アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成成明学>日東駒専>獨國武


この順番で問題ないですかね。

A 回答 (4件)

日大は就職力があります。

有名人も多いです。
明治学院は名前は有名でないけどいい大学だと思います。
独協は外国語学部は評価が高いです。
國學院は伝統ある大学です。
武蔵大学ってのは私が大学生のときはありませんでした。
東洋大学より東海大学のほうが上ではないかと思います。
なぜ日東駒専の東が東洋なのかよくわからないです。
    • good
    • 0

学部にもよると思います。


例えば文学部より、福祉学部や就職に直結した学部の方が
よほど就職があると思います。
    • good
    • 0

NO1,NO2さんに賛成。

僕は慶応だけど在学中も卒業してからも慶応アピールする奴は痛い奴が多かった。
公然と言うものではないんだよ。特に社会人なってからはね。


1人1人での能力差も大きいし、病気など学歴に関係なくどうしようもない問題もある。
女性では高学歴でもキャリアより恋愛や出産子育てを優先する人も多い。
元々ヒトの価値観は多様だけど、年齢が進むと変わってくる。

その時に年収がいくらだ、学歴の偏差値なんぼだ、と言う一律の価値観を振りかざしても無意味だ。
就職率にしても東大なんかはかなり低いよ。留学準備や国1受験、司法試験浪人が多いからね。実質フリーター、ニートだし永遠にそこから抜け出せない人もいる。
じゃあ東大がダメな大学かって言ったら違うだろ?

だからこういうランク付けって意味ないよね。
    • good
    • 0

大学選びの参考にするつもりなのかもしれないけど,ぼくが人事担当者なら君は<どこの卒業だろうと>採用しないよ。

自分を向上させようとは考えず,周囲や上司と出身校をくらべてウダウダと愚痴をこぼしそうな,じつに鬱陶しいやつだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!