プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日で生理予定日から
2週間過ぎても生理がこないんです。
一昨日に妊娠検査薬を使ったのですが
妊娠していませんでした
予定日に
織物とまざって一滴ぐらいの
薄い血が混ざってたのですが
これを生理だと思っていいんですかね?

A 回答 (1件)

予定日から2週間過ぎて、検査薬で陰性ならば、ほぼ妊娠は無いですね。



であれば、無理なダイエットをしているとか、精神的や身体的に何らかの大きなストレスを感じている、または急な引っ越しなどの環境面での大きな変化が有った 等の現象は有りませんか?

女性は何らかのストレスが掛かると、ホルモンのバランスが崩れて生理が飛ぶ事が有ります。

1度飛ぶくらいなら問題は無いのですが、2度連続で飛ぶようであれば、一度産科医の診察を受けた方が良いですね。

あと2~3週間様子を見ましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

実は6月中旬に引っ越す予定で
不安で眠れなかったりしてました( p_q)
それに生理こないで余計に
不安だったのかもしれませんね...
少し楽になった気がしました!
あと2週間ぐらい待ってみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/06 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!