プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私が一年半ほど前に初めて、
この映画カテで質問させていただいたタイトルです。
この頃お話しさせていただいた方はまだ数人おられます。

同じ質問をさせていただきたいと思います。
「最近のCGを駆使した映画には圧倒させられます・・・
でも、反面あの頃はハリウッドは勿論、フランス映画も、
イタリア映画も今より輝いていたように思います」

これがその時の質問文です。
また懐かしいお話しをさせていただければと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

マウスの件です。


多分、マウス本体の故障です。赤外線の照射部分が埃で汚れ不具合を起こす事がありますが、その場合は拭けば解決しますが、今回は赤く光ったり光らなかったりですから、マウス本体の故障です。
普通の光学式マウスで十分です。
http://kakaku.com/pc/mouse/itemlist.aspx?pdf_Spe …
お店に行き、手に馴染むものを選ばれたら良いです。

この回答への補足

こんにちは。

我ながら年齢制限をしたような、
難しい質問でした。
でも、楽しい回答をいただきました。

ここいらで締め切らせていただこうと思います。
本当にありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

補足日時:2013/06/07 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

良く分かりました。
早速これから出かけます。

本当にありがとうございます。
ここいらで締め切らせていただこうと思います。
補足欄をお借りいたします。

お礼日時:2013/06/07 12:11

turukamejirou 様 おはようございます


パオロ と ヴィットリオ の タヴィアーニ 兄弟 『カオス シチリア物語』
『父 パードロ・パドローネ』、 ヴィクトル・エリセ 『ミツバチのささやき』
『エル・スール』、 テオ・アンゲロプロス 『旅芸人の記録』 『霧の中の風景』、
エリック・ロメール 『緑の光線』 『満月の夜』 『レネットとミラベル 四つの冒険』、
ジャック・リヴェット 『セリーヌとジュリーは舟でゆく』 『彼女たちの舞台』、
アンドレイ・タルコフスキー 『ストーカー』 『ノスタルジア』 …
… 初めて ご質問に 答えさせて いただいた 頃は、 こうして 列挙させて いただく
のが、 精一杯で … 優しい 御 礼と 御 話しに ありありと 記憶を 甦らせ、 会話を
楽しむ 術を 教えていただきました …
『ストーカー』 で、 廃墟の 室内に 雨が そぼ 降り、 時折 激しく 吹き付ける 中、
案内人が 語る 物話で …、 苦労を 重ね、 危険を 承知で、 心からの 願いを 叶えて
もらおうと、 この 廃墟を 進んで、 その 不思議な 部屋へ 辿り 着けた 数 少ない
人々の うち、 弟の 死の 病を 治して もらいたい と 願う 男が いた …
心からの 願い なら、 必ず 叶う … しかし、 雨霰と 降ってきた のは、 金 だった …
金貨、 銀貨、 紙幣、 金、 金、 金 … 金 なんか いらない、 弟の 病を 直して くれ、
金では 治せないんだ、 何故、 金 なんか … 必死で 頼んでも、 後から 後から 金が …
『三つの願い』 や 『猿の手』 という 昔話を 想い出し … 心からの 願いと いう ものが
こんなにも 自分 自身 (の 意識 …) を 裏切る もの なのか と … 心の 深淵を 覗く
想い でした …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはhazarさん。

昨夜は3時くらいまでお礼を書いておりましてね、
5時から散歩を日課にしていますので、
眠るわけにもいきませんしね・・・一睡もしておりません。

また、難しそうな映画ばかりと・・・
最後に、最初はこのようにとうまいオチですね(大笑)
笑ってしまいました。(笑)

