台北に旅行を予定しています。
友人から生水を飲むなとアドバイスを受けました。
水道水や氷についての情報をお願いします。

A 回答 (3件)

先日台湾へ行って来たのですが、ガイドさんに、「絶対に生水は飲まないように」と言われていたので、コンビニでミネラルを買いました。


衛生面ではかなり不安があります。スープにたわしの一部が入っていたり。
あちらの方はあまり神経質ではないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気をつけます。

お礼日時:2001/05/30 19:11

台湾に限らず、海外では生水は飲まない方が良いです。


アジア諸国は今はかなり開発され、例えば下水処理場や浄水場も今は進歩しています。
ただ、水道管が昔のまま。そこまで新しくするのは難しいらしいです。その水道管が汚いのです。
巨額をかけた浄水場が全くの無駄。

海外では水は買う物です。
台湾なら日本より物価が安いので、気にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ、ヨーロッパでも水は買って飲みますが、台湾ではジュースや飲み物に入った氷が気になります。
ビールだけにしておいたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 19:15

私は台湾を含めて、ほとんどの国で、全く平気でゴクゴクのんでいますし、アイス入りのドリンクも大丈夫です。


けれども、同行者は良くお腹の具合を悪くしているようですので、cavokさんも自信がないのであれば、ミネラルウォーターにされる方がよいでしょうネ。
ただ、あまり神経質になられるのもよくありませんヨ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの国で生水を飲んでも平気というのは驚きです。
よっぽどおなかが丈夫なのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q99円レンタルサーバーは安いですけど内容はどうなのでしょうか?

安いレンタルサーバーなら99円レンタルサーバー
というレンタルサーバーを見つけました。

http://99yen.jp


月額99円は確かに激安だけど内容はどうなのでしょうか?機能などを知りたいのですが、契約されてる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

特に、安いレンタルサーバーには海外サーバーが多く遅くて使えないから、知名度のあるロリポップ(国内レンタルサーバー)などがいいと聞きました。

Aベストアンサー

99円レンタルサーバーを契約して使っています。

サーバーは以前は海外でしたけど、今は国内になって早くなりましたよ。

PHPやCGIも問題なく使えますし、アクセス解析とかも標準で付いてます。

機能や速度を心配されているなら、問題ないレベルだと思いますよ。

Q韓国で水や氷などの安全面は?

韓国でのレストランや屋台等で出される水や氷などは飲んでも一般的には安全でしょうか?サラダの水分とかも・・・

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?from=&PT=&status=select&nsMT=&MT=%B4%DA%B9%F1%A1%A1%B1%D2%C0%B8
韓国が発展途上国かどうかは意見が分かれます。
この教えてgooで「韓国」「衛生」で検索すると上記のようになりました。あとはご自分で判断してください。ちなみに私は在住経験がありますが、街中のフライドチキン屋で食中毒を起こし、それ以来外食を一切やめて自炊に切り替えました。今となっては良い(悪い?)思い出です。屋台料理は肝炎の感染にご注意ください。日本では考えられないことですが。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=003
http://www.forth.go.jp/tourist/worldinfo/02_asia/h01_kore.html

Qレンタルサーバー管理者が利用者のファイル内容を見てもいいのでしょうか?

現在、レンタルサーバーに大事な情報を保存しています。
これは他人に見られては困ります。もちろんレンタルサーバー管理者にもです。
しかし、この情報はサーバーに設置したCGIである処理をするために、サーバーから利用できなければなりません。

・レンタルサーバー管理者が利用者のファイル内容(プログラムのソース等)を見てもいいのでしょうか?
もしくは、
・レンタルサーバー管理者は利用者のファイル内容(プログラムのソース等)を見ることがあるのでしょうか?

上記2点のご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず言えるのはその様なデータをレンタルサーバーで運用することの方が問題だと思います。

サーバーの運営管理者は当然のことながら
保守管理義務を負います。
故に
サーバーにとってデータが適正であるかどうかをチェックするのは
当然の権利であり義務でもあります。
また倫理上好ましくないファイルがあるかどうかも
チェックする場合があります。
故にレンタルサーバーに置いたデータは
「見られても仕方のないもの」と捉えるのが妥当です。
きちんとした運営をしているサーバーならなおさらです。

どうしてもそういう類のデータを扱うのであれば
レンタルサーバーではなく自前でサーバーを立てるしかないです。

Q群馬に日帰り温泉旅行の予定です。

表題のとおりですが、3月あたりに彼と二人で群馬県に日帰りで温泉旅行を計画中です。

前日より車で長旅なので、貸切温泉にゆっくり入り、休憩(お昼寝)できるスペースがあればベストだと考えています。

何件か絞ってはいるのですが、みなさんのオススメがありましたらご紹介いただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

