ある人に質問されたのですが、イギリスのラッコック村についての
情報を何でも知りたいです。
一応イギリス通のつもりでしたが、知らなかったので是非是非何でもいいから教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「イギリス 小さなまち紀行」
http://www.asahi-net.or.jp/~ix4k-knhr/kyuudenn.h …
(イギリス式人生)
http://www.maundrell.bigwig.net/lacock.htm
(Lacock)
http://www.t-jdann.dircon.co.uk/
(Lacock)
このサイトは参考になるのでは・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.graphicsha.co.jp/Data/0906.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのアドレスをいろいろ見て勉強になりました。
Lacok村の近くにある屋敷で、ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」のBBCのドラマを撮ったというのは、ある種衝撃的でした。
(私はジェーン・オースティン好き好きですから)
「イギリス式人生」という本は偶然私も持っていて読み返したりしました。
で、ラコックのおばけ屋敷って何て名前なんだろう、とか、ラコックとLacok村って同じ場所なんだろうか、とか、そういう疑問点を新たに持ちました。
本当に掘り下げると面白いですね。

お礼日時:2001/05/28 19:48

こんにちは。


多分、コッツウォルズ地方のLacokのことでは?
Chippenhamより数キロ南下したところにある村ですが。。。
20分も歩けば一回りできるような小さな村で、
確か。。。写真に関係する昔の方の出身地です。
写真を作った人か、写真家か。。。ちょっと忘れてしまいました。m(__)m
村にはとても綺麗なお屋敷があり、敷地内には沢山の牛が草を食べていました。
私が行ったのが朝早かったせいか、村にはまるっきり人通りがなく、
家の2階から子供達が珍しそうにのぞいていたので、手を振ったら
うれしそうに振り替えしてくれました。
村の建物も古いけど小綺麗にしていて、楽しく散策できました。
とっても静かな村だったなぁって思い出があります。
村のすぐ近くには駐車場(もちろん無料)も完備されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コッツウォルズはいい所らしいですね。
私も実は今書いてる今日、イギリスに行ってコッツウォルズにもまわろうとしていたのですが、仕事の関係で行けなくなってしまって(涙)
私もLacok村について、ここでいろいろ勉強させてもらって想像がつくようです。癒されそうな所ですね。
写真関係の人とのことで、それを手がかりに調べてみました。
タルボットというんだそうです。
何でもカメラのネガ・ポジ法を発明したとか。
それでは。

お礼日時:2001/05/28 19:59

イングランド地方のラコックとは違うのでしょうか?



もしそうだとしたら幽霊がでるホテルで有名です。
イギリスミステリーツアーには結構入っていたりします。

違っていたら住みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、知ってる人は知ってるんですねぇ。関心しました。
でも、このラコックとコッツウォルズのLacok、そして肝心のラッコック村と同じなのか、とうとう接点は見つからなかったです。
コッツウォルズのLacokはすてきなホテルがいっぱいでのどかそうだし、幽霊屋敷のあるラコックは面白いし、それが同じだったら不思議な場所ですね。
まさに両極端って感じでイギリスらしいですが。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング