アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しています。

ただ一つ、問題が有ります。

それは同期をし終わってiTunes側でiPhoneを取り出す作業をしPCを暫く使用し又再び、iTunesでwi-fi同期をしようとするとiTunes側でiPhoneを読み込みません。

その際は「タスクマネージャーの起動→Apple Mobile Deviceを選択→サービスをクリック→サービス(ローカル)で再びApple Mobile Deviceを選択しサービスの再起動をかける」をすると、iTunes側でwi-fi環境でiPhoneを読み込むようになります。

原因がさっぱりです。

対処は分かっているのですがwi-fi通信をするのに毎回こんな面倒な事をしなければならないと思うと泣けてきます。原因究明と根本的な対処をお教え下さい。

よろしくお願いしますm(--)m

「windows7 ホームプレミアム」「iPhone5」「iTunes11.0.3.42最新版」

A 回答 (2件)

IPHONEとiTuresのwi-fi同期はどちらかでアプリ等の追加・変更をした場合自動的に同期を始めるようです。

そのためIPHONEの取り出す作業をしないで良いと思いますよ。繋ぐ作業をしないで繋がったと思いますので...たぶん敢えて取り出す作業を行なわれたのでサービスが停止されて再起動をかけることになったのかと思います。
    • 0

原因も何も取り出す作業をご自分でやっているからです。

もしまた自動的に繋がってしまっては取出の意味がありません。
例えばUSBケーブルで繋いで、そのケーブルを抜いたとすると再度繋がない限りiTunesは認識しませんよね。
それと同じ事です。
Wi-Fi接続の場合はiTunesを再起動させても再度認識されます。

iTunesはWi-Fi接続を設定しているiOSデバイスを自動的に認識しますが、私はそのままにしています。
別段何も問題はないので。
    • 0