ある人に質問されたのですが、イギリスのラッコック村についての
情報を何でも知りたいです。
一応イギリス通のつもりでしたが、知らなかったので是非是非何でもいいから教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「イギリス 小さなまち紀行」
http://www.asahi-net.or.jp/~ix4k-knhr/kyuudenn.h …
(イギリス式人生)
http://www.maundrell.bigwig.net/lacock.htm
(Lacock)
http://www.t-jdann.dircon.co.uk/
(Lacock)
このサイトは参考になるのでは・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.graphicsha.co.jp/Data/0906.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのアドレスをいろいろ見て勉強になりました。
Lacok村の近くにある屋敷で、ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」のBBCのドラマを撮ったというのは、ある種衝撃的でした。
(私はジェーン・オースティン好き好きですから)
「イギリス式人生」という本は偶然私も持っていて読み返したりしました。
で、ラコックのおばけ屋敷って何て名前なんだろう、とか、ラコックとLacok村って同じ場所なんだろうか、とか、そういう疑問点を新たに持ちました。
本当に掘り下げると面白いですね。

お礼日時:2001/05/28 19:48

こんにちは。


多分、コッツウォルズ地方のLacokのことでは?
Chippenhamより数キロ南下したところにある村ですが。。。
20分も歩けば一回りできるような小さな村で、
確か。。。写真に関係する昔の方の出身地です。
写真を作った人か、写真家か。。。ちょっと忘れてしまいました。m(__)m
村にはとても綺麗なお屋敷があり、敷地内には沢山の牛が草を食べていました。
私が行ったのが朝早かったせいか、村にはまるっきり人通りがなく、
家の2階から子供達が珍しそうにのぞいていたので、手を振ったら
うれしそうに振り替えしてくれました。
村の建物も古いけど小綺麗にしていて、楽しく散策できました。
とっても静かな村だったなぁって思い出があります。
村のすぐ近くには駐車場(もちろん無料)も完備されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コッツウォルズはいい所らしいですね。
私も実は今書いてる今日、イギリスに行ってコッツウォルズにもまわろうとしていたのですが、仕事の関係で行けなくなってしまって(涙)
私もLacok村について、ここでいろいろ勉強させてもらって想像がつくようです。癒されそうな所ですね。
写真関係の人とのことで、それを手がかりに調べてみました。
タルボットというんだそうです。
何でもカメラのネガ・ポジ法を発明したとか。
それでは。

お礼日時:2001/05/28 19:59

イングランド地方のラコックとは違うのでしょうか?



もしそうだとしたら幽霊がでるホテルで有名です。
イギリスミステリーツアーには結構入っていたりします。

違っていたら住みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、知ってる人は知ってるんですねぇ。関心しました。
でも、このラコックとコッツウォルズのLacok、そして肝心のラッコック村と同じなのか、とうとう接点は見つからなかったです。
コッツウォルズのLacokはすてきなホテルがいっぱいでのどかそうだし、幽霊屋敷のあるラコックは面白いし、それが同じだったら不思議な場所ですね。
まさに両極端って感じでイギリスらしいですが。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機のシートのモニターの横の「カード」を通すところって、どんなカードを通すんでしょうか。(画像有り)

どんなカードを、どんな目的で通すのでしょうか。
p(._.)これです。
http://files.uploadr.net/952d043a85/DSC05394.JPG
キャセイパシフィックのエアバス330です。

教えてください。m(_ _;)m

Aベストアンサー

グローバルアクセス可能な衛星電話で使います。6秒100円で世界中と電話できます。

Q求む、香港情報。普通語、気候、移動や買い物のお得情報!

11月16日から21日まで香港に行きます。香港はまったく初めてで色々知りたいので、詳しい方、ぜひ教えて下さい。
(1)香港で普通語は通じますか? 通じるのはどれくらい? 買い物、タクシーでの移動などはすべて普通語で済ませたいと思っています。現在はどのくらい普通語が通じるのでしょう?
(2)ガイドブックを読むと11月の気候は18度から28度くらい。でもそれってかなり開きがある・・・。実際はどのくらいなのでしょう? 半袖+薄めの長袖カーディガンくらいでOKなのか、薄での長袖シャツ+少ししっかりした長袖の上着くらい??
(3)お得情報。ガイドブックに観光客用の地下鉄1日乗車券(50HK$)が紹介されていました。でも50HK$って結構高い・・・。これって実際お得なんでしょうか?(そんなに地下鉄ばっかり乗りますか?)また、他にもっとお得なチケット(地下鉄に限らず)などがありましたら教えて下さい。

