出産前後の痔にはご注意!

社員数は20名ほどの
デザイン会社に勤務している者です。

見積書や請求書の作成、顧客管理等でエクセルを利用しているのですが
社員数が増え、複数の担当者が書類を作成するようになり
非常に管理が難しくなっています。

社内システムを導入も検討しているのですが
社内に専門の人間がいないため
どのように進めて良いのか分からず困っています。

開発会社に依頼する場合、どのような点に注意したら
よろしいでしょうか?
また初心者でも使いやすいツール・ソフト等ありますでしょうか?

良い情報を教えていただけましたら助かります。

A 回答 (1件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8112160.html
こちらと同じ質問内容ですね!
こっちには、回答が書かれていますので、それらへのお礼を書くのが先ではないですか?
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この回答へのお礼

OKWaveに掲載したものが
教えて!gooでも掲載されるのですね。
知りませんでした。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/05 19:09

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