貧困が原因で修学旅行に行けない小学生は全国に何人位居るのか、もしわかりそうな方が居ましたら教えてください。

A 回答 (3件)

そういった場合、補助が出ていることもあるから、行けないという事例は少ないかもしれませんね。

全額だと結構な費用ですが、自治体から補助金も出ていますし、そのほか申請書類を書けば、補助金とか免除とかありますからね。
    • 0

修学援助制度がありますので、家庭が苦しい子供はその援助金からでます。

ただ突然親が職を失ったなどで経済的に困難になることはあるでしょうね。その場合でも教育委員会に相談すると補助する制度があると思います。
    • 0

全国に、一人もいないか、いても一人くらい、そんなもんでしょう。

• 0