プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月16日(日)から一泊で母の古稀のお祝いを兼ねて兵庫県から自家用車で
家族旅行をします。
そこで、無理のない観光プランを・・・と思っていますが自分ではなかなか良いプランが思いつかず
皆さんのお知恵をお借りしたいですm(__)m

私たち家族 3人(小学4年生♂含む) 妹夫婦 母の 6人
宿泊先は、大江戸温泉 伊勢志摩 (三重県志摩市浜島町浜島)

外せないのは、伊勢神宮には必ず行きたいと思っています。

A 回答 (5件)

こんにちは。


日曜に出発ですので、伊勢神宮は翌日(帰り)に行った方が
人も車も混雑してなくて良いと思います。

大江戸温泉のある浜島には観光出来るところもいくつかあります。

大人の方なら(パワースポット巡り)

http://www.kanko-shima.com/osusume/hamajima_ps.h …

子供さんなら(海ほおずき・・・大人の方も楽しめる体験コーナーがあります)

http://www.umihozuki.org/index.html

また、浜島は南張(なんばり)メロンが有名です。

今はホタルが見られる時期ですので、ここで見られたらどうですか?

http://www.nemunosato.com/

翌日、伊勢道路を通って伊勢に向かうと、そのまま内宮に出ます
なるべく早い時間帯に行けば、近いところに駐車が出来ると思います。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

日曜出発ですから神宮は二日目のほうがいいでしょうね。


1日目
兵庫から二見浦、鳥羽を観光して宿へ
2日目
神宮参拝して帰宅
    • good
    • 1

そうですね~私なら・・・



外宮を参拝して、遷宮館に寄って・・・内宮を参拝
その後で、おかげ横丁散策して何かを食して・・・宿へ。

参拝が済んでお札を貰ってもそれで済んだわけではなく・・・
その後で直会(なおらい)まで行っておしまいです。
ですので、おかげ横丁で何かを食すのが大切です。


次の日は、パールロードを通って「パールロードと場展望台」にちょっと寄って・・・
その後、鳥羽水族館、海の博物館など寄って・・・
せっかくだから二見浦の夫婦岩を見て・・・
帰路に・・・

でも水族館とか海の博物館に寄っている時間があるかな?って言うところが少し不安です。
伊勢から宿まで結構な距離があるようですので・・・
    • good
    • 0

外宮、遷宮館に寄ってから内宮へ。



参拝してから、おかげ横丁散策して宿へ。

次の日は、鳥羽水族館、海の博物館など寄って帰路に。


外宮のところにできた遷宮館はなかなか見ごたえがあり、遷宮の事や伊勢神宮の本殿が再現されているのでなかなか興味深いので是非、寄ってみて下さい。

外宮前に赤福のお店があります。

内宮のおかげ横丁にもありますが、こちらの方がすいているのでこちらに寄られることをお勧めします。


外宮の手前に、のし鮑で有名な「伊勢せきや」が、新しく飲食店をオープンさせていますが、なかなかおいしいのでおすすめです。


鳥羽の水族館も規模が大きく興味深い施設です。(賢島にも志摩マリンランドがあります)


海の博物館は鳥羽市郊外にありますが、大人も子どもも興味深く見学できる施設です。


鳥羽市には、真珠の養殖で有名な御木本幸吉の資料館が真珠島にあります。
海女さんの実演や真珠のいろいろについて学べるので、こちらもぜひ。
    • good
    • 0

兵庫→伊勢神宮→大江戸温泉伊勢志摩

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!