補足ありがとうございます
湯都里では風情がないでしょうか?
まだできたてですので、施設はきれいです、岩盤浴もあります

もう少し、ドライブするなら
藤岡ICより
http://www.fujioka-onsen.com/
じつは、改装前にいきました、温泉はいいです
改装後、個室、貸しきり露天風呂ができたことを地元情報誌で見ました。

こちらは、4部屋程度しかありませんが
二人だとちょっと広い感じでしたよ、予約しないと個室は入れませんが(館内案内を見てください)
http://www5.gunmanet.ne.jp/yasuragi/index.htm



こういったので、貸切できるところもあります、通常の日帰り入浴パックに別料金の貸切露天風呂(風呂)をオプションでつける
http://www.matsumotoro.com/higaeri.html
こちらもそうなります
http://www.yakushi-hatago.co.jp/

http://www.kishigon.co.jp/

ご参考までに

こんばんは

補足ありがとうございます
湯都里では風情がないでしょうか?
まだできたてですので、施設はきれいです、岩盤浴もあります

もう少し、ドライブするなら
藤岡ICより
http://www.fujioka-onsen.com/
じつは、改装前にいきました、温泉はいいです
改装後、個室、貸しきり露天風呂ができたことを地元情報誌で見ました。

こちらは、4部屋程度しかありませんが
二人だとちょっと広い感じでしたよ、予約しないと個室は入れませんが(館内案内を見てください)
http://www5.gunmanet.ne.jp/...続きを読む

Q無料レンタルサーバーについて

 今はかなりネットで無料レンタルサーバーがあります。
会社で使用しているデータを無料レンタルサーバーに保存し、家でもすべてのデータを使用したいと思います。無料レンタルサーバーの説明を読んでおりますと、どこもホームページを作成するサーバーとなっているみたいです。
 個人のデータサーバーとして使用する場合どのような無料レンタルサーバーがありますか?またそのような使い方をしている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

その場合はレンタルサーバーというより
オンラインストレージですね
"オンラインストレージ" で検索してみてください

Q隠岐の島旅行を予定しています!

8月の7日から1泊か2泊で隠岐の島への旅行を考えています。島前諸島の海土周辺の民宿に泊まりたいと考えています。ダイビングは中高年(50才)でもできますか。
七類からフェリーで行く予定ですが、折り畳み自転車などを持って行くと役立ちますか?それとも邪魔になるでしょうか。お勧めの宿や、観光など何でもいいので、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ

1泊は海士村(菱浦)で。
観光場所は隠岐神社(後鳥羽上皇墓)
などをタクシーもしくは徒歩、自転車などで回遊。
ダイビングスポットは「松島」

1泊は西ノ島町(浦郷)で。
観光場所は國賀海岸(浦郷港からの観光船コース)
釣り好きなら「弁天・海釣り公園」
ダイビングスポットは「國賀の入江部分で」
(外海の入江でないところは波がきつすぎるので)

自転車は必要なら現地で借りたらいいと思います
(レンタサイクルもしくは宿屋、観光協会で借りる)

宿は××屋、××荘というような民宿よりも
××旅館というような旅館形式のところの
ほうがたぶん(海の幸も含め)いいと思います


詳しい情報は
海士観光協会
08514-2-0101
http://www.oki-ama.ne.jp/

西ノ島観光協会
08514-6-0021
http://www1.ocn.ne.jp/~dozen/

Qレンタルサーバーについてです。

いつもおせわになっております。
今回はレンタルサーバーについて質問させていただきます。
ご教授よろしくお願いいたします。

レンタルサーバーでドキュメントルートの一つ上のディレクトリ(非公開ディレクトリ)を持つ事のできるレンタルサーバーは存在しますでしょうか?

Aベストアンサー

さくらのレンタルサーバスタンダードプランを使っています。
ホームディレクトリは公開されず、その下のwwwディレクトリが公開されます。

Q9月に6日間の予定で3回目モルディブに旅行に行こうと考えています

9月に6日間の予定で3回目モルディブに旅行に行こうと考えています
1回目はオルベリ、2回目はヴィルリーフに行きましたが魚影が薄く不完全燃焼でした
一昨年パラオに行きましたがサンゴが白化していてこちらもいまいちでした

シュノーケリングが好きなので、値段がお手頃でハウスリーフが良くて魚影が濃いところを探しています
今のところヴァドゥいいのかなと思っているのです
ヴァドゥは水上コテージが出来て魚影が薄くなったというコメを見かけ悩んでます

