アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動LiveUpdateをオンに設定しているのですが、どうやら常に最新にはなっていないようなのです。
いったい、どのタイミングでチェックされているのでしょうか?
当てにならないので、最近は手動で行う事が多いです。

win2000 SP4
ネットには常に繋がっている状態です。

A 回答 (5件)

#4です。



ファイアーウォールかもしれないと回答はしましたが
よく考えると手動でLiveUpdateできるのでしたら
ファイアーウォールとは関係ない気がします。

#1で書かれてある手動で更新というのはLiveUpdateですよね?
#2さんが書かれているようなインテリジェントアップデートなら
ファイアーウォールが原因だと思うのですが…

定義ファイルが最新でない状態でタスクが実行される頃
(又はパソコン起動時)にファイアーウォールをOFFにしてみれば
ファイアーウォールが原因かどうかはわかります。


#3さんが回答なさっているタスクスケジューラーの
可能性もありますが、「システムの状態」で
LiveUpdateは有効になっているでしょうか?


あまりお役に立てそうにないのですが、他の人から
良い回答があることを祈ります

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
原因はわかりませんが、自動では定義ファイルを取り込めないようです。
今日も手動で定義ファイル更新しました。

タスクスケジューラーは確認済みです。
社内のLANなのでファイアウォールはOFFにできません。

お礼日時:2004/03/25 12:32

NAV2003のLiveUpdateはパソコン起動時、その後は


4時間ごとに自動実行されます。

NAVの操作画面を起動してLiveUpdateがONになっているか
確認してください。
ONになっているにもかかわらず定義ファイルが最新に
なっていないのであれば問題があります。


私の思いつくところでは
1)ファイアーウォールソフトを導入してそいつが
LiveUpdateを妨げている
2)NAV2003の不具合
あたりでしょうか。
2)についてはNAV2003ではみたことありませんが、
NAV2002では出会ったことがあります。
そのときは、LiveUpdateによりNAV2002の修正プログラムを
インストールした結果、以降のLiveUpdateが
不安定になっていました。

この回答への補足

おしゃる通り4時間間隔で動いてはいるようですが、定義ファイルが更新されていません。
次回14時ごろに再チェックされるはずなので、結果がでそうです。
ファイアウォールとなるとちょっと厄介そうですね。

補足日時:2004/03/23 11:04
    • good
    • 0

win2000は、使っていないので的はずれかもしれません。


サービスのtask schdulerが動いていないと、自動LiveUpdateは動作しないと思いますが、大丈夫でしょうか?

また、コントロールパネルのタスクで、該当タスクsymantec netdetectのスケジュール頻度、実行状況を確認してみてはどうでしょうか?(前回の実行が正常に行われているか?)

この回答への補足

Symantec NetDetectを確認したところ起動しているようです。#4の方が言うとおり4時間の間隔で動いているようです。
が、肝心な定義ファイル更新がされていません。今、手動でLiveUpdateして確認しました。ファイルは取り込まず、わざとキャンセルしました。
次回、正常であれば14時に自動でUpdateされるはずです。

補足日時:2004/03/23 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
結局だめでした。自動では定義ファイルを取り込めないようです。
今日もたった今、手動で定義ファイル更新しました。

お礼日時:2004/03/25 12:20

NIS2002を利用した経験がありNAV2003を体験したことは


ありませんが デフォルト状態ではLive Updateは1週間に一度だけ自動更新ではありませんか。
以下からインテリジェントアップデ-トで毎日
私はウイルス定義を最新版にはしてましたが。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download …

それ以外の問題は以下からご自身で検索してください

シマンテックテクニカルサポ-ト
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/suppo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

調べてみようと思います。

お礼日時:2004/03/23 11:05

シマンテックのサイトに行かれたことはありますか?自動でも更新出来るようにソフトで設定は出来ますが、最近は種々のPCウィルスが暴れているので、手動で頻繁に更新するよう薦めています。



私のPCに入っているNAVは結構頻繁に、朝電源を入れた時に更新してくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

朝電源を入れた時に更新してくれる時とそうではない時があるのでしょうか?
今朝は自動では更新されなかったので、手動で更新しました。

お礼日時:2004/03/22 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!