アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で飛蚊症に悩んでます。
視界の四方八方に細かい蚊のようなものが沢山飛んでいたり、浮遊物があって、空や壁を見るのが苦痛です。

前に眼科に行ったら病気ではないと言われました。
何が原因なのか、どういう対策があるのか教えてください。

ちなみに、今は対策としてDHCのルテイン16mg含むサプリを飲み始めました。

また、今は生理的なものでも、将来病気に繋がることはあるのでしょうか?
教えてください、お願いします(>_<)

A 回答 (4件)

ttp://www.hibun-supple.net/eiyou/zinc.html

簡単なものを食べがちですが
食生活で色々なものを食べて体に必要なものを憶えさせて食べさせることが必要ですよね。
    • 0

こんばんは

目の疲れとか年令的に仕方がない部分がありますので
目をよく休ませてください
睡眠時間を増やしていただくのが良いです

後は目を触らない様にして
できればUVカットの入った眼鏡、コンタクトなどをしてください
    • 0

強度の近眼ではありませんか?

私は中学のときから飛蚊症です。

運動したり、ストレスを発散すると良いですよ。

気にならなくなりますから。
    • 0

ご心配になっておられるのですね。

目はカメラのようなものと言われていますが、そのレンズにの役目をする水晶体のすぐ後に「硝子体(しょうしたい)」という組織があります。この硝子体が何らかの理由により不透明な状態になると、ご質問のような「飛蚊症」と言われる状態になるのです。

眼科に受診されて「病気では無い」といわれておられるのであればご心配されることはありません。これが原因で病気につながることもありません。

最初は、蚊が飛び回って気になることが多いのですが、病気では無いので安心しましょう。比較的短期間に蚊のことはなんでもなくなると思います。

飛蚊症で精神疾患になることもないですし、ご心配なさることはありません。

.
    • 0