アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。
「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」
「イケメンならいいなー」
などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。
ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。
二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。
わたしの考え方はおかしいでしょうか。
イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。
イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

A 回答 (9件)

気持ちもわかります。

そう思っていたこともありますから。

学生ぐらいだと女性から男性はイケメンだったり高学歴、お金を持っているという点に惹かれるところはあります。
口には出さなくてもイケメンだったらイイナと思うのが普通です。
多かれ少なかれ「周りに自慢できるから」というのもあると思います。


反対に男性も可愛い人や、美人な人、体つきやプロポーションに惹かれるのと同じです。

容姿や物理的な要件が優れている方に心がたなびくのは種の保存の摂理とも言えます。


そういう人に腹を立てる気持ちは僕にも無いとは言いませんが、そういう女はただ「残念な人だなぁ」と思うだけです。

その人に嫌悪感を抱くのは自分に対するコンプレックスもあるからだと思いますが、こういう感情を出すことに当たり前になると、あなた自身も女性に対してそういう目でしか見れなくなります。それこそその女子学生と同じ事になります。
    • good
    • 3

あなたがくだらな過ぎます。



あなたが彼女のことを好きで、告白したとかならわかります。
その返答が彼女の発言だったら。

男性がよく「かわいい子紹介してよ」っていうのと同じでしょう?

そんなのにいちいちキレている人なんて、よほど人間として小さいのだなと
思いますね。

人の意見を尊重できるような、余裕のあるいい男になりましょう!
    • good
    • 2

あなた勘違いしています。


女性が男性の高学歴や見た目の「イケメン」さにことさら注目する時は、それにカテゴライズされた男性を小馬鹿にする目的である場合が多い。つまり、それ(高学歴、イケメン)を取ったら無価値、と貶めているんです。
或いは、あなたは潜在的にそのことに気付いて腹立たしさを感じているのかも知れない。
相手は男を馬鹿にする女なんですから、怒涛の正当性を以て木っ端みじんにしましょう。手強いですが、頑張って下さい。
    • good
    • 1

見た目重視のバカ女なんでしょうから


お似合いの中身空っぽのイケメンと一緒になりますよ。

そんな事に腹を立てていたら同類とみなされますから
相手にしてはいけません。
    • good
    • 0

イケメン、イケメンと言うのはおそらく彼女の口癖なんでしょう。

それをあなたが自分のコンプレックスだから必要以上に気になってしまう、と考えられます。人間誰しも本音では格好いい男、可愛い子が好きです。稀にモテない男で不細工専門の人もいますが、それは自分に自信がないだけ。生物学上、見た目に惹かれるのは当たり前のことで、皆隠している(身の丈に合った人を選んでいる)というのが本当のところではないでしょうか。そういう意味では彼女は思ったことが本能的に口をついて出る素直なタイプと言えます。またあなたに対してはそれほど不細工と思っているわけでもなさそうです。生理的に受け付けない人には近づきたくもありません。あなたもデブの人の目の前でデブ、と言えないですよね?いくら気の使えない女性でも、本当にそう思っていたら目の前で言えません。あなたが思っているほど、周りはあなたの容姿を気にしていないと言うことです。普通にそういう事が言えるのですから。

また10年後に、等は妄想です。そういう子はさっさと顔だけの男と結婚します。確かに社会に出れば金が目当てに変身する可能性は十分あるでしょうが、その子が間違ってもあなたにすり寄ってくるなんてことはありません。気になる人は初めから気になるものです。まぁもし彼女が本当はちょっとあなたのことを気になっていた、という話もなくはないですが。でもあなたの方からお断りでしょうね。

あなたは自分の事を見た目で判断する子と付き合いたいですか?付き合えるか付き合えないかは置いておいて。もし仮にあなたがイケメンだったとしても、そんな子はお断りなはずです。そして実際に、男性の容姿でなく中身をみる女の子は世の中に沢山います。しかも可愛い子も関係なくいます、性格がいいというか。あなたはそういう子と付き合いたい、もしくは付き合っていくことになるんですよね?そうすると、その彼女のことなんてどうでもいいわけです。アウトオブ眼中で居れば良い。そういう人も居るんだと。

まずはあなたがあなた自身の生きる道をしっかりと見定めることです。周りの雑音が気にならないくらい。そして今ある自分を受け入れ、その上で卑屈になるのではなく、世間の男達の良いところは取り入れるべきです。不細工でも身なりに気を遣ったり、男らしい男はモテていますよね。それはやっぱり男は中身で勝負する生き物だからだと思うからです。もし、あなたがそのようにいい男になって、イケメンイケメンうるさい女が擦り寄ってきたとしても、あなたはもう女性を見る目が出来ているわけですから、軽くあしらって、中身で見る女の子(可愛い子可愛くないこ限らず)を相手にして生きていきましょう。それがあなたの生きる道だと思うのです。
    • good
    • 1

 そりゃー誰だって見目秀麗のほうがいいに決まっとるけど、それはパッと見の観賞用であって、その先のことは彼女だってわかっているはず。



 そんな言葉に反応している必要ないです。
 某アイドルファンと似てますよ。
 おばさんがヨン様~!と叫ぶのと同類。

 売れ残るのは多分に彼女の方だと思う。


 しかも、定義がないし。

 無視!無視しましょう!
    • good
    • 0

なーんでそんなに過剰に反応するの。



お金持ちっていいなー、というのと違わないでしょう。

そんなに気になるなら、AKB48が可愛くていいなー、いいなー、と言い返したら?

口には口で対抗するものですよ。ブサ面だけじゃなく、頭悪いんじゃない?
    • good
    • 0

面白いですね。

考えすぎると体に毒です。


>社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。
そのとおり。女は金目当てというか金を稼ぐ男が好きなんです。金持なら誰でもいい、年寄なら好都合と堂々と言う20歳の奔放な女がいました。何か似ています。

>ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか
アホだからです。思ったこと思っていることがそのまま口から出てくるのです。誰彼関係なくしゃべります。しゃべりたいのです。口が止まりません。ちなみにその女はまだイケメンをゲットしていません。ゲットしたら彼の話しかしなくなります。
>絞め殺す
あなた彼女に興味があるのですね。イライラするよりはコクるほうがいいですよ。以外といい方向に進みそうです。
    • good
    • 1

>ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。



大学生の女、というかその女性がですよね?(^^;
そりゃ~小さい頃から「王子様」に「あこがれ」があるからじゃないですか?(・3・)
妄想ぐらいは好きにさせてあげてください(笑)

>イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。

その女性はrokkasyomuraさんの事を意識されてないと思います(^^;
(彼女にとっちゃrokkasyomuraさんは背景の一部)

彼女はrokkasyomuraさんを傷つける為に…なんてこれっぽちも思ってないとおもいますよ。(^^;
rokkasyomuraさんが思うほど他人は自分に関心はないものです。

人を変えることは簡単には出来ませんから、
自分自身のコンプレックスを克服できるとよいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!