、きっと相手もきちんと対応してくれるはずです。

まずは食事に誘って、ご自身のことを知ってもらうのはどうでしょう。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご応援、どうもありがとうございます!
好きな子も女子大生で、四月から二年です。
おっしゃったとおり、去年中国で反日デモが一番激しかった時でさえ、私と周りの日本人との関係が少しも悪くなったりしなかったです。もうありがたい限りです。日本で頑張る理由がやはりこういうのもあります。
恋愛も頑張りたいです!でも、食事を誘いたいですが、なんとなくまだそういう関係までできてないというか、今はまだ難しいかもしれません。NO1の方の、恋愛は自由です!に非常に感動したんですが、やはり外国人だからどこか違うって考えられちゃうって心配です。こういう状況で、どうやって、まず少し相手が心を開いて、誘いに応じてくれるのか分かりません。なんかアドバイスいただけませんか?二度の質問ですみません!(泣)

外国人であっても言葉でストレスを感じなければ、同じく人柄の問題だと思います。

ただ、現在、日本人は中国に良い感情をもってませんから、そういうことを思う人は、何が合っても無駄かと思います。

冷静に考えれば、わざわざ中国人と付き合いたい人は少数派だということを頭に入れておいてください。

ただ、若いとそういうことがすっ飛んで、容姿や態度のいい人には惹かれるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私的にあんまり政治など影響を受けてないと思いますが、日本人の方々どう思うか、わかりません。
でも私は誠意も持って頑張りたいと、思います。男ってどうやっておしゃれすれば良いかな、って考えてます。
頑張ります。