そうですねぇ、hazarさんとお話しするのも長いですね。
私が映画の質問を始めて3回目です・・・
タイトルが「洋画であなたが好きな男優」これでしたね。

映画の紹介文は後ほどゆっくり読ませていただきます。

今日は少し別の話しをしましょう。
私はhazarさんはもっと沢山の方とお話しすればいいのに
そう思うことがあります。
随分前でしょうがhearttoheartさんに回答しておられた
私はとても良い回答と思いました。
あなたらしくてね・・・
彼女はそれであなたをファン登録したようですね。
「かれたうてな」もそうです。
これは私は今でもお気に入りに入れてます。

先日のmarcさんへの回答もなるほどと(笑)

話しは少し変わるのですが、
hazarさんに教えてほしいことがあります。
あなたは建築のほうですからトレーサーはご存知ですね?
トレーサーにB3以上のものがあるのか?
これが一つです。
二つ目は表現が難しいのですが倍度機でしょうか?

例えば片方に葉書があるとします。
これにはAと言う文字が書かれているとします。
私はこのAと言う文字をB4サイズの別の用紙に複写したい
そう言う機械、あるいは道具のようなものはあるでしょうか

昔はありました。
コンパスのようなもので支点を決めて・・・
またお話しすることもあるでしょうから、
知っていたらその時にでも教えていただけませんか。

ありがとうございました。
またお話ししましょう。

お礼日時:2013/06/07 10:46

私は洋画か見ないのですが本当に見たいという映画は.1960年まででないしうか1970年から見たい映画がすくなくなりました。



大空港 バ-ト.ランカスタ- ジ-ン.セバ‐グ ブアン.ヘフリン
3人とも好きな俳優です。特にジ‐ンセバグは好きな女優です。

トラトラトラ マ‐チンバルサム ジョセフ.コットン

ニュ‐ルンベルク栽判  スペンサ‐トレ‐シ‐  リチャド.ウィドマ‐ク
リチャド‐ウィドマ‐ク 男優で一番好きな俳優 西部劇 ギヤンク 戦争 映画あの顔ガ忘れなれない。

ひまわり  ソフィ.ロ‐レン あの容姿には参りました。

眠れる森の美女 メアリ‐コスタビル

太陽ガいっぱい  アラン.ドロン

あしやからの飛行   ユ‐ルブリン‐ナ ジヨ‐ジ.チヤキリス  リチアド‐ウイドマ‐ク

サイコ  アンソニ‐パキンス ジャネットリ‐

アラビアのロレンス   ピ‐タ‐.オトウ‐ル

北京の55日  チャ‐ルストン‐ヘスト  エバ‐ガ‐ドナ 伊丹十三

地下室のメロジイ‐ ジャンギヤバン  アランドロン

タワ‐リング.インフェルノ   スチィ‐ブ.マックウィン  フェイ.ダナウェイ ウィリアム.ホ‐デン

これ位にします.映画の説明は長くなるので省略しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

もう、質問そのままのような回答をいただきました。
失礼ですが何歳でいらっしゃるでしょう。
私と同年代かな?と勝手に推測しておりますが、
年上でいらっしゃるかも・・・。

私もです。
最近は観たいと思う映画が少なくなりました。
昔の古い映画が放映されますでしょう。
何やら落ち着く思いです。

ジーン・セバーグは私も大好きな女優さんでした。
何やら不思議な亡くなりかたをしましたね惜しい女優さんで
ヴァン・へブリンはこの映画では、
爆弾を抱えて飛行機もろとも自殺をはかる役でしたか?
それと「シェーン」なども思い出しますね。

マーチン・バルサム、これは若い方はご存知ないでしょうね
私などは「12人の怒れる男」の陪審員のNO1、
この役が印象にあります。
ジョセフ・コットン、もう懐かしい名前ばかりで(笑)
「第3の男」のラストは映画史に残る名場面と思います。
それと「市民ケーン」これを挙げないわけには・・・。

「ニュールンベルグ裁判」地味な映画です。
でも若い方にも観てほしい映画ですね。
他にはバート・ランカスターとマクシミリアン・シェル!
M・シェルは好きな俳優さんで「トプカピ」を思い出します
するとM・メルクーリを思い出して・・・(笑)

「ひまわり」良い映画でした。

沢山挙げていただいてますが「眠れる森の美女」の
メアリー・コスピタルですか?知りません・・・。
どんな女優さんでしょう?

