プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ママさんバレーのユニフォーム(上下)を洗濯した所、クシャクシャにしてしまいました。アイロンかけをしたのですが皺が取れません。クリーニング屋でアイロンして貰う方が良いですか?また、ママさんバレーのユニフォームをクリーニングに出す事有りますか?

A 回答 (2件)

娘の部活ユニフォーム(上はテロテロした素材でズボンは野球ユニフォームみたいな素材)を


洗濯乾燥してしわしわにしてしまった事があります
何度洗い直してもしわがとれず 低温のアイロンでも歯が立たず
高温のアイロンをかけるのもまずいかなと思い
クリーニングに出したら一発でしわがとれました

ご参考になれば幸いです
    • good
    • 0

クシャクシャにして【してしまいました】ということは、これからもずっと着用するということではなく


借りたものを返す、ということでいいでしょうか?

会社でも退職する時は、制服・作業着をクリーニングして返すように、ユニフォームもきちんとクリーニング屋
さんでお洗濯してもらってお返しするのが一般的に常識ではないでしょうか?

なかには、こんなの家で洗えば十分!と思うものもあります。
しかし、どんなものでもお借りしたものはクリーニングして返すのが普通だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!