「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

ハイビスカスを育ててますが、暖かくになりましたので最近部屋の中から外のベランダに出しました。朝の水やりの時に、葉っぱが白くなっている事に気づきました。葉の緑色が抜けていくかの様なカンジです。これは病気でしょうか。ネットで検索したのですが、同じようなが画像は見当たりませんでした。病気や害虫によるものでしたら、すぐに対処したいと思います。

よろしければ、症状と対策をご教示下さい。
よろしくお願いします。

「ハイビスカスの葉が白くなってしまいました」の質問画像

A 回答 (1件)

長い間室内にあったのが突如強い紫外線に当たったことによる日焼けではないでしょうか。

日照不足によるうどん粉病ではないようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2280509.html
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日焼けですか、そのような事があるのですね。初めて知りました。
早急な対応は必要なさそうですので、しばらく様子を見ようかと思います。