あと、挙げていただいた中では・・・
P・オツール、好きな俳優さんです。
「将軍たちの夜」、「ロードジム」、「マーフィの戦い」
これらが印象深い映画です。
「アラビアのロレンス」はもちろんです!

それと「地下室のメロディ」ラストでプールに浮かぶ紙幣
なるほどフランス映画だと(笑)

楽しいお話しが出来ました。
どうぞまた質問を見かけることがありましたら、
お付き合いください。
回答いただき本当にありがとうございました。

R・ウイドマークがお好きですか?
猿山のひねくれたボス猿に似ていません?

お礼日時:2013/06/07 10:02

最近は齢のせいか、長い退屈な映画を、最後まで観るこらえ性がなくなってしまって、途中で投げ出してしまうことが多いのです。

そんななかで、夜の十時ごろから始まって、真夜中まで、コマーシャルを交えて、最後まで面白く観られたのは、画期的でした。

白黒の、イタリア映画で、

”La Dolce Vita”です。甘い生活。。。ケーキ屋さんのような題名です。

小説化志望の新聞記者にマルチェロ・マストロヤンニ。彼が、マリリン・モンローらしい、アメリカの肉体派女優に夢中になります。ローマの上流階級の退廃、と言葉にしてしまうとつまらなくなりますが、私を最後まで放さなかったのは、映画の魔術ですね。映像が大変すばらしかった。

最後に、カメラが海岸に出かけて、広々とした海原に、いかに人間の営みがせせこましく、思い上がったものか、語らせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今、お礼を書いておりましてメールの連絡があり、
はて?この時間にどなたかな?
Ciaopolpoさんとは思いませんでした。

私もです、最近は堪え性がありません。
最初の15分くらいで面白そうと思わないと、
もう観るのを止めてしまいます。
上手な映画の観かたではないのでしょうが、
齢なんでしょうね・・・
昔はそんなこともありませんでしたが、
今はそんな映画を作るほうが悪いそう思う事にしています。

「甘い生活」、随分古い映画です。
M・マストロヤンニでしたね・・・。
私、大抵最近は忘れます。前世は鶏かな?
そう思うことがありますがこの映画はかすかに記憶してます
オープニングはヘリコプターに乗ったマストロヤンニ?

説明を拝見して思い出してきました。
Ciaopolpoさんはイタリア映画がお好きですか?
私は質問文にも書きましたがこの頃のイタリア映画、
これは本当に素晴らしいのです。
フランス映画にも同じことが言えますね。
Ciaopolpoさんに観てほしいフランス映画、
これを1本紹介しておきます「舞踊会の手帳」と言う映画!
退屈せずに観れると思います。古い映画ですけどね・・・。

以前に残したお話がありましたね。
青山二郎が小説を書いたのか?それと武原はんさん?
あの質問を捜している時間もありませんから・・・
エッセーと思いましたが、
それと小説家ではありませんでしょうね、装丁家?
骨董を観る眼は比類がないこれは間違いないようです。
武原はんさんか、どなたか記憶にありませんので、
またお話しする機会がありましたら・・・。

最後にCiaopolpoさんは正子さんの「西行」、
お読みになったのでしたね?
「とはずがたり」と言う面白い本があります。
後深草院二条、鎌倉時代の女性です。
女西行と言えるかと思います。
瀬戸内さんの訳で読むことが出来ます。
これもあなたなら飽きないでしょう。

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。
あと3時間で散歩の時間です(笑)

