アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹の周りに蚊に喰われたような後があるんですが友達に聞いた所変な病気じゃないと言われたのですが僕的にはただ蚊に喰われただけだと思うのですがどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

蚊、汗疹、ダニだろうと思います。

痒みがなければ病気の可能性あり。
    • good
    • 0

色々と考えられますよ。



虫刺され、汗疹、ズボン等による圧迫での湿疹。

他には、繊維によるアレルギー性ジンマシン等。

確実には「皮膚科」のお医者さんに診てもらう事。
    • good
    • 0

一つだけですか、数個が並んでいませんか?


一つだけなら、虫に刺された可能性が高いです。同じ一つでも、湿布薬や絆創膏などを貼った後に出来たなら、一つの毛穴だけかぶれた可能性があります。
数個から数十個が並んでいるなら、帯状疱疹が疑われます。これが出ると、痒いと言うより痛いです。
数個から数十個が面をなして出ているなら、あせもの可能性が高いです。

時間があるなら、医者に行きましょう。皮膚科か小児科。(あせもだったら小児科の方が詳しいです)
    • good
    • 0

あせもとかではないですよね?



心配であれば皮膚科で見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!