プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近、キャンプなどに参加しています。
たまに、キャンプファイヤーをします。
そこで、私は将来、歌手を目指しているのでいつも歌ってなどと言われるのですが、
いつも何を歌えばいいのかよくわかりません…。
キャンプファイヤーなので、ギター又はアカペラになります。
英語も得意なので、洋楽でも結構です!
みんながサビくらいは知っていて、盛り上がる曲がいいですー
ですが、アイドル系はちょっと無理があります…

回答待ってます(>人<;)

A 回答 (3件)

キャンプファイヤーって何歳くらいの人が集まるのですか?



世代によって選曲は違うと思いますが、一人で歌うのなら、カラオケと同じ要領でみんが盛り上がるランキング上位の曲でいいのではないですか?

ギターがあれば自分が弾いて歌いたい曲、聞いて欲しい曲を歌えばいいし、アカペラならテンポの速い曲とか。

でもキャンプファイヤーってみんなで火を囲んでみんなで歌うから楽しいんだと思うの。

私の定番は「今日の日はさようなら」「明日があるさ」「カントリー・ロード」です。
    • good
    • 2

もえろよもえろ(星影さやかに)


http://pitapa.sakura.ne.jp/convention/scout_song …

遠き山に日は落ちて(ドヴォルザーク「新世界より」)
http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-ieji.html

キャンプファイヤーと言えばスカウトソングが定番でしょ
http://pitapa.sakura.ne.jp/convention/scout_song/
    • good
    • 2

「キャンプだホイ」マイク真木作詞・作曲



♪ごはんのうた♪(「線路は続くよどこまでも」のメロディーで)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!