お礼日時:2013/06/07 01:49

お晩です。


範囲が広いので取り留めのない話になってしまいそうですが、呟いてみます。あまりメジャーで無い作品を挙げてみます
「イルカの日」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
J.Cスコット主演の海洋SFですが、懐かしいです。クリーチャーもモンスターも出て来ませんが、十分サスペンスフルです。
「未知への飛行」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
Sルメット作品ですが、「怒れる十二人の男」と同様、場面は少なく会話劇です。Hフォンダ演じる米大統領、通訳、ソ連首相、それぞれの絡みが面白いです。
「魚が出てきた日」http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
コメディタッチのSFですが核の恐怖が見事に描かれています。
「11人のカウボーイ」http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
Jウェインの西部劇ですが、11人の子供達を実践トレーニングで成長させて行きます。
「ナイトビジター」http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
Mフォン・シドー主演のサスペンス。ラストの落ちが見事です。
「ダラスの熱い日」http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
ケネディ暗殺の要因はこーだったんっだたと妙に納得した記憶があります。
等々、それこそ枚挙に暇がないです。

yotani0425さんが円山に登られたそうですが、当方は今日、自転車で西町から出かけ、札幌駅周辺のPCショップ巡りをしました。帰り掛け、北大構内を通りましたら北大祭りをやってました。屋台が沢山出て食べ物が殆どですが、出身県の名物を出したり、留学生が自国の料理を出したり、普通の祭りの屋台よりバラエティ豊富です。母校なのですが昔は(それこそ1965年前後です)こんな風では無かったですが、ブラブラしながら楽しんで来ました。
それからパソコンの調子はその後如何ですか?順調であれば良いですね。

この回答への補足

おはようございます。

忘れておりましたが、教えてほしいことがあります。

マウスでPC画面の矢印を動かすことが出来ません。
今現在はPC本体の小さな部分を指でスライドさせて、
矢印を移動させております。

マウスの右クリック、左クリックは正常に機能します。
矢印だけがマウスで移動させることが出来ません。

ただ、たまにですがマウスの横の赤い電気が
つくことがあります。
その時はマウスで矢印の移動が出来ます。
でも電源を切ったりするとその時だけです。

これはマウスの交換で解決することですか?
マウス内部の接触不良でしょうか?
素人にも直せることでしょうか?

教えていただけませんか。
お忙しい中申し訳ありません。

補足日時:2013/06/07 08:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

さて、そろそろ店じまいをと思った矢先です。
それもsapporolovさんなので驚きました(笑)
お久しぶりです。
お元気でしたか?
先日、回答をされておられたので少し安心しておりました。

「いるかの日」これは私は観ました、JCスコットでしたね。
久しぶりですから寄り道をさせてください。
JC・スコット、大好きな俳優さんです。
私は初めて観たのは「ハスラー」でしょうか・・・
他では「パットン」、実に個性的な俳優さんです。
私はリー・J・コッブとこの人は本当に好きな俳優さん!

「未知への飛行」、知りませんS・ルメットで?
会話劇ですか?
sapporolovさんが面白いと仰るなら私も是非観てみたい!
レンタルはされているのでしょうか・・・。

「魚が出てきた日」、これは覚えています。
トム・コートネェ、懐かしい俳優さんです。
それよりも私はC・バーゲン、どんな大女優になるものか
そう思いました。
イングリッド・バーグマンとG・ケリーを合わせたような!
大成しませんでしたね。
随分前ですがサンドラ・ブロックの刑事の映画に出ており、
「ああC・バーゲンこんな映画に・・・」

「11人のカーボーイ」「ダラスの熱い日」、
共に私も観た映画です。
「ナイト・ビジター」これは分かりません。
M・フォンシドーでですか?
でもこの人も息の長い俳優さんですね、まだお元気で?
観ようと思います。

映画に関係のない話しですが・・・
yotaniさん丸山に登られたそうです(笑)
私も朝の散歩を日課にしておりますがそこまでの元気は(笑
裏山に小さなほこらがありましてね、そこで一休みします。
ほこらを眺めていますとね、何やら穏やかな気持ちになって
日本人だなぁと思います。

