Outlook Expressを起動しようとすると、「MSOE.DLLを初期化できないため、
Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」という、メッセージが表示されたので、
Outlook Expressを再インストールしたのですが、結果は同じです。
どうすれば起動できるようになるかを教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここを見てください。

対処法があります。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアウトルックでMSOE.DLLでてしまいます

IE5の修復をしたら、『MSOE.DLLが読み込めなかったためOutlookExpressを起動できません』と表示されるようになり起動できなくなりました。
“DLL”で過去の質問を検索したらスタート→検索→ファイルやフォルダ、で“*.dbx”を検索してでてきたものの拡張子を“ddd”に変更するという回答がありました。
早速やってみようと思ったのですが、dbxのファイルというのが70個くらいあって1つずつ変更するのはとても大変な作業です。
どうにかうまい方法はないものでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バックアップに必要な空きさえあれば、CD-RでもFDでもかまわないと思います。
OE、IEのみの再インストールならハードディスクにバックアップしておいてもリストアできますが、普段から外部のメディアにバックアップする習慣をつけておいたほうが、いざという時に役に立ちます。

バックアップの方法ですが、前回答の参考URLの基本・バックアップ編にあるように必要なデータだけを保存しておくこともできます。
お使いのパソコンにバックアップツール(例えば富士通のFMかんたんバックアップとか)がある場合はそれでもよいですし、OEに限るなら、Exmaというフリーソフトもあります。
これはOEのデータとIEのお気に入りを一度にバックアップしてくれ、リストアも簡単です。
(OE再インストール後は一度OEを起動させる必要があるかもしれません)

OEですが、IEの入っているCDなどお持ちならCDから、そうでなければ
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32082
か、Windows UpDate からダウンロードすることになりますね。

ダウンロードできるのはIE5.5SP1以上だと思うので、IE5にこだわりをお持ちならCDが必要かもしれません。
そうでないなら、IEの最新は5.5SP2なので、OEのデータをバックアップ→OEフォルダ削除(前回答のURL参考)→IE5.5SP2インストールという手順になるかと思います。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/

バックアップに必要な空きさえあれば、CD-RでもFDでもかまわないと思います。
OE、IEのみの再インストールならハードディスクにバックアップしておいてもリストアできますが、普段から外部のメディアにバックアップする習慣をつけておいたほうが、いざという時に役に立ちます。

バックアップの方法ですが、前回答の参考URLの基本・バックアップ編にあるように必要なデータだけを保存しておくこともできます。
お使いのパソコンにバックアップツール(例えば富士通のFMかんたんバックアップとか)がある場合は...続きを読む

Q起動時に「msnp32.dllが見つからない」のエラーメッセージ

IBM NetVista M42(PIII 1.3G)にWIN98SEをインストールし正常に起動していたのですが、イーサネットのドライバを入れたところ、起動時に以下のエラーメッセージが出るようになりました。

 次のダイナミックリンクライブラリが読み込めませんでした。
  msnp32.dll
 指定されたファイルがみつかりません。
 次のうちいくつか、またはすべての機能を利用できません。
 Microsoftnetwork

調べたところ、msnp32.dllはWINDOWSホルダの中に存在しますし、念のためWINDOWS下のSYSTEMホルダにも入れてみましたが、同じことです。
今のところイーサネットは使用できています(インターネット接続にしか使用していない)。

どなたかご教示お願いします。

Aベストアンサー

下記を参考にネットワークコンポーネントを再構築してみて下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#305

QOutlook Expressが起動できません。(初心者で、困っています。)

Outlook Expressを起動しようとすると、「MSOE DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。」と言うメッセージが出ます。
(OS WIN98SE)

自分なりにネットで調べた限りでは、Outlook Express を再インストールする事が必要らしいのですが、まだ初心者の為、いまいち手順が理解できずとても困っています。
どうか詳しく教えて下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880610

再インストールする方法なども絵付で説明しているページへのリンクありますよ

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880610

Qoutlook expressが起動しません

MSOEDLLを読み込めなかったため、OutlookExpressを起動できませんでした」とメッセージが出て起動できません。解決方法を知りたいのですがよろしくお願いいたします。
98SE
OE6
です。

Aベストアンサー

こちらの対処法を参考に処置を行ってみてください。

880610 - "MSOE.DLL を読み込めなかった" というエラー メッセージが表示されて起動できない場合の対処方法http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880610

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880610

QOutlook Express起動時のパスワードについて

OSは98です。突然、Outlook Expressを起動する時にパスワードを入れなくても開くようになってしまいました。ユーザーの管理の設定は「パスワードを要求」に設定してあるのにです。質問するにあたり以前の質問を私が調べた範囲では他の方が同じ質問をされていましたが、答えが出ていませんでしたので再度質問させてもらっています。家でこのソフトを使用しているのは私だけなのですが、パソコンは家族も使用するためとても困っています。ちなみに終了する時にユーザーの切り替えからログオフという作業をすれば確かに次回はパスワードを入れるようになります。しかし今まで何年もそのようなことをしなくても自動的に毎回パスワードの入力をしなければ開かないようになっていたため、ログオフを忘れてしまいがちだし、第一パスワードの要求の設定にしてあるのにどうしてなの?という思いが強いのです。どなたか解決策がわかる方どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。

もしかしたらOE5からOE6へバージョンアップしませんでしたか?。

OE6では終了時にログオフしないと次回起動時にパスワード入力画面は出ません(これはOE6の仕様です)。
OE5の場合はログオフしなくとも次回起動時にパスワード入力画面が出ます。

[OE5の設定]
http://www.pep.ne.jp/support/setup/family/

参考URL:http://www.pep.ne.jp/support/setup/family/


おすすめ情報