最近ヴァドゥはどんな感じかわかるかたはいらっしゃいませんか?
あとヴァドゥよりも魚影が濃いリゾートなどはありませんか?
(モルディブ以外でも結構です^^)

Aベストアンサー

すみません、パラオのどのへんをご覧になっての「イマイチ」というご感想ですか?
(再来週すでに行くことにしているもので、気になって・・・)
パラオは何百何千というスノーケリングやダイビングのポイントがありますので、全部はそうではないと思います。素晴らしいところをまだご覧になっていないだけだと思います。
昨年3月の「ビッグ・ドロップ・オフ」「セメタリー・ポイント」などは、ものすごい魚の数と竜宮城のような珊瑚の森で感動しましたよ。タヒチ・ボラボラ島のスノーケリングツアーのときよりすごかった!それで今年もリピートです。

確かに魚影の濃さが自慢だったリゾートも、改装や増築が入ると工事で海をかき回すことになるので魚は離れてしまって、元に戻るのに何年もかかると聞きます。
この観点だと、比較的新しいリゾートはあまり魚影は期待できないということになると思います。(あまり古いところはお嫌でしょうけど)しばらく改装されていないようなところを選ぶとよいのかもしれません。
スノーケリングが目的なら、パラオの珊瑚はかなり回復したそうですし「前回とは別のポイント」がおすすめですが・・・海は最高でのんびりした雰囲気のなかなかいいところですが、ホテルにゴージャスさがないのが今ひとつ(私には)です。でも改装されたら魚がいなくなっちゃうし・・・難しいですね。

すみません、パラオのどのへんをご覧になっての「イマイチ」というご感想ですか?
(再来週すでに行くことにしているもので、気になって・・・)
パラオは何百何千というスノーケリングやダイビングのポイントがありますので、全部はそうではないと思います。素晴らしいところをまだご覧になっていないだけだと思います。
昨年3月の「ビッグ・ドロップ・オフ」「セメタリー・ポイント」などは、ものすごい魚の数と竜宮城のような珊瑚の森で感動しましたよ。タヒチ・ボラボラ島のスノーケリングツアーのときよりす...続きを読む

Qレンタルサーバー 無料を借りたい

レンタルサーバー 無料を借りたいです

掲示板、HP、メールファームなどを利用できるレンタルサーバーを探しています。

♪宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは

無料レンタルサーバーを探しているのであれば、Googleなどで「無料レンタルサーバー」などの
キーワードで検索してみると良いでしょう。

一例ですが、下記のような比較サイトがありますので、こちらから探すのが近道です。
http://www.kooss.com/hp/

ちなみに、私のHPは掲示板用に下記の無料レンタルサーバーを利用しています。
http://atpages.jp/

注意点を幾つか挙げておきますので、ご参考までに。

・掲示板はcgiを利用するものが多いので、利用可能なサイトかチェックしましょう。
・画像投稿可能な掲示板を設置すると容量が増えるので、容量をチェックしましょう。
・アップロードの操作方法など解りやすく説明されているかチェックしましょう。
・登録する前に、サイトの評判を口コミなどでチェックしておくと良いでしょう。

こんなところです。 頑張ってHPを開設してください。
HPが完成するようにお祈りしております。

Q大分・熊本旅行のプランについてアドバイス下さい

10/28(日)~11/1(水)に3泊4日で初めて大分・熊本に旅行に行きます。
現在、決まっているのは往復のフライト
<行き> 13:05大分空港着
<帰り> 20:00熊本空港発 と、
移動手段をレンタカーにする事です。

1日目:大分空港着後に、国東半島の両子寺・富貴寺などを観光し
別府温泉近郊に宿泊。
2日目:青の洞門・深耶馬渓を観光し、湯布院近郊に宿泊。
3日目:やまなみハイウェイを通り菊池渓谷を観光し、黒川温泉郷近郊に宿泊。
4日目:阿蘇・高千穂峡、白川水源を観光後、熊本空港へ

上記のようなプランを検討中ですが時間的に可能でしょうか?
また、上記以外でオススメの観光スポットがあればモデルプランを
教えて下さい。
同行するのは母と兄で、二人とも健康なので、歩き回る観光内容で
問題はありませんが、予定がビッチリ詰まったプランよりは
のんびり余裕を持って観光したいな、と考えています。
また、テーマパークや水族館などよりは、お寺・温泉めぐりを中心に
したいと思います。

なお、私は海外に住んでおり、秋に一時帰国する際に家族旅行をしようと
考えているため、手元にガイドブックがありません。
ネットの情報だけでプランを練らなければいけないので、
観光情報のサイトや、オススメの宿なども含めて、
何か情報をご存知であればそちらも教えて下さい。

