プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
韓国には何度か行っていて、ソウルは充分見ています。

今度ソウルから1泊2日で韓国内旅行をしたいと思っているのですが
おすすめの場所を教えてください!

●電車又は高速バスなどで行ける所 (レンタカーはあまりしたくないです)
●韓国らしくなくてもOK (お寺などはあまり興味がないです。すごーくおすすめなら別)
●韓国人の友達と一緒なので言葉は問題なし

釜山、水原は行ったことがあります。
ここは景色が素晴らしかった!や、ここまで来て食べるかいがある名産!
などなどあれば教えてください!!

今気になっているのは、春川、南怡島、丹陽、潭陽、エバーランド・・・などです!
宜しくお願いします☆

A 回答 (4件)

もし歴史に興味があるのであれば、北朝鮮住民の暮らしぶりが肉眼で見える平和展望台 -「江華平和展望台」をお勧めします。


ソウルから2時間弱でいけます。
川のほとりの高台にある展望台で、川の向こうは北朝鮮です。
川幅は400mしかありません。その向こうにあの謎の国があると思うと本当に衝撃的です。
展望台からは向こうの家も見えますが、どうもそれは宣伝用に作られたアパートのようで、実際は兵士がいるのではないかとの話です。
その前の川が歌でも有名なイムジン川です。
こちら側の周囲は川岸はトーチカが隠されているらしく写真撮影禁止の地域です。
物見遊山でいけるところではありませんが、よそでは見ることの出来ない韓国ならではの地帯です。
ここを見てからインチョンに行けば丁度飛行機に間に合うような距離です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
平和展望台勉強になりますよね。行った事があります。
板門店まで行って北朝鮮側へ入る事も出来ました。
北朝鮮が掘ったトンネルの中にも入りましたが、
爆弾跡があったり。。
銃を向けられたりもして、普段日本では感じる事の出来ない歴史を感じました。
今回はそのような旅ではなく、友達とわいわい遊んだり景色を楽しんだりして
お泊り会をするのが目的です☆
韓国内旅行後も数日滞在するので、少し遠目の地方にも興味を持っています。
もし他の地方でおすすめがあれば是非教えてください♪

お礼日時:2013/06/09 02:06

韓国に二度と行った自分が勧めるなら、


「民族村」とかどうでしょう。
ソウルからタクシーで結構かかるけど、韓国の歴史や文化を学べる場所です。


あと買い物するなら「明洞」かな。
洋服とかアクセサリーとか色々売ってて面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
民俗村行った事ないです!楽しそうですね!
他にも周りに何かあるといいのですが☆調べてみます!!

明洞は楽しいですがもう飽きてしまったのと
東大門や高速ターミナルの方がずっと安かったり、
江南のほうの路地裏に可愛いお店がいっぱいあるので明洞は気持ちが遠ざかっています^^;

観光客のあまり居ない所が好きです♪( ´θ`)ノ

お礼日時:2013/06/09 02:15

無難ところで、


慶州、光州、でしょうね。

こんなの、どうでしょうかね。

お友達の友人、兄弟、知り合いが、
徴兵で軍隊に、行ってる人がいるはずです。

その人に、面会に行ってはどうでしょうか?
興味なかったら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慶州、光州は楽しいですか?
韓国人の友達曰く慶州は奈良京都のよう・・・と。
(奈良や京都は好きですが、歴史的なお寺等にはあまり興味がないもので^^;)

軍隊の見学も興味はあるのですが、別の機会に行く事になりそうですし
韓国人女子的にあまり、、という感じのようです^^;
面白い提案ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/09 02:20

特にないよ



焼肉は日本のほーがおいしいし、物は偽物だらけだし

観光地はどこも日本を真似して作られてるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは残念ですね。
韓国には韓国の良い所がたくさんあります。
美味しいお店も沢山ありますし、日本が影響を受けているものも沢山あります。
韓国に行かれた事があるのか分かりませんが、
じっくり知れば知るほど、日本人だからこそ感じる楽しみや深さがあります。
よく知ってそれでも楽しくない、嫌だと感じるならしょうがないですが
日本のメディアにばかり左右されて、自分1人で判断出来ない日本人が多いのには残念です。

お礼日時:2013/06/09 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!