プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科医に通ってホワイトニングを受けたいと思いますが
費用対効果が適切な治療法を教えてください

A 回答 (1件)

通う必要ないですよ(^^)

1度、歯型を取ってマウスピースを作ります。
出来上がった頃(1週間~10日後)、取りにいくついでにそこで歯全体のクリーニングをしてもらい、
その翌日から毎日マウスピースにホワイトニング薬を入れて(薬の種類によるが、30分~1時間)歯を白くしていきます。

びーっくりする程きれいになりますよ!
笑顔に自信が持てるようになります。写真写りもはるかに良くなりますし、見た目も清潔です。
私がホワイトニングに出会った頃は日本がホワイトニングというのにまだ馴染みがなく、歯科矯正をしているところでやってもらいました。
(矯正を何年もしているかたは、歯がちゃんと磨けないので黄ばんでくるそう。私は矯正してないが、ホワイトニングだけ頼みました)
やはり珍しかったのか、「結婚式があるんですか?」なんて聞かれました(^^;)
費用は全部で2万5千くらいだったと思います。
最初は上の歯だけのマウスピースだけ作ってもらいましたが(見えるところだけ白くすればいいかなーって思って。)
あとでやっぱり下も気になり(色が全然違うので)さらに2万5千円でマウスピース作り、クリーニングと薬もらいました。
マウスピースはずっと使えるので、あとからは薬だけ買い足せばいいんですよー。
今はたくさんの美容歯科医院があるので、もっと安くでやってもらえるはずです。
    • 0