プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早朝6時から持ち帰り弁当屋さんで働こうと思っています。早朝からだと時給がいいし、自宅からも近いからです。
でもいつも求人しているので、仕事がきつくて辞める人が多いのかなと思っています。
面接時に仕事内容はもちろん聞くつもりですが、正直に答えてくれないかもしれないので、早朝から弁当屋さんで働いたことのある方に、仕事内容を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

朝5時から働いていたことはあります。


朝行くと主に1日の仕込みをしていました。
私が勤めていたのは2年間くらいだったのですが、
次の人を探すのに大変苦労していたみたいです。
昼や夜を希望する人は多いみたいなんですけど、
なかなか早朝っていうのはいないみたいで。。。
私的には店長もいない、うるさく言う人もいない、おまけに時給も高い早朝の時間帯の仕事、嫌いじゃなかったですよ!
ま、店にもよると思いますけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
朝は主に仕込み作業をやるんですね。
店長やうるさく言う人がいないなんていいですね。お店にもよるでしょうけどね。
早朝を希望する人は少ないから、いつも募集しているんですね。理由が分かりました。
streemさんは早朝の仕事を2年も勤めたなんて、すごいですね。
私は根性無しだから続かないかもしれませんが、頑張ろうと思います。
色々と教えてくださり、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/03/22 22:11

学生の頃、早朝アルバイトしていました。


24時間営業だと営業しつつ昼間の仕込み
になりますが、営業時間が朝8時とかだと
仕込みが殆どになります。
配達も、ピークもないので楽です。

仕込みは料理が苦にならなければいいと思います。
弁当屋にもよりますが、私が勤めていた大手
弁当チェーン(フランチャイズ)では、仕込みの
合間に休憩があり、おにぎり1コとおかず(単価の
安いてんぷら、漬物、からあげ)がタダで食べれ
ました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
24時間営業のお店ではないので、朝は仕込みの仕事が殆どになるのですね。
楽なようなので安心しました。

料理は苦手なんですが、頑張ります。
それにタダで食べ物がもらえるなんて、いいですね。
私が働こうと思っているお店もくれるのかな?

色々と教えてくださり、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/03/22 22:55

お弁当屋さんで働いたことあります。



いわくつきですが、、。

1日か、2日だけ。
しかも夕方。

バイトしたことがなく、、。求人募集していたので、直接言って働きました。
レジ打ちができなくて(みんな急いでいるので)落ち込んで、日給が向いているみたいで、、。1日分のお弁当もらって帰ってそれから行ってません。
引っ越したこともあるのですが引っ越す前まで、お弁当屋さんに近寄れませんでした、、。(逃げたみたいだし、、)

そんなに難しいものではないと思います。
レジとか覚えればいいだけだし。
お弁当だって、作るほうになれば楽しいと思うし。
つめるだけだし。
パックするだけだったし。

笑顔でニコってしたら、きっとまたお客さん来るし。

私の働いてたところでは、おたくっぽい人が来ていました。
参考にならないかもしれませんが、お客さんを見てみるといいかもしれません。客層で、うるさい人とか、注文がめんどくさいと、それなりに覚えないといけないことがあるのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もレジ打ちできないかも、ちょっと不安です。
それにうるさいお客さんが来たらどーしよー。

でも仕事はそんなに難しくないんですね。
詳しく教えてくださって、ありがとうございました。よく分かりました。

明日電話してみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!