これからの季節に親子でハイキング! >>

わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。
「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」
「イケメンならいいなー」
などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。
ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。
二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。
わたしの考え方はおかしいでしょうか。
イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。
イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

A 回答 (5件)

人を見た目で判断する奴はくそやろーです!

あなたは間違ってません!

ボクなら殴ってますよ!

それに、あなたは十分イケメンですよ♪
「逆の立場なら絶対に言いません」というのは
綺麗な心だから言えることです!

心が綺麗な人が一番かっこいい人です!と思うです!
まぁ「絞め殺す」はダメですけどねww

「失礼になるようなことをしちゃいけないのは当たり前だろぉ!」
みたいなことを思われたかもしれませんが、
そんな「当たり前」ができない人が最近の若者に多いです!

現にその女性だってそうでしょう?

だから、その「当たり前」を捨てずもう少し我慢して見てください。
きっといいことが待ってますよ!
    • 0

言いたいだけなので何の意味もないですよ!気にしすぎ!!!

そうやつに限って一般的な人と結婚するんですよ(笑)もちょっと冷静になりましょう(^-^; そして自分磨き頑張って!!
    • 1

>大学生の女はそんなにイケメンがいいのか

これは大学生だから、女だから、の特徴ではないと思いますよ。
他人を判断するには外見が半端なく影響してきますから、魅力的な外見に惹かれがちです。
若い頃の方が経験の少ない事が多いため、余計外見に振り回されるかもしれないですが。
全世界の女子大生をその一人で締めくくってしまうのはもったいないと思います。
その人は特に面食いなのでしょう。でもこれはもう価値観などその人の根本的な部分などで、よほどのことでは変わらないんじゃないかと。

>イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。

イケメンを褒めることによってそうではない人を否定していると考えている人ではないからじゃないですか?あるいは、彼女はrokkasyomuraさんが自分自身思っているほど不細工、とは思っていないのではないでしょうか?

なぜrokkasyomuraさんはここまで怒りを感じたのか。
rokkasyomuraさんは自分を受け入れてあげてますか?自分を愛しいと思えているでしょうか。
もしそうでなければ、自分を見直してあげて欲しいです。
    • 1

>イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。

ごめんなさい、正直に書けば、そんな事考えてもいません。
イケメンと横のブサメンが同じ男であるという意識を持っていないというか、言いたいとかわざと言ってやろうという意識すら持っておらず、ただイケメンいいなーと純粋に思っているだけで、ブサメンと同列に考えていません。

山田花子の横で「峰不二子のスタイルやべー!」と言うような感覚です。
山田花子に「それって失礼じゃない?私なら絶対しない」と言われても「ていうかお前をそういう目で見た事なかったわ…」という感じです。

さて、私は純粋な(雰囲気が良いとかではない)イケメンが嫌いです。イケメンは生々しさが無いというか、綺麗すぎてエロさが足りません。
しかし私の彼氏は相当なイケメンです。歩いていて注目されるほどのイケメン。
彼に口説かれ続け、顔がタイプではないと本人にも伝えましたが、中身が良くて惚れました。
やっぱり周りからもかなり言われます。イケメンすぎて、羨ましいとかじゃなくてもう笑える感じです。

しかし本人は、イケメンが故にコンプレックスを持っていたりするのです。
私のように「イケメンだから嫌だ」と、中身まで見て貰えなかったりするのです。
傍で見ていて分かりますが、「イケメンだからチャラい」と思われたり、「イケメンだからカッコよく出来て当たり前」と思われたり、実力も評価されず「イケメンだから」で片づけられたりしています。学校でもいじめられていたと言っていました。
でもそんな事を言おうものなら「ふーん、イケメン故の悩みね。嫌味か」と周りに言われる。辛いですよ。

イケメンでもブサメンでも同じなんです。それなりの幸せとそれなりの辛さがあるんですよ。
    • 1

質問拝読しました

好きに言わせといたらいいです

今のままだと心のブサメン決定!!

顔のブサイクより厄介です

それとね、まだ彼女は学生だから視野が狭いです

いずれ結婚する時がきたらブサメンでも金持ちになびいていきますから
    • 1