アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高3の女子です。
6月中に部活の剣道部を引退する予定です。

そこで、引退した後太らず健康的に痩せるために今から、もしくは引退後
気をつけた方が良いことがあれば、ぜひ教えてください!

また、筋肉太り&セルライトでぷよぷよしてしまった足を
細くするための方法などがあれば教えてください。

ちなみに毎日自転車通学(1日30分ぐらい)してます。
これから受験で、進学校に通っているので
あまり多くの時間を運動などには割けません。

我がままな部分が多くあって申し訳ないのですが、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわです。


そうですね、ダイエットや体系維持は、自分の
弱い心に打ち勝ち、強い心を持ち続ければ叶い
ます。
まずは、食事ですね。
3食朝昼晩は、しっかりバランス良く取ってください。
食事でのポイントなのが、食事の量です。
朝食は、1日のエネルギーになりますから、大目に
取ってください。
昼食は、腹八分ぐらいが良いかと思います。
夕食は、少量が良いかと思います。
絶対に食事で禁止は、間食と夜食です。
これをしていまいますと、間違いなく太りますからね。
ただ、間食もまったく食べなくしてしまったら、ストレスを
ためる原因になりかねませんから、少しぐらい、まぁ週末の
1回、2回ぐらいなら、良いかと思います。
ただし、間食の食べすぎは、禁物です!

次は、適度な運動が必要かと思います。
毎日30分の自転車通学でも十分かと思いますが、週末に
ウォーキングなんかも良いかと思います。
まぁ30分ぐらいを目安に歩いてください。
運動は、ストレス発散と集中を高めますから、勉強の
息抜きに良いかと思います。

部活を引退し、ちょっとホッとしてしまいますが、気を引き
しめて、受験勉強頑張ってください。
また、体系維持の方も、自分の強い気持ちを持ち続ければでき
ますから、受験ともども頑張ってください!
    • good
    • 11

部活動と同等の運動量を、今後続けることが難しいなら、


食生活を第一に考えましょう。

油分や高カロリーの品を控え、
かつ、間食をしているなら、それはキッパリと止めましょう。

当たり前になりますが、消費する機会が失われるなら、
得るカロリーを控えなければ、そのカロリーは身体に溜まるばかりです。
    • good
    • 2

最低限、自転車通学は続けましょう



週に1度でいいからランニングしましょう

食事は小食にしましょう
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!