以上、3点が特に知りたいのですが、他に、ここは絶対行った方がいいよ!とか、こんなお得な情報あり!といったお話しも教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

11月16日から21日まで香港に行きます。香港はまったく初めてで色々知りたいので、詳しい方、ぜひ教えて下さい。
(1)香港で普通語は通じますか? 通じるのはどれくらい? 買い物、タクシーでの移動などはすべて普通語で済ませたいと思っています。現在はどのくらい普通語が通じるのでしょう?
(2)ガイドブックを読むと11月の気候は18度から28度くらい。でもそれってかなり開きがある・・・。実際はどのくらいなのでしょう? 半袖+薄めの長袖カーディガンくらいでOKなのか、薄での長袖シャツ+少し...続きを読む

Aベストアンサー

また回答させていただきます。
ご同行者がかにアレルギーとのことですが、えびは大丈夫なんでしょうか?
香港のえびはぷりっとしていて美味しいので、ぜひトライして欲しいですが。
えびの”ぷりっ”はゆでえびでも、えび餃子でも味わえます。
ヤムチャは上環の好彩酒家がおいしいです。
地下鉄のB出口で出るとすぐです。トラム通りのちょっと横道に入り口が
あります。文武廟の行きか帰りに行かれたらいいかも?
昼にごはん(お米という意味です)が食べたい時は、
上海定食(経済客飯といいます)を食べるのが好きです。
おかず一品、スープ、てんこもりごはんが
一人に2膳もついてきます。こんなに食べられないと思うのですが、
おかずの味が濃く、おいしいので平らげてしまいます。
一人前25ドルくらいなので、安いですよね?
お友達と違うものを頼んで、分けっこして食べたらいいですよ。
店は尖沙咀の天文台道に上海飯店ってのがあります。
ほかに銅鑼湾のJardine Bazzar にもいくつも上海料理屋があります。

Q今帰仁村のカフェ

こんにちは。
5月3日にテレビ東京で放送された「快適住まいるナビ」に出演されていた
川合清彦さんが今帰仁村で経営されているカフェの名前をご存知の方いらっしゃったら教えて頂けませんか?
また、できましたら場所もご存知でしたらお教えいただけませんか?

Aベストアンサー

テレビ東京に問い合わせてみたら教えてくれるかも?
http://www.tv-tokyo.co.jp/goiken.html

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/goiken.html

Q山中湖村へのルート

関西から山梨県南都留郡山中湖村でのゼミに参加します。行った事もなく地理に疎いのでアドバイスいただければ有り難いです。1・名神ー東名等を使うマイカー利用ルート。2・新幹線等を利用する方法。知りたいのは、接続点や乗換え地点、主な通過地名等ですが、距離概数や所要時間等一般的な事も参考として教えていただければ幸いです。
地図を見ていても、分かりにくく理解し難いのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は東京に住んでいるのですが、山中湖は何十回も行っていますので、知っている範囲で答えます。まず、私は山中湖へ電車などで行ったことが一度もありません。あの地域は間違いなくドライブスポットです。近くに鉄道もありませんし。ですから、関西から高速を使って御殿場から入るのがベストです。御殿場ICを出ると、たぶん山中方面の表示があるかと思いますので、表示と地図を参考に来られるとよいと思います。御殿場ICからはそうですね、標準的な所要時間として1時間見るとよいでしょう。138号線は大きな道路なのですぐわかると思います。途中から細くなること、あと、うっかりすると有料道路に入ってしまうところが一箇所あるので注意してください。かご坂峠を越えるとすぐ朝日丘という、山中湖の中心地に着きます。これを右に行くと平野というテニス村、民宿の集まった場所に出ます。左に行くと河口湖ですが、途中の信号で湖畔にそって右に行っても平野につきます。合宿だとおそらく平野になるのではないでしょうか。

Q伊勢の安土桃山文化村

まわりゃんせに新しく加入した施設です。来月夫婦でいってみようと思いますが、どんなところですか?HPなども見ましたが、いまいちわかりません。どんな感想でもいいので教えてください。夏に行くのは暑すぎるかな?また、何時間ぐらい時間つぶせますか?

Aベストアンサー

5年位前に行きました。
村内の方が戦国時代っぽい衣装を着て歩いていたので、軽いタイムトリップ気分が味わえるような気がしました。
アトラクションはあまり覚えていないのですが、普通に楽しめたように思います。
あまり参考にならなくてすみません。。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報