久々の日本&家族旅行なので、素晴らしい旅行をプレゼントできればと
思っています。アドバイスよろしくお願いします。

10/28(日)~11/1(水)に3泊4日で初めて大分・熊本に旅行に行きます。
現在、決まっているのは往復のフライト
<行き> 13:05大分空港着
<帰り> 20:00熊本空港発 と、
移動手段をレンタカーにする事です。

1日目:大分空港着後に、国東半島の両子寺・富貴寺などを観光し
別府温泉近郊に宿泊。
2日目:青の洞門・深耶馬渓を観光し、湯布院近郊に宿泊。
3日目:やまなみハイウェイを通り菊池渓谷を観光し、黒川温泉郷近郊に宿泊。
4日目:阿蘇・高千穂峡、白川水源を観光後、熊本空港へ

上記のような...続きを読む

Aベストアンサー

3日目ですが、湯布院からですとやまなみハイウェイをとおり阿蘇直行で1時間半です。ですからまず#2さんの星生ホテルの露天風呂と久住コテージの露天風呂でしょうね。ここはぜひともお勧めです。そして黒川散策ですね。30分から1時間あれば大体の雰囲気はつかめますね。とにかく道は狭いですから注意してくださいね。その後昼食となりますが、南小国か産山村かどちらかだと思います。南小国でしたらプチトマトという店があり、ここは手打ちの生パスタとか石釜ピザなどおいしいものを食べさせてくれます。産山村でしたら池山水源のすぐ近くに山水亭というお店があります。ここのオムライスは有名です。また、山菜天ぷら定職もお勧めです。満足いただけると思いますよ。
そして菊池渓谷に行きたいのであればこの先に分岐がありますのでココからでしたら約1時間でいけます。散策しても1時間程度でしょうか。このまま下っていくと菊池の街中に出ますのでそこから阿蘇までは30分程度です。この時点で大体14時から15時くらいですね。まだ時間があるでしょうから阿蘇周辺では猿廻し劇場とかもお勧めです。もし高千穂に行きたいのであれば出来ればこの日のうちに着いてしまったほうがいいと思います。それであれば阿蘇についてから阿蘇山観光をして高森に抜けて高千穂まで2時間半で行けるでしょう。夕方には到着できると思います。高千穂は夜神楽が有名ですが、この時期やっているかは不明です。高千穂神社であればやっているかもしれません。
最終日は高千穂観光をして高千穂出発は11:00頃でいいと思います。高千穂渓谷ではボートもありますのでこちらもお勧めします。
昨日と同じ道を戻りたくなければ国道218号線で馬見原にいき国道265号線で高森へ。高森にはトンネル公園がありますのでここもいいかと思います。高森あたりで昼を取るといいかもしれませんね。高森は田楽が有名です。高森からは白川水源を目指して県道を進みます。ちょうど阿蘇の反対側ですから違う雰囲気が味わえます。もし時間があれば南阿蘇鉄道のトロッコ列車「ゆうすげ号」もいいと思います。片道トロッコ、片道レールバスというのも楽しいですよ。http://www.mt-torokko.com/
立野まで出ると後空港までは40分程度となります。空港には19:00ころ到着でいいと思いますので最後の夕食は阿蘇尽くしというところでしょうか。馬刺し、高菜めし、馬ホルモン煮込みなどいろいろあります。空港で食事もいいですが、できれば空港に入る前の食事をお勧めします。
宿泊ホテルとしましては別府は杉の井ホテルか白菊あたりでしょうか。
湯布院は香洛庵か草庵秋桜など、高千穂は・・・ホテルより旅館・民宿がお勧めです。こちらに参考を添付します。http://www.miya-shoko.or.jp/takachiho/yado/yado-f.html
予約はじゃらんネットが使えると安いプランなどがあります。安く泊まってその分内容をUPさせるといいのではないでしょうか。
http://www.jalan.net/
とりあえず今回はここまで・・・

3日目ですが、湯布院からですとやまなみハイウェイをとおり阿蘇直行で1時間半です。ですからまず#2さんの星生ホテルの露天風呂と久住コテージの露天風呂でしょうね。ここはぜひともお勧めです。そして黒川散策ですね。30分から1時間あれば大体の雰囲気はつかめますね。とにかく道は狭いですから注意してくださいね。その後昼食となりますが、南小国か産山村かどちらかだと思います。南小国でしたらプチトマトという店があり、ここは手打ちの生パスタとか石釜ピザなどおいしいものを食べさせてくれます。産...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報