ノートパソコンを使ってます。閉じるとスタンバイ状態になりますよね?最近ならなくなってしまいました。
スタート→windowsの終了の時もスタンバイが選べません。何故??
どなたか教えてください

A 回答 (1件)

スタンバイにするかどうかは、BIOSとコンパネの設定で行うのが通常だと思うのですが、多分CMOSクリアとかしないだろうから、コンパネの省電力設定の所を確認してみてはいかが?

「スタート」>「設定」>「コントロールパネル」>「省電力設定」
で、電源ボタンを押した時にシャットダウンにするかスタンバイにするか等、いろいろとカスタマイズできます。

分からなかったらまた聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
実は質問した直後に友人のアドバイスで、解決してしまいました。せっかく答えてもらったのにゴメンナサイ。