アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち上がりの画面にあるアプリのメールがほかのメールするときに設定しますか?と表示されるので、アウトルックを使うように、設定するには、どうすればいいですか?
企業とかのメールを送信するときに表示されて、困っています。

メールのアプリはウィンドウズライブメールらしいのですが。

とにかく、アウトルックを使うように設定したいです。アウトルックはアカウント3つ設定してあり使っています。

A 回答 (3件)

A.No1です。



>home pageからの送受信になると、メールアプリが立ち上がるので、OutLookが立ち上がるように、設定したいのです。

Home pageとは、IE10で表示したサイトのページのことですか?
その場合は、Win8ではデスクトップ版のIEを使用してブラウズをすればよいのではないですか?
Office Outlookが既定のプログラムに設定してあれば、Mailtoなどから開くと思いますが。
(2つのInternet Explorerの違いと注意点)
http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/eigh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
!(^^)!

お礼日時:2013/06/10 22:04

Win8では、最初から入っているのは、「メール」というアプリです。


現在は、こちらをお使いですか?
(Windows 8でメールを使うには?自分にあったメールアプリの選び方)
http://azby.fmworld.net/win8/hajimete/006/

Office Outlookのようなメールソフトを使うには、デスクトップの方での利用になります。
(Windows 8のメール設定について)
http://support.nifty.com/support/information/win …

で、「メール」アプリを使用していて、例えば、Mailtoのリンクから、メールソフトを呼ぶことはできない仕様との記事をどこかで見た記憶がありますが、このことが質問の趣旨でしょうか?

この回答への補足

例えば、県庁のアドレスをクリックして送信しようとすると、メールアプリが「許可」しますか?

と表示されるので、今ままで、使っていたメールソフトOutLookを立ち上がるようにしたいのです。

OutLook自体は、使えるようにアカウント設定しましたが、

home pageからの送受信になると、メールアプリが立ち上がるので、OutLookが立ち上がるように、設定したいのです。

補足日時:2013/06/09 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し、手がかりつかめました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 22:06

スタート画面(タイル画面)の「メール」(タイル)よりデスクトップ画面(Windowsキー+「D」)でOutlook (ver*) をインストールして、そちらを使うのは?(タイル画面のメールはWindows Live Mailですが、少し違うメーラー、IEもタイル画面とデスクトップ画面のIE10は少し違う。

スカイプもタイル画面とデスクトップ画面とは少し違う)

この回答への補足

アウトルックはすでにインストールして、メールで使えますが、
企業等の問い合わせをクリックすると、スタート画面のメールが設定許可しますか?

となります。

違うかな?? 質問が悪いかな?? Outlookのメールを(無料じゃ無い)メールを設定したいのです。

補足日時:2013/06/08 17:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!