西町?はて?どこらへんでしたでしょう?
sapporolovさんは母校は北大ですか?理系でしょうね?
私ももう少し賢かったら東京へ出る必要もありませんでした
でもまあ色々な経験もしましたから後悔はありません(笑)

PCは随分、以前より軽くなったように思いますが、
気のせいでしょうか?
メールとかをこまめに削除しています。
その節はありがとうございました。

千葉はこれから梅雨の季節のようです・・・
終われば暑い夏が待ってます。

どうぞお元気で、たまには声を聞かせてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 00:46

こんばんは



自分は90年代生まれですので、とっても難しいのですが回答してみます。なにごともチャレンジです(笑)

「ティファニーで朝食を」 オードリー・ヘプバーンさんの映画は2本見ました。とっても面白かったです。職場の一番年上の上司の女性に教えてもらいました。turukamejirouさまがお好きな、ビビアン・リーさんも知っていました。吹替えの声優さんの池田昌子さんの声もすごくあっていました。

「シェルブールの雨傘」 カトリーヌ・ドヌーヴさん ミュージカル映画です。これも職場の上司に教えてもらったんです。すごく面白かったです。

「ひまわり」 ソフィア・ローレンさん 叔母が見たいと言いましたので、2009年の販売のDVDを自分が学生の時にプレゼントして一緒に見ました。叔母は号泣していたのですが、自分は泣かなかったですので叔母に鉄分が足りないといわれました(涙)

OKWaveのサイトは自分は、グーグルなどの検索で調べていきます。自分はパートナーサイト利用ですので、OKWaveでは回答も質問もできなかったりします。

turukamejirouさまの回答はとっても良かったです。自分が初めて質問を締め切ったのがあの質問でした(涙)

『お母さんにしてもらったことは何ですか?』読みました。

3つの問いかけ

おにぎりはとても大きくて不格好。それが恥ずかしくて、お母さんに文句をいいます。「お母さんはどう思ったか」を考えます。お母さんは悲しかったに違いありません。

とっても面白かったです。自分は泣きませんでしたが感動しました。鉄分がたりないと言わないで下さい(笑)

turukamejirouさま いつか、夢の中でもお母さまに出会えたら優しくできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはmoyomoyo4さん。

>何事もチャレンジです。
そうですね!(笑)

私もA・ヘプバーンは大好きです。
2本、ご覧になった!
もう1本は何でしょうね?「ローマの休日」?
私は彼女のファンですが是非とお薦め出来るのはこれくらい
まあ他にも「シャレード」「パリで一緒に」とかありますが
やはり「ローマの休日」これが一番でしょう。

「シェルブールの雨傘」、女性は好きな映画でしょうね。

叔母さんに鉄分が足りないと・・(大笑)
これはうけましたね!(笑)
私も鉄分が余ってるのか?泣けましたよ。
最近はもう直ぐ涙ぐみます、さすがに号泣はあまり・・・。
中国か韓国か忘れましたが「泣屋」と言う商売が、
あるそうです。
私も日本で商売出来るかなと思うくらいです。

moyomoyo4さんはそんなにokwaveが面倒?
私、あれから見ていませんけど、
相変わらず閲覧数が1位みたい王冠のマークが付いて・・

「お母さんにしてもらったことは何ですか?」
読まれました?
別に鉄分が足りないとは思いませんが、
水分が少し足りないのかなぁとは・・・。

夢の中で母親とですか?
もう夢をみるたびに会ってます。
たまに父親もいます。
優しくもないようです憎まれ口を言ってますから・・
向こうも対抗してきますしね
別に寂しくはありません、ただ寂しいのは、
私、一人っ子でしたからね、
私が死んだら両親の記憶は私と一緒になくなるのかな?
そう思うとそれが少し寂しいですね・・・。

