アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純度99・99999のゲルマニウムネックレスってどこで買い取って貰えますか?
因みに私は本物と信じています。

昔、バイト先のお爺さんが安値で譲ってくれたんです。
なんでも、取引や買い付けをしているから本物だと言われました。
本当なら50万はすると言われたのですが、私を気に入っていた(のかもしれない)のか、一万ちょっとで譲ってくれました。

売るとしたら幾らぐらいか……なんて考えてしまいます。

A 回答 (3件)

ゲルマニウムの価格は、1g100円程度です。



参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4735.html
    • good
    • 0

こんにちは



リサイクルショップに持ち込んでみてください
    • good
    • 1

>純度99・99999のゲルマニウムネックレス


そのような純度なら金より高価でしょうね。この世に存在しないと思います。

質問者さんなら中古品を幾らなら買いますか。1万円出さないでしょう。その値段の5~10%が買い取り価格でしょう。金だったら時価です。小粒のダイヤモンドは購入価格の5~10%くらいが中古買い取り価格で無価値のものもあります。価値を温存したいなら金ネックレスです。

>本当なら50万はすると言われたのですが
インチキ品を売りつける典型的な詐欺トークですね。数千円くらいのものだと思います。ネットで同じようなものを調べてみたらいかがでしょう。
>私を気に入っていた(のかもしれない)のか
そうならタダでくれます。

自分に都合のいいところだけを信じて夢見る人は詐欺に遭いやすい。世の中悪い奴はゴロゴロいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!