アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。
初めての投稿で不適切な事がございましたら申し訳ございません。

来週の月曜日、面接を受けます。
そこの会社はインターネット通販を専門にしている会社で、今回私が応募をさせていただくのは
そこの会社での梱包や出荷作業、入庫チェックなどの作業部分です。

何故応募に至ったかというと、結婚直前まで中古車・中古タイヤ販売を店舗を構えていた会社で、ネットオークション担当だった経験があり、梱包は作業員の方に任せていましたが出荷作業等の経験がある為前職での経験を行かせるのではないかと感じた部分と、自宅からその面接に行く会社との距離が比較的近く家事と仕事の両立が可能であると感じたからです。

しかし、文章がまとまらなくてどうしていいのか悩んでおります。
志望動機ですので自分の言葉で書くべきなのでしょうが、まとめるのが苦手なのでどうまとめると採用担当の方に伝わりやすいのでしょうか。

ご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

新社会人の22歳です。

月曜日の面接だそうですが、回答はまだ間に合いますか?
微力ながら回答させて頂きます。

1.なぜ、転職しようとしたのか。なぜ、前の会社を辞めようと思ったのか・辞めたのか。
2.なぜ、この会社に応募しようと思ったのか。
3.前職はどのような仕事をしていて、入社後はそれをどのように活かすことができるのか。
4.入社後、再び転職をしないと確約できるか。

最低限、この4つは必要だと思います。

~~1番4番について~~
就職活動中に聞いた話では、企業が転職者を採用する際に最も懸念することは「入社後の再転職」だそうです。

ですので、相手を安心させるために1番4番は必須。
と、聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

1番と4番で相手が安心するんですね。
参考にさせていただきます。

有難うございました。

とりあえず参考にのせてもらえないとどうすることもできません。

何故応募に至ったかというと、結婚直前まで中古車・中古タイヤ販売を店舗を構えていた会社で、ネットオークション担当だった経験があり、梱包は作業員の方に任せていましたが出荷作業等の経験がある為前職での経験を行かせるのではないかと感じた部分と、自宅からその面接に行く会社との距離が比較的近く家事と仕事の両立が可能であると感じたからです

これじゃないですよね。

この回答への補足

参考と言われましても…

もし、こういう場合はどう志望動機を書くのが望ましいのでしょうか?
akiba555さんが『これじゃないですよね。』といわれているのは志望動機にならないという事でしょうか?

私としては、前職の経験とかを活かしてどうしてもそこで仕事がしたいんです。

• 0