アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ハローワークに行って紹介状を書いてもらいました。

30歳で子供(6歳)がいます。
いままでは、サービス業(ペットショップ、カラオケ、ヤクルト)をしてきました。
子供がいるので時間や休日がサービス業は難しく、しかも稼ぎたいので事務職の正社員がいいなと思いました。
将来の事も考え長く勤めたいと思っています。
パソコンスキルは職業訓練でword・excelの勉強中です。
その他にも、簿記2級、秘書2級、工業簿記1級などもっていますが、10年以上前に取ったものです。

事務職がしたい理由ですが、サービス業だと日・祝や繁忙期などは休みにくいのがあると思ったからです。年間休日数も少ないと思います。
それに比べ事務職は日・祝休みの所が多いと思うので、子供が小さい時期はありがたいです。
今の生活で働ける範囲を考えると日・祝休みは絶対条件に入ります。

それともう一つは、前職はヤクルトだったんですが私は職域担当でした。
会社ばかり回ってたんですがOLさんに対して憧れてました。
会社に行くとだいたい事務の方に最初会うんですが、愛想がいい方だと気持ちがいいんですよね~
笑顔で対応してくれると気持ちがいいし、なんか会社もよく見えてくるんですよね。
逆に無愛想な人が対応すると気分が悪いんですよね。
営業に来てる私に対しても笑顔で対応してくれて、そんな会社はよく見えました。
そんな事もあって、最初の対応(電話応対など)で会社の雰囲気って左右されると思うんですよね。
私は来たお客様に気持ちのいい対応が出来たらいいなと思っております。

でも、まだ志望動機と自己PRがまとまってません。
早く提出した方がいいと思うんですが、文書力・理解力がない為どうしていいか分からないのでお力お貸し下さい。

事務職、正社員での応募です。家から近く、給料、勤務時間、など条件もとてもいいです。
ただ、事業内容は全然興味のないものです。シール材・断熱材の販売、熱絶縁工事の施行です。
創業は昭和20年で全国に数店舗支店があります。安定した企業だと思います。

給与などの待遇はいいのですが、事業内容は興味がないものです。
この場合どんな事を書けばいいのか・・・

書類を出す時なんですが、気を付ける事ありますか??
履歴書・職務経歴書の応募書類を出す時よく見せる方法などあれば教えて下さい!!

A 回答 (1件)

お急ぎの用でしたので、取り急ぎ。

簿記は10年前でもまったく問題ないし2級をお持ちなら有利と思います。
 事務職の仕事の約3分の1から半分は経理関係と考えていいと思います。
 ですので、簿記を復習して経理関係のお仕事を頑張りたいと言う点を前面に押し出してはいかがでしょうか?
    • 0