アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD Shrinkですが、2台ある外付けHDDにはISOに圧縮できますが、

もう1台(最近購入)では、エラーが出ます・・・。

「エラーにより続行することが出来ません。ファイルISOFileのシークに失敗しました」

また、上記の外付けではなく、デスクトップに保存はOKです。

なぜ、1台の外付けHDDには、ISOで書き込めないのでしょうか・・・。

よろしくお願いします。

●Windows 7
容量はかなり余ってます。
書き込みできない、外付けHDDには初めて書き込みます。

A 回答 (5件)

根拠

DVD Shrinkの過去スレッド多数

http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?code …

念のため管理に問い合わせたら
「特定のソフトに関する禁止事項はない」という返事を貰いました。

このソフトですが、フリーの圧縮ソフトですから禁止も何もないです。
    • 0

無料のDAEMONツール(Lite版)を使ったらどうですか?

お使いのソフトはご存じかと思いますが、古くて開発中止されたものですのでこの辺で切り替えをお勧めします。
    • 0

>そうですね・・・御法度ですね・・・

最近は使っていませんが、私自身このソフトを使った経験があり、ここでも多くの方に使いやすいフリーソフトとして紹介していますし、詳しい使い方も図などを使って回答していますが、特に注意を受けたこともなければ削除もないです。
一種の都市伝説の1つで問題ないですよ。

さて、私はセキュリティの問題ではないかと思う。
UAC(ユーザーアカウント制御)を無効にして、DVD Shrinkを起動させるとき、右クリックで「管理者として実行」で起動させてください。
後は、HDDを右クリックしプロパティからアクセス許可が拒否になっていないか確認。

なおこのソフトは開発が終了したXP時代のソフトで、さすがに設計が古くVistaや7では何があってもおかしくないので、最近はあまり勧めません。
有料ですけどDVDFabなどを紹介するようにしています。
    • 0

> 書き込みできない、外付けHDDには初めて書き込みます。

外付けHDDのファイルシステムがNTFSになっていない、に1票。
(たぶんFAT32なんでしょ。Dos窓でConvert <ドライブ名> /fs/ntfs[Enter])

しかし、このソフトに関する質問はご法度では?

この回答への補足

ありがとうございました。

ディスクの管理見ても、NTFSでした。
もう1度やった方がいいのかな・・・

DVD Decrypterでは書き込みできます。

そうですね・・・御法度ですね・・・
私は、フォトショップの使い方講座をISOにしたかったんです・・・。すいません。

• 0

外付けHDDをフォーマットしていないからなのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。

購入後、NTFSでフォーマットしてます。
任意のボリュームラベルも入力してます。

よろしくお願いします。

• 0