別の話しをしましょうか?
人間には品性と言うものがあります。
以前に正直なことは人間のまず第一歩そんな話しをしました
これはあなたの人間としての品性でしょう。
これに感性、知識が加わると教養になります。

品性下劣であれば、いくら知識があろうと、
それは単なる物知りでしかありません。
色々なものを読んで、
観たりあるいは聴いたりしてくださいね。
無駄になることは何一つとしてありません。

随分長くなりました。
今度は何時話せるか分かりませんので、
本を一冊紹介しておきますね。
「堤中納言物語」、平安時代に書かれた本です。
10話ほどの短編集です。
中に「虫めずる姫君」と言う話しがあります。
平安時代は女性にとって実に窮屈な時代です。
そんな時代にはっきり自分の意志と考えを持った女性
そんな話しが集められています。
直ぐ読まなくとも記憶の片隅にでも・・・

ありがとうございました。
またお話ししましょう。

お礼日時:2013/06/06 23:16

こんばんは。



ガリレオの事でちょっと一言。
原作をお読みになられたturukamejirou はお分かりでしょうが、
探偵ガリレオ・予知夢・容疑者Xの献身には内海薫は登場しません。
現在テレビ朝日で放送している『ダブルス』のように
男性だけだと視聴率が取れないので、舞台を警視庁から
貝塚北署と所轄に変更し、草薙刑事を昇進させ、
草薙刑事の代わりに内海薫を湯川学のパートナーにしたのです。
これで『容疑者Xの献身』の原作に内海薫が登場しない
理由がお分かりになりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはjun-tsuboiさん。

そうです・・・この3冊には登場しません。
「ガリレオの苦悩」には出ていますね。

私もそこらへんなのかな?
そうは思っていました。
「真夏の方程式」は明日書店に寄るつもりです。
午後から出かける用事がありますし・・・。

でも、不思議ですね原作を読むでしょう!
ああ、あの話しだと分かります、
でも微妙にシチュエーションが違って面白いです。

あのペンションのホログラフを使ったクレセントのトリック
TVとは随分違いますものね。
残りの原作はゆっくり楽しみながら読む予定です。

ありがとうございました。
またお話ししましょう、今度は土曜日でしょうか?

お礼日時:2013/06/06 22:16

こんにちは。


今日は天気が良かったので、昼食後の散歩のついでに円山の頂上まで上がってしまい、今しがた帰ってきたところです。
石狩湾が一望でき、エゾハルゼミやウグイスの鳴き声もずっと聞こえておりました。
ご質問の主旨と同様、円山頂上から見た市街(特に中心部)の様子も60年~70年代とは随分変わってしまい、すぐにはテレビ塔がどこにあるのか判らなくなるほど高層ビルや高層マンションが林立してしまいました。確かに発展はしたのでしょうが、ちょっと寂しい気がしております。

ところで、「60年代~80年代の洋画と俳優」についてですが、
本当に輝いていましたね、CGの技術が無くても「ベン・ハー」や「ナバロンの要塞」は、すごい迫力でしたし「空軍大戦略」や「バルジ大作戦」なども十分に見ごたえがありました。
また三船敏郎が出演した「グランプリ」やマックイーンの「栄光のル・マン」もちゃんと実写(車も実車)ですごく迫力があったと思います。

今ではどこまでが実写でどこがCGなのかよく判らないほどCG技術もうまくはなりましたが、あまりにも荒唐無稽なところが多すぎるように思います。
そういう面では「裏切りのサーカス」などを見るとなんとなくほっとしてしまいますね。

また、綺麗な女優さん・個性的な俳優さんも多かったと思います。今もいないわけではないのですが、それこそ昔はなんとなくもっと輝いていたし、それぞれ個性がもっと強かったような気がします。

でも、そんなことを言い出すということは、もう歳なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはyotaniさん。

丸山の頂上へ?
私もこの前話しましたが散歩を日課にしています。
でも、スケールが(大笑)
TV塔が見えないほど・・・札幌も変わったでしょうね。
相方は何度か行ってますが私は行けません。
「行くか?」と言うとああでもない、こうでもない!
薄野で九条真理子の「薄野ブルース」を唄いたいのです。
前、言いましたね(笑)

千葉は何やら梅雨を省略して夏になりそうな・・・。
まあ、そのうち梅雨らしい天気になるのでしょう。
映画の話しの前に「糠にしん」のことを少し。
しょっぱいです!
私の望むところです、もうギリッと塩がきいて!
これは関東の人には無理でしょう。
売れないわけです知らない人は塩抜きするかもです。
送料が700円でしたかね?
ですから一匹が420円くらいになりますが、
もう銭金の問題ではありません(笑)

映画の話しを・・・
そうですね、「ベン・ハー」の競争シーン、実写ですものね
「グランプリ」、「栄光のル・マン」、共に観ていますが、
車も実写ですか?

何でしょうね・・映画を観て落ち着く!
とても良く分かります。

昔は個性的な女優さんがいた・・・
これも分かり過ぎるくらい分かるので困ります(笑)
>もう歳なのでしょうね。
残念ですがお互い、そう言うことなんでしょうね。
でもまあ、頑張りましょう!

yotaniさんには2回目からお付き合いいただいてます。
早いものですね。
ありがとうございました。
またお付き合いください。

お礼日時:2013/06/06 18:02

こんにちは。



それではお答え致します。

・探偵ガリレオ
・予知夢
・容疑者Xの献身
・ガリレオの苦悩
・聖女の救済
・真夏の方程式
・虚像の道化師
・禁断の魔術

探偵ガリレオ~真夏の方程式までは文庫化されています。
虚像の道化師と禁断の魔術は現在放送しているガリレオの原作です。
虚像の道化師と禁断の魔術を合わせても8話しかありません。
ガリレオの苦悩と聖女の救済が映像化されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

度々ごめんなさいね。
ほう・・ならあと4冊あるのですね?
「真夏の方程式」はjun-tsuboiさんが読み終えたばかり?
あとは単行本?
そう言えば来週の「悪魔の手」は手許の4冊にありました。
面白そうです。
今週の女優さんの話しも面白く出来てましたね。
笑いはあまりありませんでしたけど・・・。

ありがとうございました・・また。

お礼日時:2013/06/06 17:30

こんにちは。



60年代から80年代にかける映画や俳優といえば
マリリン・モンローとジャッキー・チェンですね。
私のマリリン好きはturukamejirou さんもご存知のはず。
80年代のジャッキー・チェンの作品は、当時の香港映画の規定により
『上映時間は90分以内』とありました。
ですからジャッキーが最後のボスと戦う頃には
『終劇 THE END』と表示されました。
「何だ? この中途半端は…」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

はい。知ってます(笑)
M・モンロー、可愛い女優さんでした・・・
私は「アパートの鍵貸します」それと「紳士は金髪がお好き
」この2本が印象深いですね、他にもありますけど・・・。

ジャッキー・チェンの映画は観たことがないのです。
先日のあなたの質問「食わず嫌い」、あれに似ています。

少し別の話しを・・・
「容疑者Xの献身」、原作も読み映画も観ました。
なるほど映画のほうが良く出来てます。
原作では登山のシーンはありませんし、何より
内海薫がいません・・・草薙だけです。
堤真一?これがまあピッタリで好演でしたね。

私、読み終わったのが手許に4冊あります。
「探偵ガリレオ」「余知夢」「ガリレオの苦悩」
それと「容疑者Xの献身」。
既刊で他にどんなのがありますか?
遅くなっても結構ですから教えてくれませんか?
明日の11時まで開いてます。

柴崎コウのスピンオフ、本当に楽しみです。
6月29日公開の映画のほうは観たいのですが
自信がありません・・・億劫で(泣)

ありがとうございました。
またお話ししましょう。

お礼日時:2013/06/06 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!